ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!

スポンサーサイト

--------------:--

147時間目感想

2006-08-31-Thu-21:45

※以下の記事は147時間目の感想です。

ネタバレを含みますので、ご注意下さい。

 

○感想

さよと桜子が出た!!やたーー!!

ホント久々!待ってました!

また和美、亜子、アキラ、美砂、美空、くぎみー、史伽も久々ですね。美空は一週間後にほんのちょっとだけ登場しましたが、他の面々はいつ以来?超りんお別れ会以来?あとちょこっとだけエヴァも登場してるところがグッドです。

今回、まき絵のかわいさが際立っていたと思います。年上だと思われる男子生徒をその気にさせてしまう笑顔は破壊力バツグンですね。最近めっきり出番が減ってしまいましたが、まき絵は好きなキャラなのでもっとたくさん出て欲しいなと思いました。

同じく裕奈ももっと出て欲しいですね。妙にバズーカが似合う(^^;)あと、今回司会役を引き受けてたり、桜子に聞かれた事を独断で判断せず刹那に聞いてるところとか、前回も面白そうという理由とはいえ率先して手伝おうとしているあたり、何となくまとめ役に向いてそうな気がします。いいんちょという絶対的なまとめ役がいますが、ネギが絡むか絡まないかで態度を180°変えてしまういいんちょより客観的に物事を判断できそうな気がします。

「気がします」ばかりで説得力がまるで無いのは、あくまで感想だからです。単純にまき絵と裕奈をもっと出して欲しいだけです、ええ!

ところで私、ずっと「ストーリーを楽しむ」って思ってたんですけど、やっぱりいろんなキャラ、特に好きなキャラが出るとストーリーがより楽しく読めますね。ストーリー自体がシリアスからコミカルな感じに移行したのもありますが、今回は最初から最後まで笑いっぱなしでした(^_^)

 

○ついに登場

  • さよ

・カッコつけてる和美にちょっと惚れかかってる(?)

・和美とカモがやらしー(?)話で盛り上がってるのを後ろで聞いてて、話の意味はよく分かってないけど驚く

・さらに不気味(下品?)な笑いをする二人の後ろで、話の意味はよく分かってないけど笑う

このように、場の雰囲気にすぐ順応出来るさよ。これは素晴らしい事だと思います。

ただ、さよの姿が明日菜や古菲に見えていたのかは微妙なところだと思いますが……。

  • 桜子

・「バンバンブッ殺して賞金ゲット」

久々に登場したと思ったらかなーりヤバ目のセリフを、しかも満面の笑みで言ってのけちゃってます。さすが食券長者、賞金のことになるとなりふり構わない姿勢を前面に押し出していますね。

・「なんゃ!?」

「ん」の後に小さい「ゃ」。「なんや!?」の誤植の可能性はありますが、小さい「ぅ」を平然とセリフの頭に持ってくる桜子のことです、これは誤植では無いでしょう。

ついに読む事すら困難な桜子語が誕生した模様です。

そして今回「脱げビーム」が当たらなかったのは幸運のなせる業でしょう。

そういえば「円」って呼ぶのって珍しいような?

 

○今後の予想

有言実行で桜子がバンバンブッ殺す退治する事でしょう。

湖の田中さん達は壊滅状態になり、超が驚く事間違いなし。

あと注目すべきはまき絵と裕奈。

この三人は「『相坂さよ』除霊討伐対」として既にパーティーを組んだ経験があり、相性もよさそう(実際にはさよに取り付かれた裕奈に対して容赦なくビームを発射してましたが…)なので、出来れば最前線で活躍してほしいなぁと思っています。

 

 

以上、今頃になって裕奈が良キャラであると気付いた147時間目の感想でした。

 

※TBを送らせていただいた方々です。

小見雲のネギま!応援団っ。さま

気が向き次第書くブログさま

ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...さま

趣味洋洋2さま

雑食動物研究所(ネギま!&声優館)さま

いけさんフロムFR・NEO REさま

ネギズさま

スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

楓の ネギま!ニュース+147時間目感想ブログまとめ 「2006年8月30日」

・ネギま! ニュース●綾瀬夕映 図書館島の花嫁ver. [東京すずめ]ウエディングドレス姿の夕映 絵です。●「ネギま!」フィギュメイト第5弾レビュー [Figure男爵の館]鳴滝姉妹が欲しいなぁ●はし画伯の個展 [ごーるど銀...

今週のネギま! 不憫可愛い

147時間目です。ネギが寝込んでいるうえに超も下準備中だからなのか、展開が速い速い。とりあえずさよ可愛いよさよ

ネギま!147時間目 「打倒・超計画の全貌!!」 (感想と予想)

連日更新はちょっとキツかったり・・・昨日デスノートアニメ情報書いたばかりなのにねぇ?って感じです。アニメ情報、気になってるけどまだ記事見てない人は必見!さて、「ネギま!」・・・“クラウナダ国境魔...

魔法先生ネギま! 147時間目感想

今回はシリアスなのは一休み。萌え強化週間ですね\\(^^)/

ネギま147時間目感想

ハイどうも、テイルでごわす(何w魔力概念記事作成のための単行本読み返し、現在4巻の中盤です(笑)ああ、マジで私ってネギま!読むの遅いなあ(^_^;)一応、他にもやることがあって、読書に時間をあまり充てていない...

魔法先生ネギま! 147時間目 打倒・超計画の全貌!!

現代に戻り、ついに開始されるネギ・パーティーの作戦!!その全貌がいよいよ明らかにされる第147時間目のネタバレ・ツッコミ考察です!!この自分の書き方でどれだけの人が楽しんでくれるのかは分かりませんが、...

147時間目の感想ですよ

はい。元気かどうかなんて定かじゃない小見雲です。147時間目の感想だよ。感想、それはコミックスを待てず感動を前払いする腹ペコたちだけに許された悪魔の契り。マガジンを読んでない者にはお引取り願おうか。...

魔法先生ネギま!147時間目感想。

それでは、今週のネギま!感想です。ネギま!単行本の派の人には、ネタバレですので注意してください。読みたい方は、続きを読むをクリックしてください。
HOME
