ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!

スポンサーサイト

--------------:--

出席簿に見るスマイル率

2006-03-31-Fri-00:31

2-A、3-Aの出席簿は顔写真付き。

普通、出席簿ってただ名前が書いてあるだけだと思うのですが、麻帆良学園のはかなり豪華(?)な出席簿のようです。

 

しかし、よく見ると笑顔、無表情、怒っている、口が開いているなど、生徒によっていろいろな写り方をしています。

この中で一番良い写り方は、やはり笑顔でしょう。

 

そこで、2-A(3-A)のスマイル率はどんなものか調べてみました。

判断基準は、口です。

(゜ー゜)こういう感じにちょっと上がっているなら「スマイルさん」

(゜-゜)こういう感じに真っ直ぐ、もしくは(゜へ゜)なら「無表情or怒っているさん」

(゜。゜)(゜ワ゜)は「あんぐりさん」

としてそれぞれ分けました。

 

 

○スマイルさん

 裕奈、和美、アキラ、美砂、美空、円、古菲、このか、ハルナ、まき絵、真名、超、楓、千鶴、風香、史伽、ハカセ、夏美、あやか、五月

多いですね。ハルナの笑顔が一番ハッキリしているように思います。美空とハカセは頬を少し赤らめていますね。もしかして、照れ笑い?

個人的にベストスマイルは龍宮隊長。クールに「ネギまっしゃい」って言ってくれそう。

 

○無表情、てゆーかもしかして怒ってる?さん

 さよ、亜子、アスナ、茶々丸、刹那、千雨、エヴァ、のどか、ザジ

亜子とアスナがちょっと怒っているように写っているのは意外でした。アスナはいいんちょのお陰で笑う子になったんじゃなかったの~?

さよは多分、時代的に笑って写る事はダメだったのでしょう。

 

○あんぐりさん

夕映、桜子

夕映のぽーっとした感じの表情、すごくカワイイと思います。桜子は・・・ちょっとやりすぎ?

 

 

結果

スマイルさん・・・20/31=65%

無表情or怒っているさん・・・9/31=29%

あんぐりさん・・・2/31=6%

 

2-Aの出席簿の写真は、65%の生徒がスマイルさん!

なかなか高い割合ではないでしょうか?

 

 

しかし、今とだいぶ違う人が多いですね(^^;)

スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
