ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!


--------------:--

2006年をふり返って

2006-12-31-Sun-20:17
こんばんは、八丁です。
2006年もあとわずかとなりましたね。
そこで、今年1年をブログ開設の3月から1ヶ月ごとにふり返ってみたいと思います。

しかし、ほぼ丸一日かかっちゃったこの記事、もうちょっと早くやるべきだった・・・(汗)

160時間目感想

2006-12-28-Thu-00:07
※以下の記事は160時間目の感想です。

ネタバレを含みますので、ご注意下さい。

”6代目ネギプリは誰!?”結果発表によせて

2006-12-20-Wed-01:00
Vv,Smさんで行なわれた
6代目ネギプリは誰!?
結果が発表されました。
そこで、結果について感想等いろいろ書きたいと思います。

”第2回裏ネギプリ”結果発表によせて

2006-12-15-Fri-22:58
西崎慧太の水の都・別館さんのところで行なわれた
ネギまTB企画・第2回「裏ネギプリ」
結果が発表されました。(11/26)
若干時間が経ってしまったのですが、感想等を書きたいなと思います。

”ネギプリ6”結果発表によせて

2006-12-13-Wed-23:03
今週号のマガジンで第6回ネギプリの結果が発表されました。
ブログを始めて初のネギプリ、その結果を今や遅しと待ち焦がれ、ようやく手にした今週号。
購入後すぐさま結果を探したのですが、本編が休載の号での発表だったので、結果がどこに載ってるのか分からず、しばらくページをウロウロしまいました。
ここまで焦らさなくてもいいじゃんか(汗)

ともあれ結果とご対面。
なるほど、こういう結果になりましたか・・・。

あかしいなつみさんの記事を読んで

2006-12-09-Sat-02:51
あかしいなつみさんの記事「なぜ麻帆良学園の生徒は遅刻ギリギリで登校するのか」を拝見しました。
そうですよね、この登校風景は巨大な学園都市・麻帆良学園を象徴するモノですし、それと同時にナゾでもありますよね。

これについて私は”電車に乗って通学する”というポイントに注目してみました。
通学に電車を利用する場合、
 ・電車の来る時間
 ・電車の本数
というのが重要になります。
所要時間も重要ですが、ここでは考えない方向で、というか情報がなくて分かりません^^;
また、
 ”多くの生徒が利用する駅・麻帆良学園中央駅って何線の駅??”
という疑問もありますが、これについて2つのケースが考えられます。

159時間目感想

2006-12-07-Thu-00:25
※以下の記事は159時間目の感想です。

ネタバレを含みますので、ご注意下さい。

リンク追加(12/3)

2006-12-03-Sun-23:57
以下の方々をリンクに追加させていただきました。

マギアニタース
個人的にギタリストのイメージが強い、reiganさんのブログです。
夕映ジュースを作ったり、イラストを描かれたりしています。
今回のチャオ、かなり良かったです~!
いずれ、ギターを教えていただきたいなぁ・・・。


気ままに更新中
ネギま!ブログでは珍しい(?)Yahooブロガーさんです。
まだできて間もないブログさんですが、桜子好きとの事ですし、またこれからどんな記事を書かれるのか楽しみです!


いけさんフロムFR・NEO RE
量もさることながら、クオリティを維持し続けて書かれるマンガの感想がすごいです。
実は、私がまだいけさんのブログを知らなかった時からトラックバックヲ送って下さってました。
ありがとうございます!


Vv,Sm
6代目ネギプリは誰!?でお世話になっています。
また、私にとってネタバレに関して考えるきっかけを与えて下さった方でもあります。
私の一方的な解釈ではありましたが、その節はありがとうございました。


4人の方々は私よりも先にリンクして下さっていました。
ありがとうございます!

では、よろしくお願い致します!
HOME
