ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!

スポンサーサイト

--------------:--

ネギま!?iTunes配信曲感想

2006-10-12-Thu-21:01
ネギま!?新曲を聴きました。

iTunesで購入するの初めてで、気合入れて5000円分のMusic Cardを買っちゃいました。


まあそれはいいとして、今回の曲、かなりビビッときましたよ~。

ガラにもなく音楽の感想なんてものを書いてしまうくらい気分が高揚しておりますっ。


音楽の知識に疎いため大した事書いてませんが
「八丁がどんな事思ってるのか気になる」
という物好きでブリリアントでトリッキーな方は続きからどうぞ~




本音:そうじゃない人にも見て頂ければ幸いです


○各曲の感想

・「montage~まだ見ぬ僕へ~」
アップテンポなこの曲、第一印象は「かっこいい」。
とにかくかっこいいです。


・「Re-born」
やっぱエヴァの、いやエヴァ様の歌いいわ~。
Maze of the darkも大好きだし、今回の曲もすごくイイです。
「哀愁のあるピアノ」は心に響きます。

何より、松岡さんがメッチャ歌うまい。


・「オレンジの夕日」
何となく中学の時の合唱コンクールを思い出す一曲(汗)
何だかすごくやさしい気持ちになります。
うん、「のどか」って感じがします。



ご覧のように、歌詞には一切触れていません。
歌詞カードがないのと、メロディー中心で聴く人間だからです。
↑最初に曲を気に入って、後で歌詞を見て「こういう曲だったんだ・・・」って気付くタイプです
(洋楽も”歌詞の意味分かんないけどメロディーが好き”って曲が多いです)



○全体的な感想

今までのネギま!曲を全部聴いたわけではありませんが、中には正直「う~ん・・・」という曲もありました。

しかし、今回の3曲はどれも良い!
いわゆる「ハズレ」がないです。
早送り?とんでもない。

パッと聴いて最初に気に入ったのが「montage~まだ見ぬ僕へ~」でしたが、「Re-born」は聴けば聴くほど味の出るスルメ曲となりました。
そして「オレンジの夕日」で爽やかに締めると。
この3曲、組み合わせがすごくいいと思います。

言い方が適切かどうか分かりませんが、今回の曲ってどれも「大マジメ」ですよね。
何かコンビニでかかっててもアニソンと気付かない人が結構いるんじゃないかと思います。
「有線でかかってるあの曲は何?」って問い合わせが殺到したりして。

有線でかかれば、の話ですが(汗)




これで次の配信曲に自然と期待が高まるわけですね。
楽しみ!

ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...さまにTBを送らせて頂きました。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

iTunes配信曲 第1弾の感想

よし、ネギま!の感想も書いて昼飯も食べたっ。でわ、本日2つ目の記事。本日iTunes Music Storeで配信されたキャラソン3曲についての感想に参りましょう。本日配信された曲は以下の3曲。「montage~まだ見ぬ
HOME
