ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!

スポンサーサイト

--------------:--

154時間目感想

2006-10-25-Wed-20:37
※以下の記事は154時間目の感想です。

ネタバレを含みますので、ご注意下さい。


まき絵のネーミングセンスに脱帽。
普通「おでん」っていう発想はないでしょー。
しかも文字数制限のおかげで「ちくわふ」とか何か妙にカワイくなっちゃってるし。
他にも「はんへ゜」「こんにゃ」あたりがグッド。




…………




「こんにゃ」!?



な、なんか「ほにゃらば」に通じるものが!?



……あ、いえ、ただの独り言です。
多分、あまりにチアが出てこないために、自分の中で幻聴・妄想の類が激しくなっているのでしょう(泣)



というか、ゲームで納得しちゃうあたり、やっぱり魔法バレはしないのね、この二人(^^;
でも電子ネズが「ちう様ちう様」言ってますから、もしかしたら魔法バレは無くてもちうバレがあったりして。
そっちの方が千雨にとって困るんじゃないかなぁ(^^;)



今回の4文字制限は懐かしかったです。
「゛」「゜」が1文字になっちゃうあたりが何とも言えません。
昔は「コンピーターだけ濁点使えてズルイよ!こっちもパパ●とか入れさせてよ~!」とか思ってました。
(ちなみに私、本名に濁点・半濁点が一つも無いので、自分の名前でプレイする時は特に問題ありませんでした)

余談でした。



○疑問

 ・千雨が茶々丸に勝つタイミング、及びその効果
あくまで勝つ前提の話ですが、千雨が茶々丸に勝つと学園決壊を発動させられますよね?
そうするとでかロボが拠点を制圧できなくなりますよね。
するってぇと(←接続語のネタ切れ)、超も強制認識魔法を発動させられないのでは?

あれ?何も超に勝たなくてもそれだけで結果オーライ?
う~ん、どっかに私が見落としてる部分がありそうです。


○今後の予想

これだけは……。

これだけは予想したくなかった……。

でも、今なら当たる気がするんだ……。

いや、むしろ当たって欲しくないからあえて予想するんだ……。




次回、チアは出ない。



2週間後をカツモクして待ってます!


※TBを送らせていただいた方々です。
Crazy Danceさま
SEVENTH★HEAVENさま
ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...さま
ACGギリギリ雑記さま
ネギズさま
いつかは何かがあるさま
日々○○文さま
ネギま部屋(楊さんのページ別館)さま
いけさんフロムFR・NEO REさま

スポンサーサイト

COMMENT



2006-10-26-Thu-00:31
始めまして。

千雨が茶々丸に勝つと学園結界が発動するので、確かに超にとってかなり不利になりますが、超側にはロボットの戦力がかなり多いと思うので拠点の占拠は不可能ではないと思います。(結界は魔物の力を封じる為のものなので)

ただ強制認識魔法を発動させるには魔力を増幅する必要があるようなので、増幅装置の役割を果たす鬼神が使えなくなるとおそらく強制認識魔法は使えないか、不完全なものになるでしょう。

と言う訳で私も八丁さんとほとんど同じ意見です。

ただ、超が茶々丸が負ける可能性を考えていないとは思えないので、多分次の手があるはずです。

2006-10-26-Thu-20:20
To.芳麻呂さん
初めまして~。

そうでした、ロボットは何もでかロボだけじゃなかったんですよね(汗
そうすると拠点制圧は比較的容易でしょうね。ただ、湖だけはチアの力によって最後まで陥落しない事を祈ってます^^;

次の手・・・恐らく考えているでしょうね。それが何なのかはちょっと分かりませんが、用意周到な超ですから多分何かあるのでしょうね。


今ちょっと思ったんですけど、もし増幅装置の役割を果たすのが鬼神ではなくネギという可能性は無いでしょうか?
そしてタカミチが言う「術者」が超ではなく実はネギで、今週の最後のページにある魔方陣に踏み込んだ瞬間に超の罠か何かで強制的に認識魔法を発動させるようになってる、とか・・・。
そうすると仮に千雨が茶々丸に勝って鬼神が召喚できなくなっても、ネギを鬼神・術者代わりとして魔法を発動させられるんじゃいかなあ、と思ったんですが・・・。

ちょっとこの辺は設定に詳しい方にツッコミを欲しい所です(^^;

コメントの投稿

TRACKBACK

ネギま154時間目感想

さて、本日の更新ラッシュの1つ目の記事です。いやあ、昨日の雑記で時間を有効活用しようとか言ってましたけど、普通に昼まで爆睡しちゃいました(笑)私、睡眠大好きっ子なので(^_^;)本音を言うと、これでもま

154時間目「戦え! 魔法少女ビブリオン!?」感想&考察

エヴァ&茶々丸のネギパ!Vol.3もバカ売れの中、「ネギま!? 春スペシャル!?」のDVDも発売。明日には、トレーディングポスターとNDSのゲームも出るし・・・金銭面ではもう追いつかないので、諦めてますけど(´ー`;)ゞ

魔法先生ネギま!154時間目感想

ネギま単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。続きからどうぞ。

魔法先生ネギま! 154時間目 ああああ

現在夏美の髪の色のアンケートをしています。よろしければ協力お願いします。詳しくはこちらを見てください。それでは今週の感想です。コミックの人はネタバレに注意してください。

ネギま関連サイト巡回(10/25)

■「ほにゃらば!」さん「154時間目感想」>今回の4文字制限は懐かしかったです。 >「゛」「゜」が1文字になっちゃうあたりが何とも言えません。 >昔は「コンピーターだけ濁点使えてズルイよ!こっちもパパ●と>

ネギま!154時間目感想~長谷川千雨の反撃~

ぁー・・・フラフラするw足元が覚束ない状況です。これはマズイ・・・。※コミック派の方にはネタバレが含まれます。注意してください

魔法先生ネギま! 154時間目

154時間目 戦え! 魔法少女ビブリオン!? ビブリオレッドローズ!ビブリオピンクチューリップ!ビブリオルーランルージュ♥ ・・・ビ、ビブリオグr・・・いえ、なんでもありませんマスターそんな彼女た

魔法先生ネギま! 154時間目 戦え!魔法少女ビブリオン!?

いよいよ発売になったOVA・魔法先生ネギま! 春 スペシャル版!!皆さんはもうGETしたのかな?自分は一応予約してあるので、日曜にでも受け取りに行って来ます!下手すると来週になってしまいますが(苦笑)。
HOME
