ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2年経ちました

2008-03-23-Sun-23:04
桜の開花の知らせがちらほらと届き始めた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。


……固い。
こりゃ一番最初の記事の出だしよりも固い……(汗)。


さて、今日は3月23日。
私は2006年の同日に、ココログにてブログ「ほにゃらば!」を始めました。
同年9月にFC2へ移転しましたが、通算で今日がブログを始めてちょうど2年経った日、という事になります。


始めた当初はまさか2年も続けられるとは思っていませんでした。
今日まで続けられたのは、日々お越しいただき、そしてコメントなどでエールを送って下さった皆様のおかげです。
本当にありがとうございます!


内容・更新頻度共に安定しない当ブログ、そして何やってるんだかよく分からない管理人ではございますが、これからもよろしくお願い致します。


                      2008年3月23日  八丁




……簡単な内容だなぁ(汗)。
何かあまりにも簡単なので、続きに私が最近思っていることをダラダラと書き綴ってみました。
本当にダラダラ書いており、まとまりの「ま」の字も無い文章ではございますが、最近の八丁の気持ちが知りたい、八丁の記事をもうちょい読みたい!という奇特かつ貴重な方は、続きを読むからご覧下さいませ。



スポンサーサイト

2007年をふり返って

2007-12-31-Mon-20:10
こんばんは、八丁です。
本日も当ブログにお越しいただき、誠にありがとうございます。


さて、今日は12月31日、今年も残すところあと僅かとなりました。
今年のネギま!本編につきましては、やはり桜子の活躍に目が行きっぱなしでした。
特に185時間目から186時間目にかけての展開が一番印象に残っています。
そして20巻で念願の裏表紙登場。
出番こそそんなに多くはなかったですが、登場した時の活躍内容はなかなかに濃い一年だったと思います。


片や今年の当ブログはめっきり更新頻度も落ち、また内容も本編の感想ばかりで、私としては悔いの残る一年でした。
来年こそは今よりも更新頻度を上げて、内容ももっと多様化させて……といきたいところなんですが……。


正直ムリっぽいです(汗)
私自身、来年は実生活の方でいろいろなイベントを控えておりまして、そのためブログに割く時間が取れなさそうです。
特に年の前半は、他の方々のサイトを拝見する事は出来ても、私が記事を書く事は困難になりそうです……。


元々「書きたい事があった時に書けるスペースを」と思って始めたブログなので、ここはある意味原点回帰。
来年は定期的に更新する、とかは考えずに、書きたい時に書いていく事にさせていただきたいと思います。


と、書いたら聞こえは良いですが、とどのつまり今以上の不定期更新って事です(汗)
それでもネギま!本編は読み続けますし、何かあった時はその都度書いていけたらなと思っています。
”何かあった時”ってのは大抵桜子の事になりそうではありますけどね(笑)


あ、ものすごーく今更ですが、ココログの方の旧「ほにゃらば!」は閉鎖しました。
そもそも記事は移転させてたので、残しておく意味はほとんどなかったんですけどね(汗)
キリが良いので、今回閉鎖と相成りました。
今まで足を運んでいただき、誠にありがとうございました。


さて、あと少しで2008年。
来年は本編での桜子、ひいてはチアの活躍を心待ちにしつつ、ひっそりと運営していこうと思います。



では、今年一年ありがとうございました。
また来年お会いしましょう!

単行本を読もう

2007-08-23-Thu-21:31
私、単行本の18巻を2冊持ってます。
といっても保存用や贈答用に買ったわけではありません。


買ったのを忘れてたんです……。

web拍手返信(8/16)

2007-08-16-Thu-20:51
※26日追記

こちらに移動させていただきました。
(数日後にこの記事は削除させていただきます)

妙に納得

2007-08-06-Mon-00:04
小見雲さん作成の「ネギま!偏見ジェネレーター」をやってみました。



(掲載元:ネギま!偏見ジェネレーター




A・B・Cのスロットを止めて一つの文を作るという、シンプルだけど奥の深いこのフラッシュ。


早速私も挑戦。


その結果、一回目は以下のようになりました。











A:桜子は














B:仕草が














C:エロイな














・・・・・・妙に納得しました。




そして、下の

・感想スペース

に出てきた”私の反応”は



>「ねーよwww」














いや、あるある!!





そんなわけで、常時カオスと思いきや、時折大変的確な文章にもなるこのフラッシュ。
その後も

桜子は 酔ってると 華やか

桜子は マイペースだと ドS

桜子は 仕草が お金好き

など、桜子縛りでひとりキャッキャウフフしてました。



スゴク面白かったですよ、小見雲さん!

足りないもの、似合わないもの

2007-06-22-Fri-22:43
ふと考えたんです。

桜子に足りないものって何だろう?って。



正直に言いますと、2分も考えなかったです。

それで、一つ思いついたんです。

それは”シリアスな描写”だと。

落ち込む桜子、深く考え込む桜子、泣いている桜子・・・・・・。

ふと、そういう桜子を見てみたいと思ったんです。





でも、再び考えたんです。

桜子に似合わないものって何だろう?って。



それで気付いたんです。

それは”シリアスな描写”だと。

落ち込む桜子、深く考え込む桜子、泣いている桜子・・・・・・。

そういう表情は桜子に似合わないと思ったんです。



・・・あれ???



見たいような見たくないような、それがシリアスな桜子。
肝心の本編でそんな描写をされる時は来るのでしょうか?
・・・意外性はあると思うんですけどね^^;

良き日かな。

2007-04-17-Tue-20:36
今日は4月17日。
単行本18巻発売日にして、ネギパ!vol.9発売日でもあり、さらに「ネギま!?アニメガイドBOOK 2」の発売日でもあります。
とてもネギまな日ですね!


しかし、それだけではありません!
今日は4月17日です。
4(月)17(日)です。


4 1 7

  ↓

し い な

  ↓

椎   名


つまり、椎名さんの日です!



椎名さんの日にこんなにもネギま関連の書籍が発売されるなんて、何だかいろんな意味で嬉しいです(*´▽`)
HOME NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。