ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

155時間目感想

2006-11-08-Wed-02:05
※以下の記事は155時間目の感想です。

ネタバレを含みますので、ご注意下さい。

予想ハズレたーー!!
いい意味で!


そう、チアが登場しましたよ!
しかもモブではなくちゃんとセリフ付きで!
桜子にいたっては「うぅーっし」という桜子特有の小さな「ぅ」を含んだセリフと共に!

チアはやっぱり残ってたんですね~。よかよか。

さらに
・”超”が付くほどご無沙汰だった夏美の登場
・「それ絶対偶然じゃないだろ」というくらいナイスなタイミングで超を見つけたちづ姉
・聞こえないだろうケド必死にお願いしているさよのかわいさ
・それでいて楓と真名のハイレベルなバトル
といろいろあり、今回はすごくバランスのいい回だなと思いました。


ところで、デカロボの足元で間一髪ペッタンコを免れた車・smartがチョイ役にしてはすごくリアルなのが気になるんですけど。
とりあえず、赤松先生の新車だと脳内変換しておきました。
単純に”スケール”として描かれた可能性もありますが、なぜsmartなのかが気になりました。


○疑問
 ・小太郎
夏美も登場し、未だ登場していないキャラの方が珍しくなってきたにも関わらず出てこない小太郎。
彼は一体どうしちゃったのでしょうか?

でも、小太郎ってわずか1日前にアルビレオに手も足も出ずに負けて
(´;ω;`)ブワッ
だったんですよね。
いくら楓に慰めて(?)もらったとはいえ、1日前の話。
そう簡単に気持ちの整理が出来ないかもしれませんし、もしかしてまだ落ち込んでる?
それに誰も来てくれないから、寮で不貞寝してたりして。
それで今頃になって
「なんや外がえらいやかましいなー」
って出てきたりして。

個人的には出てきて欲しいのですが(男性キャラで一番好きなので)、もう出てきても活躍する場があまり残ってないような気もします(汗)


 ・‥‥CGです!
・・・果たしてその言い訳がいつまで通用するかな?
そろそろ強制認識魔法が発動しなくても普通に魔法バレしておかしくないレベルになってきたような・・・。



○今後の予想
”いよいよ次号、両雄対峙!”って書いて煽ってるくらいですから、超のところに到着するのは間違いないでしょう。
で、空の上って事は、対戦はタイマンってなるのでしょうか?

実はハカセもいたりして・・・?
いや、ここはハカセもいると予想しておきます。


では、次回を楽しみに、若干テカテカもしてようと思います。

※TBを送らせていただいた方々です。
ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...さま
SEVENTH★HEAVENさま
ネギま部屋(楊さんのページ別館)さま
Crazy Danceさま
ACGギリギリ雑記さま
日々○○文さま
いけさんフロムFR・NEO REさま
いつかは何かがあるさま
ネギズさま
スポンサーサイト

COMMENT



初めまして。

2006-11-10-Fri-21:31
初めまして。かずです。
最近、ネギま!のブログを作りましたので見に来てください。まだ記事数は少ないですが・・・。

これからも宜しくお願いします。
<(_ _)>

2006-11-11-Sat-01:25
To.かずさん
初めまして~、ブログ拝見しました。
今月始められたばかりのですね。
実は私もFC2に移転してまだ1ヶ月ちょいで、まだ分からない事も多々あるのですが、お互い頑張りましょう!

では、よろしくお願い致します。

コメントの投稿

TRACKBACK

ネギま関連サイト巡回(11/08)

■「ほにゃらば!」さん「155時間目感想」&gt;実はハカセもいたりして・・・? &gt;いや、ここはハカセもいると予想しておきます。 ハカセ結局まだ出てこないですね^^;・・・155時間目感想: ほにゃらば!------------

ネギま!155時間目感想~楓VSたつみー、ゆーな早く魔法バレしないかな~

無駄に長いタイトルですね^^;早速行きましょう。バトルパートは私大好きですから。※コミック派の方にはネタバレ要素が含まれます。注意してくださいね。

155時間目「ネギ、見参!!」感想&考察

1000%SPARKING!をフラゲして聴きながらこの記事書いてます。いや、もうマジで名曲ですよ。今度のCDTV見るのが楽しみになってきたwww(ぇ1週間空いてのネギま!ですが、展開がスゴイです。見てる間、きっと心拍

ネギま155時間目感想

微妙に風邪気味状態が続いてます。どうも、テイルです。別に普通にしてれば頭が痛かったり、熱が出たりはしないんですけどね。少し負担をかけると、少し調子が悪くなったりします。微妙な感じだなあ。とまあ、

魔法先生ネギま! 155時間目

155時間目 ネギ、見参!! 今週は、楓vs龍宮隊長の、3‐A最強人間決定戦がもう、カッコよすぎ!縮地ム彊(超長距離瞬動術)とか、転移魔法符とか、まほら武道会では見れなかった、ルール無用のガチバトルです。てか

魔法先生ネギま! 155時間目 ネギ、見参!!

最終決戦に向けて突っ走る「魔法先生ネギま!」ですが、今週も熱い戦いが繰り広げられました。楓VS龍宮の超人対決は今週も決着付かず!と、いうより決着がつかないまま今エピソードが終わる可能性さえ出てきました。

魔法先生ネギま! 155時間目 これは夢か幻か…

やっと時間ができたぁ(´・ω・`)…それでは今週の感想です。ネタバレには注意してください。

魔法先生ネギま!155時間目感想

ネギま単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。続きからどうぞ初めて、画像つきの感想です。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。