ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!

スポンサーサイト

--------------:--

”管理人&好きキャラ血液型相性調査アンケート”結果発表によせて

2006-08-14-Mon-18:00

小見雲のネギま!応援団っ。さんで行われた

20000ヒット記念TB企画:管理人&好きキャラ血液型相性調査アンケート

の結果発表についていろいろ書いてみたいなと思います。

 

 

※ただし、結果自体は約2ヶ月前に発表されています。

 

 

私は以下の内容で投票しました。

 

●HN:八丁 血液型:O型

●好きキャラ:1位/椎名桜子 2位/相坂さよ 3位/綾瀬夕映

 

小見雲さんは集計結果を数回に分けて発表をされているので、それぞれの記事に対して私の投票内容を照らし合わせていこうと思います。

 

<20000ヒット記念TB企画:管理人&好きキャラ血液型相性調査アンケート 第1夜>

参加された方の血液型ですが、私と同じO型の人数は2番目に多いようです。妥当なところではないでしょうか?

続いて好きキャラランキング。私が投票したキャラの順位は

5位:綾瀬夕映

15位:相坂さよ

19位:椎名桜子

となっています。

夕映はすごいですね~、トップ5ですよ!私は3位への投票ですが、すごく嬉しいです。何といっても15人ものファンの方に好きなキャラとされていますから、これは相当に愛されているキャラって事でしょう!これからも人気が出るだろう要素が多いのも魅力的です。

さよといえばまるちくさんついんさんが真っ先に思い浮かびます。さすがですね、お二人とも1位に投票されていました。私を含めた後の2票も2位と…おっ、すごい!好きな人はすごい好きって事ですね!いい意味で中毒性が高いですね。かくいう私もさよ中毒だと思います。止める気は毛頭ありませんけどね。

一番順位が低かった桜子ですが、票数とPから考えて、1位に投票したのはどうやら私だけの模様。うーん、そっかぁー(--;)私は元気だから好きっていう部分が強いのですが、それが逆に「うるさい」という人気が出ない理由になってしまったとは…。でも桜子が大人しくなったら………あ、大人しい桜子も見てみたいかも??

 

<20000ヒット記念TB企画:管理人&好きキャラ血液型相性調査アンケート 第2夜>

私の好きキャラの血液型はそれぞれ

綾瀬夕映:AB型

相坂さよ:不明

椎名桜子:B型

です。

まず、片思い投票数ランキングは

4位:八丁→綾瀬夕映

11位:八丁→椎名桜子

13位:八丁→相坂さよ

に、続いて片思い存在比率ランキング(生存競争が激しい率ランキング)は

1位:八丁→綾瀬夕映

12位:八丁→相坂さよ

16位:八丁→椎名桜子

になるようです。

…………。

正直に言います。

結果の出し方・見方がよく分かりません(汗)

えーっと、O型の間では夕映の倍率が高くて桜子の倍率がさして高くない、って解釈で合ってます…?

 

なんて事言ってたら……

<20000ヒット記念TB企画:管理人&好きキャラ血液型相性調査アンケート 第3夜>

血液型別にランキングを作成されていました(汗)

O型の好きキャラのランキングは

1位:綾瀬夕映

9位:相坂さよ

11位:椎名桜子

…あれ、全員倍率高い?

 

<20000ヒット記念TB企画:管理人&好きキャラ血液型相性調査アンケート 第4夜>

>AB型総評:暴力的で強がりで説明好きなAB型に、O型は惹かれるものがある。

>B型総評:個性的なB型を気に入りやすいのはAB型とO型。

(記事より引用)

なるほど。そしてどうやら私は多数派のようですね。

その後の相対相性ランキングに私が好きなキャラに当てはめてみるとこんな感じ。

1位:さよ(不明)×桜子(B)

2位:夕映(AB)×桜子(B)

6位:さよ(不明)×夕映(AB)

さよ×桜子は相性抜群!?

いや、それ以上に夕映×桜子ってのが想像できない…。

さよ×夕映はありそうですね。

ちなみに2位のAB×Bは円×桜子でもあるんですよね。確かにいい感じにボケ(桜子)とツッコミ(円)になってると思います。

 

 

以上です。

キャラ人気投票に参加したのはマガジン本誌を含めて今回が初めてで、参加する時も結果発表を見る時もすごく楽しめました。

そしてそれらを血液型別に分析する手法が斬新だなぁと思いました。

 

では小見雲さん、大っっ変遅くなりましたが、お疲れ様でした!

スポンサーサイト

COMMENT



2006-08-16-Wed-09:59
おお、これはどーもご丁寧にw
初めての試みだったので、至らないところは多々あったかと思います。
楽しんでいただけたようで、何よりです。
桜子も、何か良さがアピールできる記事は書けないものかな?と前々から思っていたりします。
でも、いかんせん3-Aの中では証拠が足りない部分も(汗
しかし、八丁さんがいろいろとデータを集めてくれているので、何かしらできればいいなぁと思います。
では、コメント遅くなりました!

2006-08-16-Wed-19:30
To.小見雲さん
遅くなってゴメンなさい(^^;
他の皆さんの好きキャラを知る事が出来たのもよかったです。
桜子はやっぱ「口」と「言葉」じゃないでしょうか?
いつも口開きっぱなしで、時には変な言葉を発し、時には問題発言をしたり・・・。
良い意味でクセのあるキャラだと思うので、他のキャラにないクセを発見できればそれが魅力アピールに繋がると思います。
なかなか難しいですけどね(^^;
コメントありがとうございました!
そして改めてお疲れ様でした!

コメントの投稿

HOME
