ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!


--------------:--

「ネギま!?」第2話感想

2006-10-13-Fri-21:23
アニメ「ネギま!?」の第2話の感想です。

ネタバレになるので、続きからどうぞ~。


ちなみに先週書かなかったのは、DVDに録ったはいいけど観たのが金曜日の深夜で、そのまま寝ちゃったのもあって書く気が起こらなかったからです(汗)



(ちなみに、今週分を観たのは昨日の木曜日)



○OP

曲もカッコイイですし、モノクロな感じの映像も相まって全体的にシリアスな印象を受けます。

ラブコメっぽい感じはあまりしませんね。

このOPはとても良いと思います。

チア3人だけ何か違和感ありますが。



○本編

エヴァの過去を重く扱っていますね。

iTunes配信曲「Re-born」もそうですが、今回の「ネギま!?」ではエヴァの不幸な背景を強調しているように感じます。

先にエヴァの過去を語る事でエヴァが可哀想なキャラになってますが、これだとエヴァにネギの血を吸って学園から逃げ出して欲しいと思う人もいると思います。

特に原作を見ていない人、それが今回のターゲットの小学生の可能性だってあります。



でも、タカミチが言うようにエヴァの行為は罪。

今後どうやって”エヴァのやってる事は間違い”って描くのか、いかに小学生に”人を傷付けちゃダメですよ”と訴えるのかがポイントだと思います。




ところで、チア3人が何か変なキャラなんですけど。




てゆーか、第1話もそうですけど、チアの扱いどーなの??

元々3人一緒ってイメージのチアですが、今後チアはリアクションキャラとして3人一緒にしか登場しないんじゃなかろうかという不安すら感じます(汗)

まあそれはそれで毎回出そうだからいいんですが、そうなると躍進は望めませんよね・・・。

何か、アーニャの方がよほど厚遇されてるんじゃないかと・・・って、そうだ、アーニャですよ!
何で声優さん代わっちゃったんですか~?
広橋さんのアーニャ楽しみにしてたのに~!
ムキー!






分かってますよ?

いろいろな事情があったって事は分かってますよ?

でも、とりあえず叫ばせていただきました。



○ED

本編はシリアスな感じでしたが、一転してフワフワした感じのED。

ずーっとシリアスだと疲れちゃいますから、こういう柔らかい感じのEDは良いと思います。

ここでもアーニャなのか!



そして、おまけと言っては失礼なくらいのクオリティー・バカレンジャー。

まき絵おいしいなぁカワイソウ・・・。

いい感じに見切れちゃってるし。

言ってる事は一番マトモだと思うんだけどなぁ・・・。

逆に
「犬も歩けばバカブルー」
「旅のお供にバカイエロー」

って意味分からんですよ?(笑)


ここで案外目立ってる(と思う)のが夕映。

ちょっと声高めの夕映がいい意味で気になります。





今回の「ネギま!?」。

印象はすごくいいです。

すごくいいんですけど、予想以上に原作の設定から離れてたんで、この先どうなるんだろう?という不安みたいなのもちょっとあります。




最後に一言。



CMがどう考えても小学生向けじゃないと思う(汗)


※TBを送らせていただいた方々です。
ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...さま
ネギズさま
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さま

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

TVアニメ「ネギま!?」第2話感想

本日3つ目にして最後の記事。TVアニメ「ネギま!?」第2話の感想に参りましょう。感想本文は追記から書いていきます、ご覧になる方は続きをどうぞー。

ネギま!?2話「うっそ仮契約ってそんなことすんの!?」by明日菜

第二話の感想書きますね~。 ネタバレになる恐れがあるので、注意してください!!!!

(アニメ感想) ネギま!? 第2話 「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」

ネギま!?2007年アニメキャラクターカレンダー修行のため麻帆良学園、中等部へと教師として赴任したネギ。しかし、赴任して早々恐るべき事件が学園内に起ります。果たしてどうなるネギ先生!?

ネギま関連サイト巡回(10/14)

■「ほにゃらば!」さん「「ネギま!?」第2話感想」>チア3人だけ何か違和感ありますが。 ありますねぇ・・チアはずっとあの扱いで行くのでは^^;・・「ネギま!?」第2話感想-----------------------------------
HOME
