ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!


--------------:--

桜子語録(15巻)

2007-10-15-Mon-22:15
こたつが恋しい季節になってきました……桜子語録です。
桜子の部屋はこたつでしょうか、それともテーブルでしょうか?
猫がいるからこたつの方が似合うかなぁと思うんですが、いつかそれが分かる日が来る事を願っています。

今回は”超編”スタートの15巻です。
それと、今回は15巻内の違う事にもちょこっと触れました。
内容は”あかしい”についてです。

桜子語録(14巻)

2007-09-13-Thu-21:49
ハンパない猛暑が続いたこの夏も終わり、ようやく涼しくなって参りました……桜子語録です。
暑かったといえば、高校野球もアツかったですね。
球児たちの活躍はもちろんのこと、暑い中ずっと応援している応援団やブラスバンド、それにチアリーダーたちも素晴らしいなと思いました。
まほらチアリーディングの面々も夏は忙しいのでしょうかね?

さて、今回は”でこぴんロケット”のライブの巻・14巻です。

桜子語録(13巻)

2007-08-04-Sat-23:55
8月です。桜子語録です。
桜子を季節で例えると何でしょうかね?
「桜」だから春でしょうか?
それとも太陽のような笑顔&元気だから夏でしょうか?



それはそれとして・・・。
今回はまほら武道会終了の巻・13巻です。

桜子語録(12巻)

2007-06-30-Sat-22:48
桜子の誕生日からちょうど3週間経ちました。
原作の時間では激動の3週間でしたが、私は不動の(?)桜子語録です。



今回は、武道会の盛り上がってきた12巻です。
キーワードは 「いんちょ」 です。

ハッピーバースデー桜子!&桜子語録(11巻)

2007-06-09-Sat-01:17
今日は6月9日!

お誕生日おめでとう、桜子!!!


ちなみに今日は相坂さよの”いどのえにっきデビュー日”、言い換えればネギや朝倉、そして多くの3-Aメンバーと初めて面識を持った日でもあります。(74時間目)


おめでとう、さよ!!!(?)


同じ日に好きなキャラ2人の記念日が重なるなんて、ステキじゃないですか!


だけど、そういう記念日にあえて通常どおりの内容なのが私のモットー。(?)
はい、桜子語録なんです。

今回は11巻です。
通常どおりとはいえ、この11巻は桜子・表紙デビューという記念すべき巻です。
表紙にはチアとしてではなく単独で登場しており、それも裕奈とイチャついています。
それは、この11巻においてはチアとではなく、裕奈と一緒におばけ屋敷の受付をしていたからに他なりません。
もちろんチアとしてのポジションは大事なんですが、その枠を跳び越した活躍というのもまたとても大事。
その点でこの表紙抜擢はとても大きな一歩、いや一巻なのです!

まあ、そんな感じで、11巻は誕生日に相応しいと強引にこじつけておこうと思います。


ただし、出番は少ないです(汗)

桜子語録(10巻)

2007-05-05-Sat-00:10
桜子分が足りなければ、自分で補給すればいい!
そんな桜子語録です。

今回は、やたらセリフの偏っている10巻です。

桜子語録(9巻)

2007-03-14-Wed-20:00
「桜子語」という言葉をいつ誰が言い始めたのかを私は知らないのですが、非常にうまい表現だなぁと思っています……桜子語録です。
”変わった言葉遣い”っていうのは立派な個性。
それだけにセリフが多い時は桜子もひときわ輝くわけですね。



今回は出番イッパイ、セリフイッパイ、そして名言・迷言イッパイの9巻です。
HOME NEXT
