ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!

スポンサーサイト

--------------:--

オフ会に行ってきました

2006-11-14-Tue-19:54
↑どっかのお土産みたいなタイトルですが、11/11(土)にオフ会へ行ってきました。
このオフ会はネギま!SNS内の「関東オフコミュニティ」内で計画・催されたもので、はしさんオフ(勝手に改名)を含めて通算2回目のオフ会でした。

はしさんオフがどんな感じだったのかは、はしさんのオフレポを見るとよく分かりますよ。



○9:00 起床

ものすごいどしゃ降り。
雷も鳴ってるし・・・。


でも
「え~、雨か~・・・」
とは思わず
「うわっ、やっちゃったよ・・・」
と思いましたね。

今まで旅行とかそういった結構前から企画したイベントの時ってことごとく天気に恵まれない八丁。

・数年前の3月下旬に行った福島県の飯坂温泉で大雪
・同じく数年前、4ヶ月前に計画した和倉温泉の屋外プールでどしゃ降り
・去年、自ら計画して友人と行った愛知万博当日、台風の影響によりゴンドラ停止

↑こんな感じ。
ゴメンね、またやっちゃったよ・・・。
でもオフ会に雨天中止はありません。
というかあったら困ります(汗)
という事で、予定通りお昼過ぎに家を出発しました。


○13:30 横浜駅

開催場所の横浜駅に到着。
集合時間は14:00なのでまだ余裕はあったのですが、とりあえず集合場所の”相鉄側のそば屋付近”へ行きました。



・・・・・・



あ、やっぱいないね。
いないとは分かりつつ、いなかった時の待機場所も考えてなかったので、とりあえず前ノリで来てるハズの小見雲さんにTEL。
でもゲーセンにいるらしいからな~、音で分かんないんじゃないかな~と思いつつTEL。



・・・・・・



あ、やっぱ出ないね(泣)
しょーがない、とりあえずジョイナスの本屋さんへ行こうk・・・


Σ('□`)!!

何か改札付近に円陣組んだ集団がいる・・・。
超絶アヤシイ・・・。
そっと近づいてみる・・・ ((;゚ー゚)


クルッ
(誰かが気付いてこちらを振り返る)
あっ、横川さんだ~!
(一度お会いした事あり)

「どうも、八丁です~」

円陣の中に加わり、妙に高くてか細い声で挨拶。
既に何名かが集まっていました。あれ?そば屋の前じゃ?って思ったのですが、よく考えたらこんな雨の中に外にあるそば屋の前で待ってるわけがありません(汗)

とりあえず、集合時間まで雑談。


○13:50 10分前

白露さんとイオスラさんがまだ来ない。
早く来すぎちゃったのもあるのでしょう、一同若干そわそわしだす。


(すっ)


誰かが円陣に入ってきた!
あ、白露さん!
(一度お会いした事あり)

よし、これで後はイオスラさんだけ、と・・・。


○14:10

イオスラさんが来ない。

しかもイオスラさん、こちらからの連絡手段が無いときたもんだ。
つまり、自力で来てもらう事を願うしかないんです。
これはマズイ。
一応”メガネ&紫のカバン”という目印は聞いてたんですが、正直よく分かんない(汗)

しかも集合場所を西口の相鉄側の交番近くとしてたんですが、西口にはもう一つバスターミナル側の交番があり、しかもそっちの方が圧倒的に人が多く、あまり横浜に詳しくない人だったらそこ=集合場所と勘違いしてもおかしくありません。

てなわけでまず小見雲さんがバスターミナル側を捜索、続いて私と慧さんが上の階の改札とバスターミナル側を探しに行くも見つからず。
というか雨の影響か、屋内の人の数が尋常じゃなく、人を探すのが非常に困難な状況。


これは非常にマズイ。


集合時間から既に30分近く過ぎ、内心合流できないんじゃないかと焦っている時、横川さんからメールが。


横川さん「それっぽい人がいるので声をかけてみます」

Σ('□`)!ナント
その横川さんの勇気ある行動に一同が期待を寄せる事約3分。



・・・・・・


あ、横川さんが戻ってきた!
しかも誰か横にいる!

