ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!


--------------:--

山下さんと豪徳寺さん ~ふたりはナカヨシ~

2007-04-14-Sat-01:25
山下慶一さん、中村達也さん、大豪院ポチさん、豪徳寺薫さん。
一人は3D柔術という技を持ちながら、少女の一撃で敗北。
一人は善戦するも、みね打ちされて敗北。
一人はどんな一撃だったのかも分からないまま敗北。
一人は予選でネギに敗北したものの、何気に解説というおいしいポジションをかっさらう。


と、まほら武道会でデビューし、数々の微妙な活躍をした彼ら4人。
武道会終了後はそのまま消えていってしまうかと思いきや、17巻で自らの力試しと称して再登場しました。


この4人、何気にお互い仲が良さそうです。
豪徳寺さんが中村さんの事を「たっちゃん」とか言っちゃってます。


中でも山下さんと豪徳寺さんの親密具合はすごいです。
なんたって、ネギま!連載前から仲良しなんですから。

ほら↓

桜子のルームメイトは?2

2007-04-13-Fri-02:19
まだ明らかになっていない桜子の設定として、誰と同室なのかというモノがあります。
1年前にも考えたことあるんですけど、原作でいろいろ設定が明らかになったり、また私自身の考えも変わってきたので、いつかもう一回やってみようと思ってました。



まだ発売されてない18巻以降の内容を含みますので、続きから~。

鳴滝姉妹とクラス割り

2007-03-17-Sat-13:00
「鳴滝姉妹は一般人」

いつ頃からでしょう、これが当たり前の認識となってしまったのは。
初期はメイン回もあり、クラス内でも目立つ存在だった鳴滝姉妹。
しかし、早々にメイン回をこなしてしまった事により、逆に魔法関係のイベントを含んだメイン回の望みが薄くなってしまった鳴滝姉妹。
いつしか同じような境遇のチア三人と共に、一般人代表路線を突き進むようになりました。

ですが、私には何だか鳴滝姉妹が一般人には思えないのです。
そう、鳴滝姉妹は実は特殊な能力を備えた、選ばれし生徒なのではないかと・・・!


これは、私・八丁の夢と妄想で作り上げた、壮大な憶測記事である。

あかしいなつみさんの記事を読んで

2006-12-09-Sat-02:51
あかしいなつみさんの記事「なぜ麻帆良学園の生徒は遅刻ギリギリで登校するのか」を拝見しました。
そうですよね、この登校風景は巨大な学園都市・麻帆良学園を象徴するモノですし、それと同時にナゾでもありますよね。

これについて私は”電車に乗って通学する”というポイントに注目してみました。
通学に電車を利用する場合、
 ・電車の来る時間
 ・電車の本数
というのが重要になります。
所要時間も重要ですが、ここでは考えない方向で、というか情報がなくて分かりません^^;
また、
 ”多くの生徒が利用する駅・麻帆良学園中央駅って何線の駅??”
という疑問もありますが、これについて2つのケースが考えられます。

オールラウンダー・でこぴんロケット

2006-11-18-Sat-20:06
以前、こんな事を書きました。

ボーカル:桜子を頑なに推す
その中で
「でこぴんロケットのライブ練習や超りんお別れ会でのボーカルはくぎみーと桜子じゃないか、だから持ち歌・持ちパートが複数あるんだ」
って、負け惜しみ風味満載な事を言ってたんですね。

そうしたらですよ・・・・・・!


※この先は『ネギパ!Vol.4』のネタバレを含みますので、ご注意ください。



椎名桜子について 2

2006-10-03-Tue-20:14
私の一押しキャラ・椎名桜子。
活躍は局地的な場面に留まっていますが、それも魅力的なキャラ。

さて、現在桜子にはどんな設定があるのでしょうか?

ブログも移転した事ですし、今回は仕切りなおしの意味も込め、ブログを始めてから移転までの半年間で触れられた設定や、全くノーマークの設定を15巻までの範囲で今一度見返してみようと思います。
そんでもって自分の思いをぶつけちまえ!というのが今回の主旨です。


今回記事を書くにあたり、赤松健作品総合研究所様の「魔法先生ネギま!」の裏情報(設定)「魔法先生ネギま!」のクラスメイト最新呼称を参考にさせていただきました。


では、続きからどうぞ~。

修学旅行の班と魔法バレの関連性を強引に考えてみる

2006-07-23-Sun-01:54
おはようございます、こんにちは、こんばんは。

桜子語録がまだ4巻で止まっている関係上、着眼点が未だ修学旅行編に留まっている八丁です。

修学旅行編では6つの班に分かれていましたね。

例えば1班なら 美砂、円、桜子、風香、史伽という具合です。



その班分けと魔法バレの関連性を強引に考えてみるというのがこの記事の主旨なのですが、心配事が一つあります。



既に誰かやっていますか?



何しろ修学旅行編という相当前の話を持ち出しているため、誰かが既にやっている可能性が無きにしも非ず。

もし被っちゃったら申し訳ないし・・・。

という事でちょっと尋ねてみたいところですが、この時点で聞いても返事が返ってくるハズがないので、とりあえず誰もやってないと仮定して見切り発車したいと思います。(前置き意味なし)


HOME NEXT
