ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!


--------------:--

151時間目感想

2006-10-04-Wed-22:31
※以下の記事は151時間目の感想です。

ネタバレを含みますので、ご注意下さい。


やっぱ超は強い!クールに決めてるだけあります。
というか、
・初対戦の明日菜
・前回超に歯が立たなかった刹那
に対して
・一度勝ってる上に何かいろいろ道具くっつけちゃってパワーアップしてる超
じゃあ、どう考えても勝てません。

でも、あまりに無敵すぎませんかねぇ?

特に時間転移弾。

ガンドル先生が見事なガン裁きで弾丸同士をぶつけても飛ばされ、刀子先生が見事な剣裁きで弾丸を真っ二つにしても飛ばされる。
「神多羅木」という名前だと判明したヒゲグラ先生も飛ばされる。
多分、瀬流彦先生もオマケみたいに飛ばされてる。

えげつない。
これはえげつない。

対処法はもう「使わせない」事しか無さそうなんですが…。

あと、あるとすればのどかの読心能力で相手のやる事を先読みする事でしょうか?
でも、今回のどかのアーティファクトの弱点が露呈してしまいましたね。
”心を持たないロボット”には通用しないのですから、多分”何考えてるか分からないドラゴン”などにも通用しないハズ…。
隊長や超には通用するでしょうが、これって同じ人間でもラテン語圏の人の心とかだったら読心出来ても解読が難しかったり…?

”読心可能な対象”は今後のキーポイントになりそうです。


それにしても、毎度千雨のセリフが
”赤松スタジオの自己ツッコミ”
に見えて仕方ありません^^;


○疑問
 ・超の監視方法
今後10数年の混乱に伴って起こる不測の事態を自ら監視・調整すると言っています。
という事は、超は数10年先もこの時代に残っている…?

 ・超の強さのヒミツ
明日菜と刹那が敵わないのはともかく(?)、タカミチまで歯が立たないのは何故でしょう?
息が上がっているタカミチに対して顔色一つ変えない超ですから、”圧倒的な能力差”は本当ですよね。
その能力差を生み出しているのが、やはり上を飛んでる変な機械でしょう。
その機械が”簡易結界”のようなモノを作り出しているとしたら、タカミチの攻撃はおろか誰の攻撃も当たらないかもしれません。

でも、もし”機械によって作り出された結界”だったらしめたものでしょう。
千雨のアーティファクトの出番です。
ここで千雨が茶々丸みたいにやっちゃえばいいんです。
若干展開が強引とはいえ、ここで千雨の能力を出さないと何のために仮契約したのか分かりません(汗)
というか、超の化学兵器に対して千雨が何かアクションを起こす事は間違いないと思います。

…なんて事考えてますが
 ・千雨のアーティファクト能力
そもそもこれ自体が疑問だったり^^;
どう見ても「ちう」ですよね、あれ。
何が出るかな?


○今後の予想
非常にGJな活躍をした美空は安全な場所まで明日菜と刹那を連れて行った後はどっか行っちゃいそうな気がします(汗)
で、ネギ一行が超と対戦しても、一度は苦戦すると思います。
そこで

のどかの読心により変な機械の正体を超から聞き出す!

さらに夕映の世界絵図で能力を解析!

そして満を持して千雨の登場!



みたいな感じで一つ。


※トラックバックを送らせていただいた方々です。
ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...さま
日々○○文さま
スジサトの詰合さま
Crazy Danceさま
ネギズさま
気が向き次第書くブログさま
ACGギリギリ雑記さま
いつかは何かがあるさま
いけさんフロムFR・NEO REさま

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

ネギま関連サイト巡回(10/04)2回目

■「ほにゃらば!」さん「151時間目感想」>毎度千雨のセリフが >”赤松スタジオの自己ツッコミ” >に見えて仕方ありません^^; みんな、あのアーティファクトはそう思いますよね^^;151時間目感想---------

ネギま!151時間目感想~超ですってね~

感想か~書くか~(なげやり※コミック派の方にはネタバレが含まれます注意してくださいね☆

ネギま151時間目感想

まずはお祝いを先にしておきましょう。●ネギま部屋(楊さんのページ別館)さん 25万HITおめでとうございます!!●~ ねこまた ほまら ~さん 3万HITおめでとうございます!!●この系さん 2万HITおめ

今週のネギま! アニメって胸キュン?

151時間目です。……え? アニメ? 何の話ですか?とりあえず拾ったキャプで見たさよは相変わらず可愛かったです。あとザジ。

魔法先生ネギま! 151時間目

151時間目 充電完了、ネギ復活!! 何度も書いてますがw 今日からアニメ放送スタートです! てか、放送終わってるねwwwま、いいです。どっちにしてもヒット祈願。。。 ラス・テル マ・スキル マギステ

魔法先生ネギま!151時間目感想。

ネギま単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。では、続きからどうぞ

魔法先生ネギま! 151時間目 まさかの大活躍!!

それでは今週の感想です…ぜんぜん調子が乗りませんでした…アニメ見たのが原因でしょうけど、これはひどいな…(´・ω・`)

魔法先生ネギま! 第151時間目 感想

今日、ネギま!?放送開始ですね。 水曜日は感想を書くために休みをもらっていたことと、水曜日にネギま!?放送が全然つながらなかったんですよね^^; 休みでもちょっとやることがあるのでもしかしたら観れない可能性もありますけど・・・もし観れて感想を書きたくなるような内

楓の ネギま!ニュース+151時間目感想ブログまとめ 「2006年10月4日」

・ネギま! ニュース●TV東京のアニメ「ネギま!?」公式サイト、リニューアル [猫とネギま!と声優さん]●ネギま!? 第01話 超速 キャプ感想 画像多数(黒板ネタ、31人ネームクレジット まとめキャプ画像あり) [楓の箱リロLive対

魔法先生ネギま! 151時間目 充電完了、ネギ復活!!

毎週水曜日はマガジン「ネギま」の感想を出して来ましたが、今週からはTVアニメも同日に放送される事になりました。で、どうしたものかと。正直なところ、「未来町内会」と併せ水曜日は記事をふたつずつ更新してい
HOME