メガネ、メガネだ!
紫のバッグはよく見えない!(ちょ

やっぱりイオスラさんだー!!

迷子になってたっぽいです。
そもそも電車が遅れてたようなのですが、何はともあれ全員集合となりました。


■今回の参加者(あいうえお順)
イオスラさん
Wingsさん
小見雲さん(今回の幹事)
クレセントさん
西崎慧太さん
白露さん
はっせーさん
ハヤブサさん
横川さん
・八丁(私)

イオスラさん、Wingsさん、クレセントさん、はっせーさん、ハヤブサさんは初めましてでした。

今回、残念ながらテイルさんはしさんは欠席でした。


何故か「は」で始まる人が多いですね。
それに加えて今回黒い服率も妙に高かったです。
自分も黒いジャケット着てましたし、グレーも含めれば7人かな?
別に合わせたわけじゃなんですが、妙に黒い集団とあいなりました。


全員そろったところでクロハ軍団団長幹事の小見雲さんがイントロダクションとして各自の名札を配り始めました。

名札

↑コレです。
上に絵が描いてありますが、これを小見雲さんとはっせーさんと私で繋げると・・・・・・うふふ(何


さらに裏も一人一人違い、私はコレ。

名札(裏面)

あだ名です。小見雲さん命名。
認知度は・・・(汗)


○14:45 一時解散

名札が行き渡ったところで、一時解散。
人数的にマック入れそうに無かったので・・・。

15時10分に再集合という事で、私は慧さんと一緒に昼食へGO!
しばらく横川さん、白露さん、クレセントさんの後ろを付けていたのは内緒だ。
それにしてもヒドイ雨。
それでいて人通りの多さは普段と変わらないというこの西口のウザさすごさ。
店もどこも混んでいたのですが、とりあえず空いてるだろうと踏んでケンタッキーへ入りました。
ちょっと新発売の「てりやきなんとか」を食べてみたかったのもあります。

注文して2階のカウンター席に陣取ると、向かいのミスタードーナッツに見覚えのある人が。

横川さんとクレセントさんが仲良くランチタイムしてました。
多分こちらには気付いてなかったハズ。
と言ってもすぐに出て行っちゃったんですけどね。


○15:10 再度集合

本日初(?)の団体行動でカラオケ屋へ移動。
あらかじめ小見雲さんが予約して下さってたので、10人という大人数+店内混み混みでもすんなり入れました。

カラオケ席順

部屋はこんな感じ。
私は最後に入ったので、席はほとんど埋まった状況。
はっせーさんの隣が空いてたのですが、はっせーさんの位置からでもモニターが見辛いのにここに座ったら全く見えないでしょコレってな位置だったので、横川さんとハヤブサさんの間へカットインさせていただきました。


と、カラオケを始める前に、白露さんがおもむろに箱を取り出す。


さいたま推奨土産品 ねぎみそせんべい

こ、これは!
ネギま!オフにピッタリじゃないですか!
スゲェ、さすがオフ会の猛者・白露さん!

1人2枚いただきました(^^)


○15:30 カラオケ開始

まずトップバッターの小見雲さんが選曲したのは「ハッピー☆マテリアル」、ではなく「ハッピー☆マメリアル」(作詞:小見雲さん)
うん、やっぱ小見雲さんはエンターテイナーだw

そんなこんなで始まったカラオケ。



・横川さん
横川さんとは、はしさんオフで一度ご一緒してるんですが、相変わらずすごいクオリティー。
一味違う選曲、しかもちょっと勇気が要るような曲をを完璧に歌いこなす横川さん、サイリウムも持参で微妙に盛り上がらない場面でも盛り上げに奮闘して下さいました。
多分横川さんがいなかったら大変な事になってたんじゃないかな?(^^;

・ハヤブサさん
ハヤブサさんは私と共に”いつJ-POPを入れるか”で割と真剣に悩んでた人です。
で、アニソンとJ-POPを半々くらいに歌ってたんですが、ハヤブサさんは上手いです!

