ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!


--------------:--

147時間目感想

2006-08-31-Thu-21:45

※以下の記事は147時間目の感想です。

ネタバレを含みますので、ご注意下さい。

 


146時間目感想

2006-08-24-Thu-20:49

※以下の記事は今週のマガジンに掲載されている146時間目の感想です。

ネタバレを含みますので、ご注意下さい。

 

”TB企画 支持されてるのはどんな記事?”結果発表によせて

2006-08-22-Tue-00:12

ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに... さんで行われてた

TB企画 支持されてるのはどんな記事?

結果が発表されたので、それについて書いてみたいなと思います。

 

(私の投票内容はこちらです)

 

今回の結果を拝見して、「凄い」「面白い」は人によって様々なんだなぁと改めて思いました。それだけ記事がたくさんあるという事でもあり、皆さん魅力的な記事を書かれるという事でもありますよね。また、私が拝見した事のない記事もあり、「記事の再発掘」が出来ました。

ところで、今回の企画では比較的新しい記事が多く選ばれていますよね。新しい記事でもこれだけあるという事は、もっと前の記事等には「凄い」「面白い」記事が山のようにある可能性も…!?これは老舗サイト・ブログさんを今一度拝見しなければですね!

…まぁ、ネギま!を読み始めて1年も経ってない新参者の私がそう思っているだけで、皆さんは当たり前のようにご存知なのかもしれませんが…。

 

あと、テイルさんも仰っていますが、確かに選ぶ事はラブコールですよね。そのラブコールに対してお礼を言われたのがすごく嬉しかったです。交流のきっかけになり、とてもよかったと思います。

 

 

ではテイルさん、お疲れ様でした!

15巻限定版感想

2006-08-18-Fri-23:00

ネギま部屋(楊さんのページ別館)さん、楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かもさん、ネギズさん、お祝いの言葉ありがとうございます!

 

 

15巻限定版が届きました。

せっかくいろいろな特権があるので、感想を続きに書いてみました。

 

”小太郎、高音と愛衣の声優さんは誰が良いのか?”結果発表によせて

2006-08-16-Wed-22:52

十兵衛の呟きじゃあ!さんで行われた

小太郎、高音と愛衣の声優さんは誰が良いのか?

結果についていろいろ書きたいと思います。

 

 

私が投票した声優さんは

○犬上小太郎・・・・・・朴美さん

○高音・D・グッドマン・・・・・・大原さやかさん

○佐倉愛衣・・・・・・釘宮理恵さん

 

そして、結果は

○犬上小太郎:山口勝平さん

乱馬だ!

ダントツ1位ってのがすごいです。

ちなみに朴さんは3位。朴さんも人気ありますね!

 

○高音・D・グッドマン:雪野五月さん、中原麻衣さん、大原さやかさん、淺川悠さん

大原さん1位!

ただ4人なので、誰が選ばれても落胆する人が出てしまいそうですね…。

 

○佐倉愛衣:MAKOさん

どうしよう、どんな人なのか知らない…。

でもダントツ1位って事はそれだけピッタリな方なんでしょうね。

釘宮さんは4位で、白鳥さんらと同じ…って白鳥さん、さよと二刀流!?

 

 

皆さんいろんな声優さんを知ってるんだな~と思いました。

そして一番肝心なのはこの3人がアニメで登場するかですよね。

ぜひ出て欲しい!

てゆーか出して!!

 

 

では柳生十兵衛さん、遅くなってしまいましたが、お疲れ様でした!

145時間目感想

2006-08-09-Wed-20:56

※以下の記事は今週のマガジンに掲載されている145時間目の感想です。

ネタバレを含みますので、単行本派の方はご注意下さい。

 

桜子語録(5巻)

2006-08-06-Sun-00:13

前回から1ヵ月以上間隔が開いてしまいました…桜子語録です。

今回はセリフ自体少ない5巻です。

ところでこの5巻、セリフに一定の繋がりがあり、それらから桜子のある一面が浮かび上がってきました。

(→まとめはこちら

 

"ネギまパーティを組もう!(再募)"に参加

2006-08-01-Tue-00:01

今回はごーるど銀賞さんで行われている、というより一旦締め切られて再度募集されているネギまパーティを組もう!に参加します。

 

実はこの企画、参加しなかった事をものすごく悔やんだ企画なんですよね…。

参加しなかった理由が”すっかり期限を忘れてた”という、何ともショボイかつ失礼な理由なんですが、その後非常に後悔…。

でもこうやって再募集して下さっているわけです。

何と言いますか乗りたかったバスが行っちゃって落胆している時に、後ろから時刻表に載ってない臨時のバスがやってきたような、そんな嬉しいサプライズです。

 

こんなにも粋な計らいをして下さっているわけですから、特別料金を徴収されたとしても(=扱いは保証されないとしても)、参加せずにはいられないでしょう!

 

という事で、忙しいと仰っている事などお構いなしに書いてしまいました。

では、続きから。

 

HOME
