ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!


--------------:--

173時間目感想

2007-04-28-Sat-19:34
※以下の記事は173時間目の感想です。

ネタバレを含みますので、ご注意下さい。

172時間目感想

2007-04-21-Sat-23:55
※以下の記事は172時間目の感想です。

ネタバレを含みますので、ご注意下さい。

良き日かな。

2007-04-17-Tue-20:36
今日は4月17日。
単行本18巻発売日にして、ネギパ!vol.9発売日でもあり、さらに「ネギま!?アニメガイドBOOK 2」の発売日でもあります。
とてもネギまな日ですね!


しかし、それだけではありません!
今日は4月17日です。
4(月)17(日)です。


4 1 7

  ↓

し い な

  ↓

椎   名


つまり、椎名さんの日です!



椎名さんの日にこんなにもネギま関連の書籍が発売されるなんて、何だかいろんな意味で嬉しいです(*´▽`)

山下さんと豪徳寺さん ~ふたりはナカヨシ~

2007-04-14-Sat-01:25
山下慶一さん、中村達也さん、大豪院ポチさん、豪徳寺薫さん。
一人は3D柔術という技を持ちながら、少女の一撃で敗北。
一人は善戦するも、みね打ちされて敗北。
一人はどんな一撃だったのかも分からないまま敗北。
一人は予選でネギに敗北したものの、何気に解説というおいしいポジションをかっさらう。


と、まほら武道会でデビューし、数々の微妙な活躍をした彼ら4人。
武道会終了後はそのまま消えていってしまうかと思いきや、17巻で自らの力試しと称して再登場しました。


この4人、何気にお互い仲が良さそうです。
豪徳寺さんが中村さんの事を「たっちゃん」とか言っちゃってます。


中でも山下さんと豪徳寺さんの親密具合はすごいです。
なんたって、ネギま!連載前から仲良しなんですから。

ほら↓

桜子のルームメイトは?2

2007-04-13-Fri-02:19
まだ明らかになっていない桜子の設定として、誰と同室なのかというモノがあります。
1年前にも考えたことあるんですけど、原作でいろいろ設定が明らかになったり、また私自身の考えも変わってきたので、いつかもう一回やってみようと思ってました。



まだ発売されてない18巻以降の内容を含みますので、続きから~。

171時間目感想

2007-04-06-Fri-07:10
※以下の記事は171時間目の感想です。

ネタバレを含みますので、ご注意下さい。
HOME
