ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!


--------------:--

158時間目感想

2006-11-29-Wed-23:58
※以下の記事は158時間目の感想です。

ネタバレを含みますので、ご注意下さい。

桜子語録(8巻)

2006-11-27-Mon-23:57
何だかご無沙汰になってしまいました・・・桜子語録です。
今回は残念ながら出番のひじょーに少なかった8巻です。

余談ですが、巻頭の「作者からひとこと」が”祝!アニメ化”になってますね。しかも1期のアニメです。
1期のアニメが作られた時に私はまったくネギま!を読んでなかったのですが、今やブログを立ち上げて2期のアニメをリアルタイム(録画ですが)で観ている立場。
うーん、世の中なにがあるか分からないですね。


さてさて、セリフのひじょーに少ない8巻です。

リンク追加(11/24)

2006-11-24-Fri-01:18
凡人たる我々のネギーま!様をリンクに追加させていただきました。

出来たばかりのサイトさんですが、管理人の雨さんはなんとなんと、桜子が一番好き!
これは同じ桜子好きとしてすごく嬉しい!
あと、嫌いな輩(←何かこの表現いいですね)が桜子と同じゴキ○リとの事ですが、実は私も大の”G”嫌い。
何だかここに妙な親近感をいだきました。


では、よろしくお願い致します!

157時間目感想

2006-11-22-Wed-20:24
※以下の記事は157時間目の感想です。

ネタバレを含みますので、ご注意下さい。

オールラウンダー・でこぴんロケット

2006-11-18-Sat-20:06
以前、こんな事を書きました。

ボーカル:桜子を頑なに推す
その中で
「でこぴんロケットのライブ練習や超りんお別れ会でのボーカルはくぎみーと桜子じゃないか、だから持ち歌・持ちパートが複数あるんだ」
って、負け惜しみ風味満載な事を言ってたんですね。

そうしたらですよ・・・・・・!


※この先は『ネギパ!Vol.4』のネタバレを含みますので、ご注意ください。



リンク追加(11/16)

2006-11-16-Thu-21:10
リンクを追加させていただきました。

日々○○文
このかさん至上主義な大豆さんのブログです。
このかさんにかける情熱は並大抵のものではありません。
また、ネギま!に限らずさまざまなマンガをレビューされいます。
ちなみに私も大豆さんと同じで某魔法マンガ(?)好きです。

前からプロフィール画像のセクシー大根が気になってるんですが、たぶん大豆さんもセクシー。
あと、「魔力」に関してかなりの知識をお持ちです。


西崎慧太の水の都・別館
夏美ちゃんスキーの西崎慧太さんのブログです。
先月、第2回裏ネギプリに参加させていただきました。
マウスから繰り出されるイラストのクオリティーは素晴らしく高いです。

慧さんにはオフ会で二度お会いしましたが、非常に親切なお方です。



お二方とも、これからもよろしくお願い致します!



あともう一つお知らせを・・・。
このテンプレにしてから何故かずっとブログタイトルの前に「:」が付き、「:ほにゃらば!」になっておりました。
本当は「ほにゃらば!」です。
お詫びして訂正させていただきますm(_ _;)m

156時間目感想

2006-11-15-Wed-21:13
※以下の記事は156時間目の感想です。

ネタバレを含みますので、ご注意下さい。

オフ会に行ってきました

2006-11-14-Tue-19:54
↑どっかのお土産みたいなタイトルですが、11/11(土)にオフ会へ行ってきました。
このオフ会はネギま!SNS内の「関東オフコミュニティ」内で計画・催されたもので、はしさんオフ(勝手に改名)を含めて通算2回目のオフ会でした。

はしさんオフがどんな感じだったのかは、はしさんのオフレポを見るとよく分かりますよ。

155時間目感想

2006-11-08-Wed-02:05
※以下の記事は155時間目の感想です。

ネタバレを含みますので、ご注意下さい。

リンク追加(11/6)

2006-11-06-Mon-22:11
リンク追加させていただきました。


桜梅桃李
亜子とアキラをこよなく愛するヤスホリトウさんのブログです。
4コマでなく2コママンガを描かれております。
2コマでこんな面白いマンガを描けるんですよ?すごいですよね!

実はネギま!SNSでマイネギ申請のタイミングを双方とも逃していた事が判明(汗)
マイネギ申請はヤスホリトウさんからして下さったのですが、じゃあリンクはウチから先にさせてもらうぜ!というヘンテコなノリで追加させていただきました。

最初、ブログ名が読めなかったのは内緒。


おまっ、ちょ、やめろよ
言わずと知れた大胸筋の猛者・ペペロニさんのブログです。
まさか私のブログをリンクして下さるとは思っておらず、完全に後手に回ってしまいました(汗)やばっ!

ただ、ブログは(こっそりと)拝見させていただいてましたが、あまり関わった事は無いんですよね。(まったく無いわけじゃないですが)
なので、リンク追加されたのを知った時は
え、ウチですか!?私、何かしちゃってた!?
というお決まりの小市民っぷりを発揮してしまいました(汗)
でも、すごく嬉しかったです。



では、よろしくお願い致します!

木乃香と一緒に登場したクラスメート

2006-11-05-Sun-00:13
クラスメート31人の各1人ずつに注目し、そのキャラと一番多く同じコマに登場したのは誰か、というのを調べてみました。

カウント方法はこちらをご覧下さい。

今回、赤松健作品総合研究所様の「魔法先生ネギま!」の登場頻度を参考にさせて頂きました。

今回は出席番号13番・近衛木乃香です。
HOME