・白露さん
まさか「悪魔くん」を選曲されるとは・・・。最初「怪物くん」と勘違いしたのは内緒。
前回のオフでも並木路子さんの「りんごの唄」を歌ってましたし、今回はポケットビスケッツを歌ったりと、とにかく白露さんは次に何を歌うか全く分かりません。いい意味で。

・小見雲さん
小見雲さんもはしさんオフでご一緒したんですが、その時はハルヒ曲を結構歌ってたんですね。
だから今回もそういう選曲かな?と思ってたら、何とラップ付き曲。
そのレパートリーの幅には驚かされました。

・イオスラさん
J-POP推進者であり、ハヤブサさんと私にとっての切り込み隊長。
全曲J-POPだったかな?
本人は入れる曲無いって困ってたみたいなんですが、その影で私たちが助かってたのは事実です(汗)

・クレセントさん
とにかくハルヒ。
最後までハルヒ。
「へ~、こんな曲もあったんだ~」ってくらいハルヒを突き通されました。
・・・もしかしてクレセントさん、長門が好き?

・Wingsさん
Wingsさんに会ったのが初めてなら歌を聴くのも初めてだったのですが、クールな歌い方をされますね。
ファッションも黒で統一されており、ヴィジュアル系な印象を受けました。
・・・ただ、私Wingsさんの歌の前に二度もトイレに行っちゃったんですよね(汗)
帰ってきた時には既にサビ終了後だったりして、Wingsさんが何歌ったのか正直あまり分かってないんですよね・・・。
曲が終わった直後に席を外したら、たまたま二回ともWingsさんの番だったんですが・・・ゴメンなさい(汗)

・西崎慧太さん
慧さんはガンダムな方です。
通常の3倍ガンダムです。
・・・申し訳ない、曲がイマイチ分からなかったんです(汗)
自分もガンダム歌ったんですけどね・・・。
それはともかく(ぇ 、個人的に慧さんの高音の声が好きですね~。
かなりアツイ歌い方をされます。

・はっせーさん
とにかくすごい声量です。
カラオケ屋のスピーカーが音割れしてるくらいです。いい意味で。
なお、後で聞いた話だとはっせーさん自身もそれに気付いたらしく、マイクをちょっと離して歌ってたそうです^^;
いやしかしこの声量は羨ましいなぁ・・・。
自分はヒョロヒョロ声ですよぉ。
何気にはっせーさんもJ-POPを多く歌われてましたね。
・・・あれ?というか全部J-POPでしたっけ?


(↑段々と記憶が薄れてるのがよく分かりますね、もっと早く書くべきだった~)



で、歌ってるうちに気づく。

あれ?何か自分、ニンニク臭くない??


・・・・・・


し、しまった、ケンタッキーか!!
新商品がアダになってしまいました・・・。
ゴメン、非常にガーリックだったかも(汗)


○18:00 クレセントさん帰宅

最年少のクレセントさんはここでサヨナラとなってしまいました。
何か親に内緒でコッソリ来たとかで、そうなるとこの辺が限界なんでしょうね。
どこからともなく湧き起こる拍手の中、クレセントさんは退室されました。



そろそろ時間的に皆さんラストの曲を入れる中、私は水樹奈々を選択。
SNSの方で「水樹奈々を原キーで歌いたい!」って無謀な事言ってたんですね。
ある意味公約です。
しかも前の前のWingsさんが水樹奈々を入れたので、これはチャンスとばかりに大好きな「ETERNAL BLAZE」を選曲。
正直下が出なかった部分もあったんですが、皆さんの熱い手拍子も相まって気分良く歌えました。


ただし、1オクターブ下で。
ゴメンなさい、公約破りました(汗)

