ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

148時間目感想

2006-09-07-Thu-22:44

※以下の記事は148時間目の感想です。

ネタバレを含みますので、ご注意下さい。

 

○感想

あああああ、桜子に脱げビームがぁ…。

何てこった、桜子の強運を持ってしても回避できなかったとは…。もしや前回の桜子語乱発だった話で運を使い切ってしまったとか…?

いや!これから持ち直すはず!!

その証拠に脱がされた事よりもマイナスのデカさにショックを受け、すぐにマイナス分を取り戻す決意を固めています。並の精神力では立ち直れない状況にも関わらず、一足早く脱がされたくぎみーが既に戦線復帰してるあたり、チアのタフさは相当なものと伺えます。

てなわけで、今後もチアの活躍に期待です。

 

○疑問

  • 138時間目のアキラのセリフ「映画の撮影だと思ってたけど‥」

今の展開って、まさにここにまっしぐらじゃないですか?それに救いのヒーローが事もあろうにアキラの前へ登場し、ワイヤーなしハイジャンプまで披露していますから、「映画の撮影」と思わせる要素は十分ではないでしょうか?

大丈夫なんですかね??

 

○今後の予想

多くの魔法関係者が戦闘に参加しているという事は、守りが手薄とも考えられます。そんな状況で警備システムへのハッキング。全体に緩く効果を与えるルカナンじゃなくて、ピンポイントできつく効果を与えるルカニです。

しかし、警備システムさえ解除してしまえば、それは学園内全体へ影響するでしょう。ルカニと同じ効果のルカナンという最悪の状態も考えられます。そうなったら魔法関係者も守りに固めざるを得ないでしょう。

力が分散されているこのドタバタ騒ぎは、むしろ超にとって好都合だったり…?

ここで、分散した力をある程度是正するためにタカミチの出番ではないでしょうか?

 

 

何だかんだでチアの登場を一番期待している148時間目の感想でした。

 

※TBを送らせていただいた方々です。

ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...さま

気が向き次第書くブログさま

趣味洋洋2さま

ネギズさま

いけさんフロムFR・NEO REさま

スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

今週のネギま! 水陸両用と希少性のインフレ

148時間目です。……ただちょっと時間がないので、詳しいことは後日追記するということで……。※追記しました。まずはリンク追加でーす。いけさんフロムFR・NEO REほんとに、ごめんなさいだぶつ...

楓の ネギま!ニュース+148時間目感想ブログまとめ 「2006年9月6日」

・ネギま! ニュース●ネギま!SNSのユーザー数が100人を突破!この勢いなら、もっと盛り上がると思います。ネギま!好きなら是非!●ネギま!というタイトルに決まった時の赤松佳音さんの心境 [☆ナナヒカリ☆]ね...

ネギま148時間目感想

最初にちょっとリンク追加のお知らせ。●あかしいなつみさん●真島杏奈日記さん●東京すずめさんこの3つのブログをリンクに追加させていただきました。最近交流させていただいている方々です。これからもよろし...

魔法先生ネギま! 148時間目 麻帆良大戦ドンパチ

ついに始まるVS超のファイナルミッショッン!!この場面で仕切るのは、やっぱり朝倉嬢!?この人もパルと同じく状況を楽しんでしまう人のようです(笑)。気軽に、本当に気軽?に脱げてしまう女生徒たち(笑)。で...

魔法先生ネギま!148時間目感想。

それでは、今週のネギま!感想です。ネギま!単行本の派の人には、ネタバレですので注意してください。続きを読むをクリックして読んでください
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。