ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!


--------------:--

修学旅行の班と魔法バレの関連性を強引に考えてみる

2006-07-23-Sun-01:54
おはようございます、こんにちは、こんばんは。

桜子語録がまだ4巻で止まっている関係上、着眼点が未だ修学旅行編に留まっている八丁です。

修学旅行編では6つの班に分かれていましたね。

例えば1班なら 美砂、円、桜子、風香、史伽という具合です。



その班分けと魔法バレの関連性を強引に考えてみるというのがこの記事の主旨なのですが、心配事が一つあります。



既に誰かやっていますか?



何しろ修学旅行編という相当前の話を持ち出しているため、誰かが既にやっている可能性が無きにしも非ず。

もし被っちゃったら申し訳ないし・・・。

という事でちょっと尋ねてみたいところですが、この時点で聞いても返事が返ってくるハズがないので、とりあえず誰もやってないと仮定して見切り発車したいと思います。(前置き意味なし)


修学旅行での班分けは以下のようになっていました。



○1班・・・・・・柿崎美砂、釘宮円、椎名桜子、鳴滝風香、鳴滝史伽

○2班・・・・・・春日美空、古菲、超鈴音、長瀬楓、葉加瀬聡美、四葉五月

○3班・・・・・・朝倉和美、那波千鶴、長谷川千雨、村上夏美、雪広あやか

○4班・・・・・・明石裕奈、和泉亜子、大河内アキラ、佐々木まき絵、龍宮真名

○5班・・・・・・綾瀬夕映、神楽坂明日菜、近衛木乃香、早乙女ハルナ、宮崎のどか

○6班・・・・・・相坂さよ、絡繰茶々丸、桜咲刹那、エヴァンジェリン、ザジ・レニーデイ



このうち6班はさよ、茶々丸、エヴァの3人の欠席の影響で班として形を成さず、刹那は5班、ザジは3班に編入されました。



では、この班分けを魔法バレしているか否かで見てみましょう。

下線のキャラが14巻終了時点で魔法バレしているキャラです。



○1班・・・・・・柿崎美砂、釘宮円、椎名桜子、鳴滝風香、鳴滝史伽

○2班・・・・・・春日美空古菲超鈴音長瀬楓葉加瀬聡美四葉五月

○3班・・・・・・朝倉和美、那波千鶴、長谷川千雨、村上夏美、雪広あやか、ザジ・レニーデイ

○4班・・・・・・明石裕奈、和泉亜子、大河内アキラ、佐々木まき絵、龍宮真名

○5班・・・・・・綾瀬夕映神楽坂明日菜近衛木乃香早乙女ハルナ桜咲刹那宮崎のどか



こんな感じです。

4班は真名以外誰も魔法バレしておらず、1班に至っては誰も魔法バレしていません。

それに対して2班と5班は全員魔法バレ。

特に2班は古菲と楓以外元から魔法の存在を知っていたという強力チームです。





という事で、早速結論。

修学旅行の班分けで既に魔法バレチームと非魔法バレチームに分けられていた





強引ですね。

では、ここで楓をキーパーソンにして考えてみましょう。

楓は2班ですが、そもそもこれが偶然では無いような気がします。

楓といえば鳴滝姉妹のお姉さん、下手したら保護者的存在です。

また、3巻で3人が同室である事が判明しています。

楓を抜いて1班も2班も5人なので、人数的に1班はダメで2班なら入れるというわけでもありません。

他の班は仲良しグループで構成されている(4班の真名及び6班はちょっと?ですが)ので、それまでの流れからして1班に入った方が自然だと思うのです。

しかし、現実には何繋がりなのかよく分からない2班。

何か意図があったとしか思えません。

そこで該当するのがやはり魔法バレでしょう。





という事で

修学旅行の班分けで既に魔法バレチームと非魔法バレチームに分けられていた





まだ強引ですね。

続いて3班を見てみましょう。

朝倉和美、那波千鶴、長谷川千雨、村上夏美、雪広あやか、ザジ・レニーデイ

何だかバラバラですが、結構期待の持てる班でもあります。

和美と千雨は自力で魔法の存在を突き止めました。

千鶴と夏美は小太郎とヘルマンという魔法に極めて近いキャラと接触しています。これはいいんちょも同じですが、小太郎とあまり快く接しようとしなかったり、ヘルマンに真っ先に眠らされてしまったりと、何故か魔法との接点が少なくなっています。

ザジはお化け屋敷で明らかに人じゃない友達を呼んでいるあたり、既に魔法バレキャラ…?

このように、3班はいいんちょを除いて魔法に近い班だと思います。





という事で

修学旅行の班分けで既に魔法バレチームと非魔法バレチームに分けられていた





これでも強引かも?

そこで、事実上解散状態だった6班を見てみましょう。

下線のキャラが14巻終了時点で魔法バレしているキャラです。

相坂さよ絡繰茶々丸桜咲刹那エヴァンジェリン、ザジ・レニーデイ

このように、ザジ以外全員が魔法を知っていることになります。

ザジも前述の理由で魔法バレの可能性があります。

特にこの班は全員人外というとんでもない可能性を秘めたミステリアスな班でもあります。





やっぱり

修学旅行の班分けで既に魔法バレチームと非魔法バレチームに分けられていた





このように、修学旅行の班分けには明確な意図があったと思うのです。

何となく納得していただけましたか?





そして、本当の結論。



チアと鳴滝姉妹と運動部仲良し4人組、そしていいんちょの魔法バレは程遠い。・゚・(ノД`)・゚・。


COMMENT



2006-07-25-Tue-15:50
この結論(途中のものも含めて)私も思っていたので納得です。

2006-07-25-Tue-19:33
To. 2006/07/25 15:50:35 に投稿して下さった方
ホントですか!
結局最後まで強引だったかなと思ってたんですが、納得していただけて嬉しいです(^_^)

コメントの投稿

TRACKBACK

ネギま関連サイト巡回(07/23)

■「ほにゃらば!」さん「修学旅行の班と魔法バレの関連性を強引に考えてみる」結構面白い(^^♪・・・そしてやられた^^;・・実は昨日「長瀬楓」の人物相関図を作ってて同じようなことを考えてた^^;・・なんで...

楓の ネギま!ニュース 「2006年7月23日」

・ネギま! ニュース●古菲の口の形について調べてみた [よなかのとり]私も古菲の口の形はそのイメージですね。しかし、それを全て調べるカラスさん凄いよ!●フィギュメイト改造 木乃香黒ネコver. [アグモロブログ]完璧に再現されています。必見! のどかVerもあり●修
HOME