・・・あれ、ハヤブサさんが同じく水樹奈々をオクターブ上で歌い切ったんですけど・・・(^^;
でも上手いから何か納得しちゃいました。



最後の曲。
小見雲さんがヒョイっとハピマテを入れてたんですが、何月度かまでは分からず。
で、流れてきたのは3月度でした。
3月度といえばこのかさん、このかさんと言えばハヤブサさんという事で、もちろん「いくで~」のセリフはハヤブサさん担当。

数フレーズずつマイクを回していく方法で、最後は全員で歌って締めました。


○19:10くらいだっけ? 食事行ったよ(ちょ

ファミレスは予約無し(というか予約不可)で行ったんですが、9人でも割とすんなり入る事ができました。

ファミレス

↑席順

全員席に着いたところで、小見雲さんから誕生日の近いイオスラさんへプレゼントが。
・お手製パクティオーカード
・プルーン
・割と癒されるぬいぐるみ
・etc

そして皆さんが多分全く用意してなかったんだろうけどこれはプレゼントになるんじゃないかなと選んだというか探し出したネギま!グッズをプレゼントしていく中、結局私は何も見つからず。

どうしよう、何もあげるモノが無い・・・


そうだ!

と、おもむろにイオスラさんに近づく。

八「イオスラさん、お腹空いてますよね?」
イ「え、ええ・・・」
八「じゃあこれあげる!」



牛丼キーホルダー
(カバンに付いてた)

ゴメン、イオスラさん、完全にウケ狙いだった・・・。



ちなみにお手製パクティオーカードはものすごいクオリティー高いです!
と言っても私は持って無いので、そのうち小見雲さんが見せてくれる事を期待しましょう(無責任

で、何でプレゼントがetcかと言いますとね、席が遠すぎてよく分からなかったんですよ!!(泣)


でね、この席の遠さが災いしちゃって、話が遠いのなんのって。
しかも会話の中心が横川さんだったので、一番遠いんですね。

何か盛り上がってるけど、何話してるんだろ?って感じになってしまいました(汗


そんなこんなで私は慧さんと話してたのですが、前に座っているWingsさんと会話するタイミングがなかなか計れない。
さっきトイレに二回立っちゃった手前、もしかしたら怒ってんじゃない?と思ってたり・・・。



そんな時、横川さんから提案が。
何とダブったトレーディングカードを下さるとの事。

マジで!?

マジなんですね。
本当に下さいました。

「あ、それ欲しい!」って時は手を挙げる方式だったのですが、意外な事にのどかの時だけ誰も手を挙げなかったんです。
今回のメンバーの中でのどかが一番好きっていう人がいなかったのも一つあると思うんですけど、何かのどかの時だけは”容易に欲しいと手を挙げてはいけない空気”みたいなのが流れているように感じました。

でも最終的に誰かがもらったと思うのですが、やっぱり席が遠くてよく分かりませんでした(泣)



○そろそろ・・・

徐々に時間が過ぎ、イオスラさん、慧さんが一足早くご帰宅。
そのため、同じテーブルにはWingsさんと私の2人になりました。

こ、これはWingsさんに声をかけるチャンスでは・・・!

よし、勇気を出して・・・!


「あの、こっち側に詰めませんか?」




むしろ離れちゃった




何やってるんだ自分・・・orz

結局この後一度も話せませんでした・・・。



○22:00 解散

そろそろ多くの人のタイムリミットが迫ってきたので、ここいらでお開きとなりました。
白露さんとお互いの素性を教えあいながら駅に向かい、”多分イオスラさんがいたんだろう交番付近”で解散しました。


以上です。
メッチャ楽しかったオフのレポ終わり!
皆さん、また会いましょう~!
スポンサーサイト

COMMENT



2006-11-14-Tue-19:35
読んでみた感想ですwww
長文になるかもと思うんで~(何

あ、そういえばあんまり八丁さんと話してない・・・・今度話しましょう!!!!桜子縁で!!(何

ふむふむ、八丁さんが一番早かったんですね。

>何か改札付近に円陣組んだ集団がいる・・・。
超絶アヤシイ・・・。

かなり怪しいですよね(ぉ/笑

>メガネ&紫のカバン
僕としては、超絶な目印ww(ぇ

>横川さん「それっぽい人がいるので声をかけてみます」
勇気あるなーと手渡された時に思いました。
その時、手を『グッ』としてokサイン出しましたwwww

>上に絵が描いてありますが、これを小見雲さんとはっせーさんと私で繋げると
これは、最強に吹きましたねww

>しばらく横川さん、白露さん、クレセントさんの後ろを付けていたのは内緒だ
その辺は、知らなかった話wwww

>その影で私たちが助かってたのは事実です
ナント!?それは、ありがとうです!!!
J-POP~!!!!

