ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!

スポンサーサイト

--------------:--

149時間目感想

2006-09-13-Wed-22:08

※以下の記事は149時間目の感想です。

ネタバレを含みますので、ご注意下さい。

 

○感想

やっぱりチアはタフだった!!

さも当然のように戦線復帰してるのを見られて嬉しかったです。

しかし、ガ●ダムの口からビームが発射される寸前に桜子がアップになった時は

「また戦線離脱!?」

と思ってしまいました。

でもこれで次のページを開く時のドキドキ感が増したわけですが、逆にその期待を裏切られてしまったのがまき絵。

まき絵は悪くありません。

先生が悪いです。

 

ま「敵を撃て!!」

(おおっ、ついにまき絵も戦闘参加!?)

先「どうにもならないのか!?」

 

先生、その突然の登場こそ、どうにかならなかったのでしょうか…。

 

○疑問

  • カモフラグ

以前、尾[{}}屍さんが”カモが仮契約を勧めたキャラは必ず仮契約する”という法則を発見されていました(パクティオーの法則?!)。今回、カモにずっと「YOUパクっちゃいなよ」って言われてた千雨が仮契約したことにより、それがまた証明された事になります。

私は千雨は仮契約せずにいずれ戦線離脱すると思っていました。一人くらい魔法を知っているけど関わりを持たないキャラが出てくるんじゃないかな、現実主義者で他人との関わりを拒む傾向のある千雨は正にそうなるんじゃないかな、と思ったのです。でも、実際には戦線離脱どころか最終的には自らの意思で仮契約。これで仮契約を拒む可能性のあるキャラはほぼいなくなったと思います。

(それでもだいぶ時間がかかってますから、千雨ファンの方は待ちに待ったという形なのではないでしょうか?赤松先生もその期待を知ってか知らずか、描写にも力が入ってますね)

千雨が仮契約した今、カモフラグが立っているキャラは一人もいないはず。さて、次にフラグが立つのは…?まさか超って事は…

無いですよね?

(でも無いと言い切れないのが最近のネギま!の怖い所…)

 

○今後の予想

超を「ぶん殴る」かは置いといて、夕映の話を聞いて決意を固めることになる思います。

ポイントはどうやって超を攻めるかですね。

スクナよりは格段に弱い(らしい)けどとにかくでかいガン●ムに、今はハッキング中だけど戦闘も可能な茶々丸、そして満を持して(?)登場の龍宮隊長と相手は強力。

ここで登場するのがやっぱりタカミチなんじゃないかなと思います。(今週出ませんでしたが…)

 

 

ここ数回の感想のメインはチア三人になっていますが、感想を書く人はたくさんいるから、何人かそういう人がいてもいいかな、と思ってます。

ではでは来週を楽しみに…って、来週休載かぁ…。

 

※トラックバックを送らせていただいた方々です。

ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...さま

日々○○文さま

ネギズさま

気が向き次第書くブログさま

趣味洋洋2さま

いけさんフロムFR・NEO REさま

スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

ネギま関連サイト巡回(09/13)

■「ほにゃらば!」さん「149時間目感想」>カモフラグそうですねぇ・・カモが絡むとこうなるようですね・・次はだれだろ・・しばらくなさそうかな??149時間目感想

楓の ネギま!ニュース+149時間目感想ブログまとめ 「2006年9月13日」

・ネギま! ニュース●「アニメディア」2006年10月号ネギま!?特集 レビュー [鈴きん的。]アニメディア 2006年 10月号●PS2ソフト「ネギま!? 3時間目~恋と魔法と世界樹伝説!~」の特典CD [東麻帆良駅 業務日誌]・ネギま!? 3時間目~恋と魔法と世界樹伝説!~ 演劇版 ・

今週のネギま! アンテナもデュアルアイもねぇ!

149時間目です。……あー、桜子くん。ちょっとそこに座りなさい。あんなガンダムがあるかぁぁぁぁぁぁ!!!!「目が2つついててアンテナはえてりゃマスコミがみんなガンダムにしちまうのさ!」とは誰のセリ...

魔法先生ネギま!149時間目

それでは、今週のネギま!感想です。ネギま!単行本の派の人には、ネタバレですので注意してください。続きを読むをクリックして読んでください

ネギま149時間目感想

ちょっとビックリした事。3日前にネギま!?3時間目の販促映像情報を書いたじゃないですか。あの記事、一応いくつかのブログの方々には取り上げていただいたのですがそれにしてもなんかいつもより微妙にアクセ...

魔法先生ネギま! 149時間目 ウェルカム ネギ・パーティ

激闘が続く超VS学園の生徒&先生たち!!次々に脱がされる(笑)女生徒たちを尻目に、学園側は作戦を進行させていく!!「たまにはいいとこを見せる」先生もさることながら、ついにはこの娘も参戦ッ!!将来、...
HOME
