ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

146時間目感想

2006-08-24-Thu-20:49

※以下の記事は今週のマガジンに掲載されている146時間目の感想です。

ネタバレを含みますので、ご注意下さい。

 

○感想

今回は説明の回ですね。

しかし本当に戻れるとは…。

前回、「いつもと違うよっ」というセリフを残して時間跳躍したネギ一行ですが、結局なんで「いつもと違」ったのでしょうか?予想外の時間跳躍だった事はカモの発言から分かりますが、これについての詳しい記述は見当たりませんね。とりあえず、ちょっとした伏線だと考えておきます。

今回嬉しかったのが、ようやくネギ一行以外の3-Aメンバーが出た事です。いいんちょ全開(^^;)その横にいるのが裕奈、まき絵、風香。いかにも騒ぎ大好き!といった面々もお久しぶりですね。……これでしばらく出ないフラグが立ってなければいいのですが…。

 

○疑問

今後の展開を説明する回ってのは疑問も一緒に連れてきますね。疑問が多い方が後の展開が楽しみになりますのでむしろ歓迎ですけどね。

  • 術者・超

夕映のアーティファクトによると、強制認識魔法発動には「数十分の複雑な儀式」「術者の呪文詠唱」が必要との事。「術者」が超だとしたら、超は魔法使いという事に?超自身の発言である「自分はネギの子孫」が本当なら魔法使いの血を引いている可能性もあり、”術者=超自身”でもおかしくないですね。これでいざ本番になって全然違う人が呪文詠唱してたら拍子抜けですが…。

  • 大会

作戦のカギを握る「大会」って何なんでしょうね?ネギにしては大それた作戦というのが気になります。

 

○今後の予想

と言っても展開はちょっと予測できないので、とりあえず次回久々に出るであろうキャラクター予想。

 ・エヴァ

 ・小太郎

根拠なし!!

そういえば超一行も久しく出てないですね。

さよと和美あたりは登場してもおかしくないんじゃないかな?

そろそろ超側についた真意を知りたいです。

 

 

では来週まで楽しみに待っています!

 

※TBを送らせて頂いた方々です。

ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...さま

小見雲のネギま!応援団っ。さま

気が向き次第書くブログさま

いけさんフロムFR・NEO REさま

雑食動物研究所(ネギま!&声優館)さま

スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

楓の ネギま!ニュース+146時間目感想ブログまとめ 「2006年8月23日」

・ネギま! ニュース●文系、理系の考察とネギま!?何故ネギま!界に理系的な考察が多い?? [?放課後の教室で何してるんですか??]●赤松健×ヒロユキ対談同人誌に、別冊女性作家本が同時発売! [ネギま!ファンブッ...

ネギま146時間目感想

ハイハイ、どもどもー。テイルです。夏休みになってから既に3週間が経過……。どうにもたるみっ放しの生活になっています。イカンな(^_^;)研究室所属が始まったら、夏休みもほとんど取れないだろうから、実質...

<146時間目感想>

はい。元気な小見雲です。・40000ヒットの祝辞ありがとう皆さんありがとうございます。おいらも祝ったけど下のリンクに張られてないよ!という方はよければご一報ください。俺が俺がみたいな真似させて申...

魔法先生ネギま! 146時間目 打倒、超!○秘大作戦!!

ついに現代に戻ってきたネギご一行様!空中に出現するも、ネギの魔法で無事着地!文化祭最終日が再びやって来ました!!しかし、ここでネギはダウン???。ネギ先生を休ませつつ、超の野望を止めるべく、作戦を考...

魔法先生ネギま! 146時間目感想

僕の使用ブラウザ、Opera。最近バージョンアップして、なんか微妙に使いにくくなってしまった(-0-良くなったとこももちろんあるんですけど、ほんと微妙なトコが使いにくいんですよ。早く新バージョン出してほしい……......

今週のネギま! *はなびのなかにいる*

146時間目です。上空に出現、ということでまず想像したのが「現れたと同時に打ち上げ花火が直撃したらゲームオーバーだな」だったのは我ながらどうかと思いました。まぁ焦げるだけで済みそうな気もしますがw...
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。