ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!

スポンサーサイト

--------------:--

桜子語録(5巻)

2006-08-06-Sun-00:13

前回から1ヵ月以上間隔が開いてしまいました…桜子語録です。

今回はセリフ自体少ない5巻です。

ところでこの5巻、セリフに一定の繋がりがあり、それらから桜子のある一面が浮かび上がってきました。

(→まとめはこちら

 

 

※記載方法

P・・・ページ数(5巻)

K・・・コマ数

です。

 

○35時間目

P.13 K.2 あたしやっぱ応援かな♡

風香「あ じゃ僕出る僕ー」

「ラブラブキッス大作戦」で各班の代表2名を報告するようにと和美に言われた直後のセリフ。自分は応援する立場を表明、結果として前にいた風香と嫌がる史伽が1班代表になりました。

これだけ見ればチアらしいセリフと言えますが…?

(「あたし」という一人称はネギまでは結構珍しい気がします)

 

P.16 K.3 3班のいいんちょは本命だよ

応援と言っといて実際はトトカルチョ参加。確かにいいんちょは本命でしょうが…?

(なお、このセリフは「ドラマCD Vol.1」より判断致しました)

 

○36時間目

特にナシ

 

○37時間目

P.56 K.4 食券返せー

食券にがめつい所を見せています。

 

P.60 K.4 えへへへー♡

誰も賭けてないかと思われた5班に実は賭けていた事が判明。学年末テストの時に続いて食券長者になったようです。

 

○38時間目~43時間目

セリフナシ

 

 

以上です。

5巻ではこのようなセリフを言っていた(一部だけ)のですが、それを行動と共に順を追って見てみましょう。

 

 

あたしやっぱ応援かな♡と言って鳴滝姉妹を出場させ、自分はトトカルチョに参加し、

3班のいいんちょは本命だよで(引っ掛かるかはともかく)他の班のオッズを変えるような試みをし、

一時は和美に総取りされた食券に対して食券返せーと並々ならぬ執念を見せ、

賭けている素振りを全く見せなかったのに実は5班に賭けていて、最後はえへへへー♡と食券長者になる。

 

 

 

ちゃっかりしてます。

桜子はちゃっかり屋さんです。

 

 

桜子の裏の一面が垣間見えた5巻でした。

スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

8月6日

今日もバイトで冷蔵庫並みの寒さの中で仕分け・・・今回は予定より早めに終ってよかったですww明日も頑張ろう。□TB・参加型企画まとめ<ろーふりっぱさん>私の企画よろしくです?wまだまだ日はありますので、じっくり...

楓の ネギま!ニュース 「2006年8月6日」

・ネギま! ニュース●参加型企画まとめ [ろーふりっぱ]最近多いのでまとめはありがたいです。●ネギま!関連商品の発売予定表(8月6日現在) [東麻帆良駅 業務日誌]私は「トレーディングポスター Chapter.1」とそのバインダー「ネギま!? ボイスブック 第1章」を予約済み
HOME
