ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!

スポンサーサイト

--------------:--

144時間目感想

2006-07-28-Fri-01:24

※以下の記事は今週のマガジンに掲載されている144時間目の感想です。

ネタバレを多分に含みますので、単行本派の方はご注意下さい。

 

 

○感想

うーん、初っ端の明日菜の態度がどうも……。

自分より相当小さい子ども、それも兄弟とかじゃなくて全くの赤の他人に「バカガキ」とか「ぶん殴る」って、こういうのは心に思っていても口に出すものじゃないと思いますし、何より子どもに「どういう神経してんのよッ」って聞いても…。

ネギのお姉さん的存在とはいえまだ15歳、ここで堪えられないところがやっぱり精神的に幼いなぁと思いました。

あ、でも精神的に不安定な思春期の女の子だからこういう言動も出ちゃうと考えた方がいいのかな?

むしろそっちの方がしっくりくるかも?

でも、やっぱり前者の方が強く感じました。

 

ただ、その横にいた古菲は別の意味で目に留まりました。

このセリフです。

古菲「ほにゃー」

おおっ、これは桜子の伝家の宝刀「ほにゃらば」に通じるものが!もしかして桜子語が古菲のセリフにまで影響を及ぼしているとか?桜子語の普及効果??

…こんな小さなところで都合のいい方向へ強引に結びつけ、それに喜びを感じられる私は幸せなのかもしれません…。

 

うん、タカミチカッコイイ!!

(うわっ、今回すっごいまとまりが無い……)

 

○疑問

  • 刹那と楓

明日菜たちは無事ネギと合流できた訳ですが、刹那と楓はどうするのでしょうか?

多分負けることは無いと思いますが、勝ったとしてもどうやってネギの元へ行くのでしょう?

刹那はパクティオーカードで一瞬で呼び出せるでしょう。

しかし楓は?

”カードをおでこに当ててテレパシー”を使って場所を教えてもらい、歩いて行くのが無難でしょうか?

でも、そうすると間に合わない気がするんですよね、カモはずっと時間がないって言ってますし。

まずこの二人が来ない限り話が進まないと思うので、その合流手段に注目したいと思います。

○今後の予想

いよいよタイムスリップ編(?)の佳境に入ってきましたね。

でもその前に刹那&楓vs魔法先生の結果が分かるんじゃないかなと思います。

ここで魔法先生に勝ったとして、どうやってネギの元に行くのかがカギだと思います。

それで世界樹の深部に全員集合。

ん、どうかな?オーソドックスすぎるかな?

じゃあ、全員という事で、深部には何と超が!

…無いかな。

 

では、2週間後を楽しみにしたいと思います!

スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

楓の ネギま!ニュース+144時間目感想ブログまとめ 「2006年7月26日」

・ネギま! ニュース●DS用ソフト「ネギま!?(仮)」の正式タイトル&発売日決定!『ネギま!? 超 麻帆良大戦 かっとイ~ン☆契約執行でちゃいますぅ』10月26日発売予定  今回も凄い名前だ●「ネギパ!」15ヶ月連続発売!! [東麻帆良駅 業務日誌]●ネギま!のセリフ

ネギま144時間目感想

ハイハイ皆さん、おひさしゅうございます、テイルです。さてと、一応告知した更新縮小期間は今日までです。今日から完全復帰!……といきたいところなんですがスミマセン、諸事情によりもう少しまともに更新でき...
HOME