>クレセントさん、長門が好き?
確かに思いましたね。

>し、しまった、ケンタッキーか!!
ななななななななんと!?
その辺分からなかったーーーー
カラオケで横川さん辺りに近づきたかったな。

>八「イオスラさん、お腹空いてますよね?」
イ「え、ええ・・・」
八「じゃあこれあげる!」
これは、かなり喜びましたよww

>「あの、こっち側に詰めませんか?」
そんなことが!!!
それはそれは!!面白いww

>多分イオスラさんがいたんだろう交番付近

そうですね。その辺辺りにいましたよww笑
実は、駅構内をグルット。
東口から西口じゃないという事に気づき、ホントの西口へ、それでも分からなかったので西口をウロウロ。
その後、みくもさんに電話かけようとして横川さんに会いましたww

2006-11-14-Tue-19:46
To.イオスラさん

読んでいただき、ありがとうございます(^^)
最初に着いたのは私じゃなく、多分小見雲さんだと思いますよ。私が着いた時には既に結構集合されてました。
牛丼は喜んでいただけたようで何よりです(笑)

そうですね、あまり話せてませんでしたので、また会う時はぜひ話しましょう!
ただし、桜子語はムズイですよ(^^;

2006-11-14-Tue-19:53
八丁さん>
牛丼、今も飾ってありますよ!!
牛丼、復活の際食べましたか(ぉ

桜語で話すんですか!?
そりゃ難しいですねwwwww
何気にみくもさんが『ほにゃらば!』っと言ってた件www

2006-11-14-Tue-21:24
八丁さんの主観と客観性がいい感じに出来事を多角的にしてますねw

というか、全体的に八丁さんと若干遠かった感じがしましたね、、
私の役柄上前に出てないといけないという理由もありますがw

ハルヒはwingsさんとクレセントさんが歌うっぽい情報があったので今回は敬遠ですw

割とラップは歌いますよー、じゃあ今度は「一般人を気取るカラオケオフ」みたいのでもやりますか?(笑)

2006-11-15-Wed-00:05
To.イオスラさん

牛丼飾っていただけましたか!
ありがとうございます~!

>何気にみくもさんが『ほにゃらば!』っと言ってた件www
ほう、それはちょっと小見雲さんに詳しく聞かないと・・・(笑)


To.小見雲さん

実は私、団体行動の時に後ろを歩くクセがあるんですよ。
だから私がもうちょっと前に出れば良かったですね(^^;
というか、食事の時は本当に遠かったです(泣)

>ハルヒ
なるほど・・・

>「一般人を気取るカラオケオフ」
ぜひやりたいですね!
とりあえずバンプ縛りで(笑)

2006-11-18-Sat-20:21
私が好きなのは長門ではなく、このかs(ry
ハルヒで一番好きなのは鶴屋さんです。キャラソンが発売してたら絶対に歌ってました。いや、長門も好きですが。ハルヒは全般的に曲のクオリティが高いです。
Lost my musicをリクしようとした直前でWingsさんに盗られたorz

まき絵アルエ~!!

2006-11-18-Sat-22:21

To.クレセントさん

おっと、鶴屋さんでしたか(^^;
実はハルヒの曲って正直よく知らないんですが、今度聴いてみようかなぁ・・・?

>アルエ
その変換はまったく想定してなかったです(汗)
しかも変に緊張して一部歌詞を間違えたくらいなので、それやってたらたぶんボロボロになってましたね(^^;

コメントの投稿

HOME
