ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!


--------------:--

152時間目感想

2006-10-11-Wed-19:48
※以下の記事は152時間目の感想です。

ネタバレを含みますので、ご注意下さい。




ち、ちづ姉!
今までどこに行ってたんですか!?
もうずっと姿を見せないんですもん。
心配しましたよ~。
でも、何事もなかったようでよかったです。



ところで、夏美と小太郎はどうしたんですか?



○疑問

 ・千雨のアーティファクト
今回アクションは見られましたが、肝心の能力はまだよく分からないです。
そしてなぜ海なんでしょうね?

ネットといえばネットサーフィン

サーフィンといえば海

ネット界の海


って事ですか?


何より一番の疑問は
一緒に行っちゃったまき絵といいんちょはどうなるの?
このまま魔法バレ??


を、しない気がするのがこの二人・・・。


 ・真名の信念
今回、真名は金はもちろんの事、「自分の信念に従い行動」していると言っています。
さらにネギに対して「君になら分かってもらえると思う」と言っています。

真名、ネギ、そして超。
この3人って”何かしらの不幸な過去”を抱えていますよね。

ネギの不幸な過去は6年前に村を襲われた事。
超はまだ不明ですが、未来から見た過去で何かがあり、それを変えたいからこそ相当なリスクを背負って行動しているのでしょう。

真名の不幸な過去といえば、パートナーの死。
多分、真名の信念というのは2年前に死んだパートナーに関係していると思います。
真名自身は冗談だと言っていましたが、恐らく本当の事なのでしょう。

不幸な過去を持つ真名は同じく不幸な過去を持ち、それを改変しようとしてる超に共感したのではないでしょうか?

ただ、それでパートナーが戻る事はないでしょうから、超側に付く事で真名自身に何の利益があるのかが疑問です。


 ~¥~ だけではないと思いますが・・・。



○今後の予想

以前超は

「今の私にわずかでも対抗できる可能性があるのはネギ坊主だけ」

と言っています。
今回の最後の方の描写から察するに、それはカシオペアと関係しているのだと思います。

”カシオペアを持っていれば時間跳躍させられない”

とか。

もし飛ばされたとしてもカシオペアが壊れていなければまた戻ってくればいいだけの話ですが、3日目に戻ってきた時にヒビが入ってたのが気になります・・・。

とりあえず、ネギがリングアウトする事はないと思います。


じゃあどうなるのか?というのを次週まで楽しみにしたいと思います。


※トラックバックを送らせて頂いた方々です。
ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...さま
日々○○文さま
SEVENTH★HEAVENさま
Crazy Danceさま
ネギズさま
小見雲のネギま!応援団っ。さま
ねぎとわけぎと。さま
ACGギリギリ雑記さま
ネギま部屋(楊さんのページ別館)さま
気が向き次第書くブログさま
アグモロブログさま
いつかは何かがあるさま
いけさんフロムFR・NEO REさま


COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

ネギま152時間目感想

さあ、本日1つ目の記事。毎週恒例のネギま!感想です。そうそう、そういえばマガメガにて単行本16巻の表紙が公開されましたね。●マガメガ(魔法先生ネギま!KCリスト)とりあえず確認できるのはネギ・明日菜・

楓の ネギま!ニュース+152時間目感想ブログまとめ 「2006年10月11日」

・ネギま! ニュース●iTunes Music Storeで配信開始の「ネギま!?」のキャラソンの聴き方 [猫とネギま!と声優さん]私も寝る前に速攻で3曲購入しましたよ!黒猫さん大絶賛のエヴァ曲「Re-born」は勿論、全部良い曲ですよ。

ネギま!152時間目感想~4人は仲良し~

感想イくぜー!!!※コミック派の方にはネタバレが含まれます。注意してくださいね☆(cv.堀江由衣

ネギま関連サイト巡回(10/11)

■「ほにゃらば!」さん「152時間目感想」>ネットといえばネットサーフィン >↓ >サーフィンといえば海 >↓ >ネット界の海 そうですね^^;・・そんなイメージはありますね^^;152時間目感想-----------

魔法先生ネギま!152時間目感想

※ネギま単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。では、続きからどうぞ

152時間目感想

無事水曜日に書き終えました♪ネギま152時間目感想です。今日は最高です。早い帰宅。マガジン。ネギま!?。ネギ新曲。ホント毎日こんなんだったらいいんですが…まぁ愚痴を言っても仕方がなし!これか

魔法先生ネギま! 152時間目

152時間目 キミだけを狙い撃ち♥  我こそは 電子の王!   って、ノリノリじゃねぇっすか姉さんw  

152時間目「キミだけを狙い撃ち(はぁと)」感想&考察

タイトルでやられましたw今日放送のネギま!?の方もすごい展開になりそうでwktkですwwちなみに、  今   回    は     す      ご       いです。では、[続き

今週のネギま! ひゃー

152時間目です。今週のさよは1コマだけでした(挨拶そういえば気がつくとコミックスの最新刊の発売日が来週に迫ってたんですね。ペース速いなー。

魔法先生ネギま! 第152時間目 感想

はい、今回も元気のない大豆ですよ~ ネギま!?が始まってからアクセスがちょっと増えているんですが、これがアニメ効果か・・・なんて思いながらアクセス解析を見てみると、どうやら 「ネギま!DS」と「咲」の検索で来られる方が増えているよう・・・ 咲はまだ連載再開

魔法先生ネギま! 152時間目 これは意外だ…+どこへ向かうのか

管理人が意外に多忙のため今週の感想は縮小板です。力不足です…

魔法先生ネギま! 152時間目 キミだけを狙い撃ち

衝撃的展開が続く魔法先生ネギま!次々に倒される仲間たち!果たして今週生き残るのは誰だ!?ネギま第152時間目のツッコミネタバレ感想です。生き残ったわずかな戦力を結集し、進軍するネギ・パーティ!!
HOME
