ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!

スポンサーサイト

--------------:--

145時間目感想

2006-08-09-Wed-20:56

※以下の記事は今週のマガジンに掲載されている145時間目の感想です。

ネタバレを含みますので、単行本派の方はご注意下さい。

 

○感想

今回もまた息詰まる攻防(防戦一方ですが)の連続で、「え、もう今週分終わり!?」という感じなんですが、それだけテンポの良い展開だったと思います。

一番驚いたのが、楓が式神だった事。

魔法先生相手にしてたら間に合わないと思ってたのですが、既にネギ達の元へ向かっていたとは…。

その楓の到着をドラゴンが迫っている中で待つシーンを見て”崩壊寸前のダンジョンで、敵の足止めをしていた忍者をタイムリミット寸前まで待つ”という某RPGのワンシーンを思い出しました。

楓の登場が唐突ですし、どうやって場所を知ったのかといった疑問はあるのですが、こういう展開は割と好きです。(ちょっとハルナが非情な人に見えるかなという気はしますが…)

西洋龍といい、神秘的な巨大遺跡の構造といい、今回は特にRPGのダンジョンを連想させられました。

……そういえば、結局最後まで指パッチン先生の名前は明らかにされませんでしたね。妙に気になる…。

 

○疑問

ネットで調べた数値や刹那・楓の合流方法等の疑問点が明らかになるなど、今回は疑問を持つというより疑問が明らかになる展開でしたが、その中での疑問が

  • 「いつもと違うよっ」

やっぱこのネギのセリフですね。確かにいつもは瞬間移動のようにパッと時間跳躍しているようでしたが、今回は何だか強引に飛ばされている感じですね。この後どうなってしまうのか、非常に気になります。

あと、小さな疑問なのですが

  • カシオペアの一番上のボタン

今回はその下のボタンを押していますが、このボタンは何に使うのでしょうか?…もしかして、ボタンじゃない?

 

○今後の予想

時間跳躍の途中で終わっちゃったので、これで過去に戻れるのか、それとも失敗してしまうのか、はたまた未来へ行ってしまうのかとかいろいろ予想できそうなのですが、多分ちゃんと過去へ戻れるでしょう…いや、戻って欲しい…。

それで無事に過去へ戻れたなら、今まで出てこなかった”非魔法バレキャラ”の登場も濃厚!?

でも一番待ちに待っているのはさよだったりします。

今後の展開のカギを握るであろう和美の横にくっついているさよですが、和美同様にずーっと登場していないので、次回こそ出てきてほしいと思っています。

あ、もちろん桜子の登場にも期待です。いえ決して後付ではなく…。

 

 

では、次回まで展開と共に誰が出てくるのか楽しみにしていようと思います。

 

※トラックバックを送らせて頂いた方々です。

気が向き次第書くブログさま

ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...さま

趣味洋洋2さま

雑食動物研究所(ネギま!&声優館) さま

いけさんフロムFR・NEO REさま

スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

ネギま145時間目感想

そういえば、マガジンの公式サイトのほうに単行本15巻の表紙が公開されましたね。●マガメガ(魔法先生ネギま!単行本リスト)これはエヴァの別荘のひとコマですね。メインは水着姿のネギ・夕映・ハルナ・のどか。...

ネギま!145時間目 「タイムマシンのタイムリミット」 (感想と考察)

2週間絶ち、今週号の感想です。できるだけ前置きの文章は短くしようと思っているのですが、どうも2週間も経つと、書きたいことが山ほどでてきます(^_^;)まぁ、箇条書き風に書いていきます。TB、実はし...

今週のネギま! ネギま!を食ったネギま!?

145時間目です。今週はなんかこう、本編よりも関連記事のほうがインパクト強かった気が……wアニメの情報だけならともかく、新カードやら別連載やらはショックが大きゅうございまする。...

145時間目感想“ドラゴンまたキタ━(゚∀゚)━ッ”

『ネギま!?』放送は夕方ですか。これは第1期に増してエロさは薄そう。バトルやファンタジーお要素がメインになるかもしれないですね。D.Gray-manも夕方だし、何気に夕方にいいのが揃いますね。でもやっぱ『ネギま!?』は深夜にやって欲しかったなぁ。......

魔法先生ネギま! 145時間目 タイムマシンのタイムリミット

最近の盛り上がりが何かと楽しい「魔法先生ネギま!」。第145時間目「タイムマシンのタイムリミット」のネタバレ・ツッコミ感想です!サブタイトルが何だかダジャレっぽいですが、正にそういう内容でした。「...
HOME
