ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!

スポンサーサイト

--------------:--

156時間目感想

2006-11-15-Wed-21:13
※以下の記事は156時間目の感想です。

ネタバレを含みますので、ご注意下さい。

どう見ても桜子語です。
本当に



あ、ちょっと早まりました。


先週の感想で「小太郎、出てきてほしいけど活躍する場があまり残ってなさそう」って書いたんですが、まさかあんなカッコイイ登場をするとは思っていませんでした。
活躍の場が無いどころか、むしろVIP待遇です。

表情を見る限り、(´・ω・`)からは立ち直ったようですね。
超戦が終わったら楓の元で修行するのでしょうが、いいモチベーションで修行に励めそうですね。


あと今週、これまた久々にハカセが登場しましたが、なんかイキナリ呪文唱えてるんですけど!?
夕映の「術者・・・・恐らく超さん」ってセリフを鵜呑みにしてたんですが、よく考えたら夕映もその事を知ってたわけじゃなかったんですよね。
このセリフがミスリードだったと気付いて驚いた人って結構多いのではないでしょうか?
・・・え、なに?私だけ??うそーん。

・・・あれ、じゃあハカセって魔法使いなの!?
それとも魔法使いじゃないくても唱えられる呪文とか??
イ○パスの巻物とかリレ○トの巻物みたいなものでしょうか?


○今週の桜子

今週は3コマ登場の桜子。
最近の流れから考えればそれなりに登場の多い回だったと思いますが、その3コマ一つたりとも見逃せません。
というか、例え1コマだったとしても見逃せるわけがありません。



「ネギ君てばスゲーにゃもー」


にゃもー

日本語でおk
どうみても桜子語ですね。
たぶん「ネギ君はすごいなーもー」って意味でしょう。

さらにこの直後のコマでは、表情を全く変えてません。
どうみても見惚れてます。


そして今週最後のコマ。

ちょっとアスナさん!貴重なチアゴマを踏んづけるとはどういう事ですか!?
おかげで美砂とくぎみーはつま先よりも小さくなっちゃったじゃないですか!
アップの桜子だってつま先といい勝負だなんてヒドイじゃないですか><


まあいいや

「コタロ君」ってのも何か可愛いですし、何てったって「桜咲しゃん」ですからね。
赤松健作品総合研究所様の「魔法先生ネギま!」のクラスメイト最新呼称にもこれで載ってます。

快挙です。
全国区です。
ワールドワイドです。


○今後の予想

もうネギvs超しかないでしょうが、その中でカシオペアをどう利用するのか・・・。
超がカシオペアを使って間を詰める・逃げるのを阻止するために使うのだろうけど、どう使うのかまでは・・・。

う~ん、ちょっと分からないです・・・。

とりあえず、次回でバトルが終わるとは思えません。
でも、そろそろ超の化けの皮が剥がれるハズだと思います。
これでハカセが戦闘に参加してきたら面白いのですが、たぶん無いという事にしときます(^^;


ではでは、次週を楽しみにしてますっ!

※TBを送らせていただいた方々です。
ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...さま
ネギま部屋(楊さんのページ別館)さま
Crazy Danceさま
SEVENTH★HEAVENさま
ACGギリギリ雑記さま
いつかは何かがあるさま
ネギズさま
日々○○文さま(思う存分やらせていただきましたよ、大豆さん)
小見雲のネギま!応援団っ。さま
いけさんフロムFR・NEO REさま
まいぺーす日和さま
スポンサーサイト

COMMENT



2006-11-16-Thu-01:45
まさか先走りとは・・・w

>にゃもー
大豆は「すげーかもー」が日本語訳と思ってたんですが・・・^^;

2006-11-16-Thu-02:38
To.大豆さん

直々のコメントありがとうございます(笑)

>「すげーかもー」
な、なるほど、言われてみれば確かに・・・。
「ゲ」にアクセントがあれば大豆さん、「にゃ」にアクセントがあれば私の思ってる意味になりそうですが、そういうの関係無しにいろんな解釈が出来るのが桜子語の特徴であり魅力かなと思います。

・・・というか、これだけじゃこれ以上分からないです^^;
もうちょっとちゃんと検証する必要があるかも(汗)

コメントの投稿

TRACKBACK

ネギま156時間目感想

時間割の関係上、いつもなら水曜は大学が休みでゆっくり感想を書けるのですが、今日は研究室の実験のために大学に行かなくてはいけないのですよ(^_^;)と言う事で、今回は早めに感想をupしておきます。まあ、ネギま!

魔法先生ネギま! 156時間目 あの人は今

それでは今週の感想です。ネタバレには注意してください。

ネギま!関連サイト巡回(11/15)

■「ほにゃらば!」さん「156時間目感想」葉加瀬の魔法は・・気になる所・・・桜子は久々に桜子らしさが出てますね^^;156時間目感想: ほにゃらば!------------------------------------------------------■「

楓の ネギま!ニュース+156時間目感想ブログまとめ 「2006年11月15日」

・ネギま! ニュース●PS2 ネギま!? 3時間目 ~恋と魔法と世界樹伝説!~演劇版&ライブ版は明日発売![ネギま!? 3時間目 ~恋と魔法と世界樹伝説!~ 公式サイト]・ネギま!? 3時間目 演劇版・ネギま!? 3時間目 ライブ版●ネギ

156時間目「みんなの力が世界を救う!」感想&考察

さて、今週も出ましたよ。"ウチの"美砂が。すごかったです!!!   い   い   意   味   でwwwwwでは、留まる事の無いネタバレですので、[続きを読む]からどうぞwそういえば、も

魔法先生ネギま! 第156時間目 感想

ホントは先にネギま!?neoの感想を書くべきなんだろうけど、諸所の事情(主にテンション)があり、先にこちらの感想を・・・ 追記からどうぞ~

魔法先生ネギま!156時間目感想

今日から3日間、忙しい日が続くね。ボンボン感想もしないとーーーー。ネギま単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。続きからどうぞ*修正3時頃、感想を修正し、付け加えました。

魔法先生ネギま! 156時間目

156時間目 みんなの力が世界を救う!世界は アイオーンの 内を行き(ホ・デ・コスモス キネイタイ・エン トーイ・アイオーニ)時は世界の 内を巡り(ホ・デ・クロノス・ペライウータイ エン・トーイ・コスモーイ)生成は時の 内に

魔法先生ネギま! 156時間目 みんなの力が世界を救う!

超との決戦に向けて突っ走る魔法先生ネギま!今週も怒涛の展開でした。上空4000メートルの世界へ飛び立ったネギ先生。それを見送る形になった生徒たち。一気にクールダウンと思いきや、朝倉さんは熱かった!
HOME
