ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!

スポンサーサイト

--------------:--

15巻限定版感想

2006-08-18-Fri-23:00

ネギま部屋(楊さんのページ別館)さん、楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かもさん、ネギズさん、お祝いの言葉ありがとうございます!

 

 

15巻限定版が届きました。

せっかくいろいろな特権があるので、感想を続きに書いてみました。

 

まず単行本。

ストーリー自体は本誌で読んでたので、特にこれといった感想は無いです。ただ、本誌と違って何話も続けて読めるので、話の流れが掴み易くなったのが良かった点ですね。続けて見返す事で新たな発見がありそうです。

しかし、今回の限定版にカバー裏のキャラ解説が無い事が残念です。かわりに佐藤利奈さんのイラストが載っていますが、利奈さんの絵は上手いですよね~(特にエヴァのイラストが好きです)。利奈さんのイラストを載せる事自体はとても良いと思うので、お気に入りの1枚も1ページ増やして名簿の次のページに載せれば、より良い形になるんじゃないかなと思いました。

(高い限定版なんですから、これを買えば通常版はいらない!くらいのお得感が欲しいです)

 

続いてDVDの『OVA春』。

…ダイジェスト版って、本当にざっと流す程度なんですね(^^;)セリフもオープニング映像にちょこっとある程度。確かに中途半端にセリフ付きにするよりは、こうやってスパッと無くした方がスッキリしますね。その中でチア三人が多く登場したのが嬉しかったです。

この『OVA春』からキャラクターデザインが一新されてますね。このデザインは結構好きです。桜子が外人さんになってる点を除いて。これはこれで可愛いとは思うのですが、なして金髪&青瞳??

あと小さな点ですが、桜子の嫌いな物が若干具体的になってますね。今度のアニメでこの設定が活かされたら面白そうなんですけどね。

 

 

今回初めて限定版を買ったのですが、映像特典は動くネギま!に馴染みの薄い私にとって貴重な物でした。心残りはカバー裏ですが、これが16巻でどうなるのかが気になるところです。

スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
