ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!

スポンサーサイト

--------------:--

桜子の人気

2006-10-16-Mon-00:10
りんかいるさんのネギプリ予想の記事を書いてて思ったんですが、桜子ってどう考えても上位に行きそうにないキャラですよね。

何を突然、何を今更的なことではあるんですが、その理由って↓みたいな事ではないかと。



①結構好き
②チアの中で一番好き
③31人の中で一番好き


「桜子が好き」という場合、この3つが考えられます。
①②という方は割とお見かけしますし、桜子ファンとして嬉しい限りです。



でも、③という方をほとんどお見かけしません。

そして、ネギプリでは例え①②の人が1000人いても、③の人が10人しかいなかったらぶっちぎりの最下位になってしまいます。


言ってみれば桜子ってコアなファンが少なすぎるんだと思うんです。


第1回、つまりキャラなんてほとんど立っていなかった時は7位でした。
それが、キャラが立つにつれて15位→16位→30位と見事な右肩下がりとなってしまいました。


残念ながら他のキャラに離れて行っちゃったんでしょうね…。



ファンの方々に申し訳ないんですが、いいんちょはその最たる例ではないでしょうか?

みんな好きですいいんちょさん。
でも一番好きではない。

だからかいいんちょさん、人気投票では残念ながら一度も上昇していません。

(参考:赤松健作品総合研究所様の「魔法先生ネギま!」人気投票の順位変動



コアな人気しか反映されないという点で、ネギプリはある意味残酷だと思います。
しかし、その結果が芳しくなかったからといってそのキャラを見放す事はもっと残酷だと思います。


何が言いたいかというと、例え今回のネギプリの結果が最下位だったとしても私は桜子を応援するって事です。
当たり前ですよね。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

他サイト様更新記事

* 1000パーセントまきまきステーション *さん第4回。面白いですwwwwエヴァが笑えるwwww小見雲のネギま!応援団っ。さん幼女大好き伝説鳴滝は、人気者wwwwwおまっ、ちょ、やめろよさん今

楓の ネギま!ニュース 「2006年10月16日」

・ネギま! ニュース●「高音(たかね)の先っちょ」問題 [AI Love Network]関連記事・明日発売のネギま!16巻で乳○券発行!? [おるみくすずぶろぐ]●[アニメ] ハピマテ逆再生MAD・新作4連発 [Devil Channel 72]前回
HOME
