ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!

スポンサーサイト

--------------:--

テンプレートの重要性が分かった気がする雑記

2006-10-09-Mon-00:30
「ちょっと、まだあーたはテンプレをコロコロ変えてんのかい!?」
なんて言われてしまいそうですが、今日もずっとテンプレを探してました。


今日は共有テンプレートを検索。
条件として


・他のネギま!ブロガーさんが使ってない
・シンプル
・サイドバーがズレない
・白い


というテンプレを探していました。



そしたらたくさんあるじゃないですか。
いいのが結構見つかりました。


そのテンプレ一つ一つをプレビューしてみて、最終的に一つのテンプレをダウンロードしてたんですが、いざブログに反映させて確認してみた時



目がチカチカ……。



どうやらテンプレが白すぎたようです。



”白を見続けると目にくる”

という事は、ブログのテンプレを白くしすぎると長時間記事を読むのが辛いんじゃ?

てゆーか、私自身が辛い。


そんなわけで「白い」の条件をなくしてある程度色つきのテンプレを探した結果、現在のテンプレに落ち着きました。



結局、デザインよりも機能性よりも「目に優しいテンプレ」が一番なんじゃないかと感じました。
と言ってもこのテンプレはデザインも機能も気に入ってますが……(矛盾
スポンサーサイト

COMMENT



2006-10-09-Mon-08:01
『目に優しいテンプレ』
私、何も考えてないですよ^^;
八丁さん偉すぎますww
確かにこうゆう方が読みやすい気がしますね。
明るすぎでも、暗すぎでもなくちょうどイイです☆

2006-10-09-Mon-12:04
To.姐さん

見やすいようで何よりです(^^)
前のブログがほぼ白オンリーのテンプレだったので、だいぶ目に厳しかったと思います(汗)
シンプルもいいけど、ちょっとアクセントがあった方が見やすいと思ったので、このテンプレにしました。

小見雲さんのとろーふりっぱさんのテンプレが個人的に見やすいです。

コメントの投稿

HOME
