ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!

スポンサーサイト

--------------:--

153時間目感想

2006-10-18-Wed-22:26
※以下の記事は153時間目の感想です。

ネタバレを含みますので、ご注意下さい。



やっぱりネギ達は残りましたね。
そして飛ばされなかった理由を隊長に言わなかった、つまり読者にも言わなかったという事は、カシオペアの使用制限を不明確にしているという事でもありますよね。
もしかしたらあと1回使えるか分からないかもしれないし、もしかしたらあと5回くらい使えるかもしれない。

つまり、超とのバトル時に使用したって何ら問題は無いわけです。

こういう小さな伏線を引くのがうまいなぁ~って思いました。



今回、龍宮隊長の行動がすごく印象的でした。


・相手の秘密を深く聞こうとしない
 「企業秘密です」「フム・・・・」

・ムリに止めようとしない
 「止めさせてもらいます」「・・・・・・そうか」

・質問には律儀に答える
 「不幸な未来ってナニ?」「ベラベラ・・・」

・逃がしてくれる
 「撃たなくて良いでござるか」「無駄玉は使わん主義でな」


いい人じゃん!
隊長ってメッチャいい人じゃん!



隊長、あなた本当に中学生なんでへぶぅ



○疑問

 ・超を止める論理的根拠 のようなもの
そろそろ出てきそうですね。
一体どういった事なのでしょうか?
ただ、今回の真名との会話は、その論理的根拠の裏付けのようにも取れました。

・大袈裟な話ではない
・現代のありふれた悲劇と変わらない

そこから考えられる根拠となると・・・・・・何?(汗)



 ・ハカセは
あまりにも出てきてませんが、そろそろ登場?



○今後の予想

龍宮隊長の相手は楓一人。
多分茶々丸の相手は千雨(と、何かついてきちゃった人たち)。
となると、超の相手はネギ一人になるんじゃないかなと思います。
今のところ夕映とカモがネギと一緒に行動してますが、何かしらの要因で戦線離脱しそうな気がします。



そして、こんな時だから、そうこんなシリアスな場面だからこそ、チアが必要なんですよ!
脱がされはしました。
しましたが、目の前で友人が飛ばされたわけではありません。

つまり、まだ事の重大さに気付いてないんじゃないかと。

何故かこの段階においても残ってる彼女らは、実は相当にデキる子たちなんですよ!
別名放置とも言いますが、この放置は後の活躍への布石だったんですよ!




無くは無いと思う・・・。
てゆーか、このままゲームセットしたらその時の感想を涙で埋め尽くしてやるっ!


来週こそ!来週こそチアの活躍を!


※TBを送らせていただいた方々です。
ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...さま
スジサトの詰合さま
日々○○文さま
SEVENTH★HEAVENさま
Crazy Danceさま
ネギズさま
ACGギリギリ雑記さま
ネギま部屋(楊さんのページ別館)さま
気が向き次第書くブログさま
いけさんフロムFR・NEO REさま
ねぎとわけぎと。さま

スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

ネギま!153時間目感想~宮崎のどかの消失~

はぁ~・・・なんか今週書きにくいなー。※コミック派の方にはネタバレが含まれます。注意してください

153時間目「いけ!ネギ坊主!!」感想&考察

タイトルからして、来週はいよいよネギ君が大舞台に入っていきそうですね。でも、今週もヤバイですよ!!マガジンによりますと、ネギま!?はかなりの高視聴率らしいですwwwwでは、[続きを読む]からドソ

ネギま153時間目感想

よし、今日もブログ更新に時間を優先的に使いましょう。実験レポとか英語文献和訳とか残ってますけど、そんなもん後回しじゃい(笑)最近はネギま!が盛り上がっていて書きたい事が多くて嬉しい悲鳴が出そうですw

魔法先生ネギま! 153時間目

153時間目 いけ! ネギ坊主!! 龍宮真名は拙者が引き受ける ・・さあ 戦ろうか、楓ドリームマッチキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 

魔法先生ネギま!153時間目感想

ネギま単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。では、続きからどうぞ

魔法先生ネギま! 153時間目 ここは俺にまかせろ、ここは俺にm(ry、ここはo(ry、こk(ry…

それでは今週の感想です。コミックの人はネタバレに注意してください。

今週のネギま! 3時間後のカモ地獄

153時間目です。16巻&ネギパの発売と重なったから大変ですw思わず(?)更新が一日遅れてしまいました。週一の更新すらしなくなったら死んだじゃないかと思われそうでドキドキですね!(笑)さて、いつもの感想に行く前にま

魔法先生ネギま! 第153時間目 感想

TB企画!16巻発売記念!あなたの好きな好きな感想は?が現在開催中です。参加お待ちしています^^ 感想は追記から~

魔法先生ネギま! 153時間目 いけ!ネギ坊主!!

コミックス16巻を当然の様に2タイプゲットし、ネギパ3巻もゲットしたのは何も自分だけではないでしょう。何故こんな買い方をする様になってしまったのか、自分でも良く分かりませんが(笑)。そんな16巻ゲット
HOME
