ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1巻まとめ

2006-03-26-Sun-17:11

6時間目までが単行本1巻に収録されている話です。

では、まとめてみましょう。

 

(→全体としてのまとめはこちら

 

1時間目: 単独:10(不明3を除きます) 複数:5

2時間目: 単独:3              複数:3

3時間目: 単独: 4(不明1を除きます)

4時間目: セリフなし

5時間目:                    複数:1

6時間目: 単独:1

 

単独が18、複数が9ですので

"桜子は1巻で合計27回喋った"

ことになりました。(不明を含めると31となります)

では、カラスさんのまとめを参考にして、他のキャラと比較してみましょう。(カウント方法が異なるので、多少の違いはあまり気にしないで下さい)

表から、チアの中で一人突出して多く、運動部仲良し4人組と同じくらいセリフの多いキャラという事が分かります。アキラが少ないですが、寡黙な性格なので仕方ないですよね。それでも、ネギの事を「カワイイし・・・・」と言っているところがGOOD。

また、読んでいて気になったのが、超。意外と(失礼)セリフが多いんですよね。「2-A最強」と称される超ですが、1巻ではその片鱗を登場頻度に見出す事が出来ました。

 

○注目したい桜子のセリフ(ページ数は単行本1巻のものです)

1.アスナに200円(P.58  K.3)

ギャンブル運最強の桜子らしい発言ですね。

2.何ソレー♡、はーい♡(P.115  K.1、K.10)

♡を多用するキャラという印象を受けます。

3.ネギ君だ!!(P.116  K.5)

ネギを対等な立場に見た呼び方をしています。

4.アスナの勝ちだーっ(P.118  K.3)

2-Aの中で、このか、いいんちょ、和美、美砂の次にアスナの名前を呼んだ生徒が桜子です。ところで、ネギが最初に教室を見た時にアスナと挨拶していた美砂。二人の仲はかなり良さそうです。

 

 

話題満載のこの巻でかなり多くのセリフを喋った桜子。大健闘ではないでしょうか?

以上で、記念すべき1巻を終わります。

スポンサーサイト

COMMENT



2006-03-27-Mon-18:44
1巻まとめお疲れ様です
よし……私の間違いは無いな……と、確認
ところで、八丁さん
やくろあんてなさんにリンクされていましたよ
http://bitaminmoe.blog21.fc2.com/
今回は、これだけです
では、お邪魔しました

2006-03-27-Mon-22:27
To. カラスさん
はい。不明も含めると同じ結果になりますね。カラスさんと同じという事で、私も結果に自信が持てました!
あ、リンクの件、教えていただき、ありがとうございます。早速拝見してきますね。
ところで、2巻を調べている内に、ちょっと気になる事を発見しました。セリフ調査ばかりするのもなんなので、今度この事に関して書こうかな、と思っています。
しかし、ようやく2巻。私なんて桜子一人でひぃひぃ言ってるのに、全員分調べていらっしゃるカラスさん、ホントすごいです・・・。

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。