ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!


--------------:--

157時間目感想

2006-11-22-Wed-20:24
※以下の記事は157時間目の感想です。

ネタバレを含みますので、ご注意下さい。

ハ、ハカセ!
セリフ長い、長いから!
コマの3/4セリフって喋りすぎですって!
しかも意味が分からないヨ!(汗)

まあいいや、ハカセだから。
それもハカセの魅力ですな。

ところで、なんか知らないけど桜子が回想シーンで2回(「得」の字の左上にあるコマの”手だけ出演”も入れれば3回)も登場してるのはどうしたことでしょうか?
賑やかな事といえば桜子、って事でOKスか?


○疑問
 ・超の仲間になる!?
以下、セリフ抜粋。
 超「私の同志にならないカ?」
 ネギ「超さんを否定できません」
 明日菜「あいつ 超さんの仲間に(略)」

↑こんな風に、ネギが超の仲間になるような気配が。

でも、そんな事をにおわせている事自体がアヤシイ。

という事で、たぶんならないと思います。
・・・もう、こんな穿った見方しか出来ない・・・(苦笑)


○今後の予想
ネギは超のことを最後の最後まで否定できないって言ってますが、こうして武力行使までして阻止しようとしてるのですから、結局は否定に至ったんでしょう。
たぶん、夕映が論理以外で否定、恐らく感情的にネギを否定したんじゃないでしょうか?
普段無感情な夕映が感情的になってネギを否定する、それによってネギが吹っ切れる・・・なんかいいじゃないですか。
てゆか、そうして(ぇ


ところで、来週でバトルは終わりなのかな?
そんな疑問を持ちつつ、来週を待とうと思います。

※トラックバックを送らせていただいた方々です。
いつかは何かがあるさま
ネギま部屋(楊さんのページ別館)さま
SEVENTH★HEAVENさま
日々○○文さま
ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...さま
ネギズさま
ACGギリギリ雑記さま
気が向き次第書くブログさま
まいぺーす日和さま
いけさんフロムFR・NEO REさま

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

魔法先生ネギま! 157時間目 それは誰の物なのか

それでは今週の感想です。ネタバレには注意してください。

ネギま157時間目感想

今日は実験も無く休日だったんですが、OVA夏版DVDを買いに行ったり視聴していたりしていたら、感想を書くのが遅くなってしまいました(^_^;)本当は昨日のうちに早売りをゲットできてれば良かったんですけどね。昨

ネギま!関連サイト巡回(11/22)

■「ほにゃらば!」さん「157時間目感想 」>たぶん、夕映が論理以外で否定、恐らく感情的にネギを>否定したんじゃないでしょうか? あのあと、夕映とのやりとりがどうなったのか・・・ですねぇ・・157時間目

157時間目「正義は何処に!?」感想&考察

どうもー。昨日は亜子の誕生日、12/1は超りん、12/6は鳴滝姉妹と、誕生日ラッシュに追われてますwwクラスの大体の方たちが18歳になってますねwそして、今日はOVA・夏とiTunes配信。どちらも購入してないんですけど

楓の ネギま!ニュース+157時間目感想ブログまとめ 「2006年11月22日」

・ネギま! ニュース●ネギま!? iTunes先行配信 ネギパック04配信開始!今回の3曲は・マホラ戦隊バカレンジャー (CV:桑谷夏子・神田朱未・Hazuki・堀江由衣・白石涼子)・夕暮れセンシティブ宮崎のどか(CV:能登麻美子)& ネ

魔法先生ネギま! 157時間目

157時間目 正義は何処に!?時の狭間に正義を賭ける━━!!世界を救うこの一撃!!ばぁぁぁぁく熱ッ!・・ゴォォォッド! フィンガァァァァッ!!! 一文字も会ってないネ…ネギ坊主雰囲気だけで、そういうこと言うの

魔法先生ネギま!157時間目感想

さあーーやってきましたね、マガジン感想です。今日は、後ネギま!?感想です。ネギま単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。 続きからどうぞ 午後2時頃、画像をUPしました。

今週のネギま! ハカセさん集中してください

157時間目です。……えー、なんだかものすごく久しぶりな気がします。いや気のせいじゃありませんスミマセンゴメンナサイ('A`)毎週ちゃんと読んではいたんですが、なんだかモチベーションが上がらないまま時間が過ぎ

ネギま!157時間目感想

バトルと夕映の言葉が織り交ざっている今週の感想です。※コミック派の方にはネタバレが含まれます。注意してください。

「ネギま!」157時間目感想

二週に一度のネギま祭り~~☆PS2「3時間目」が出し物選択後で止まっている謙太郎です(時間NEEEEE!!さて今週も水曜日、マガジン51号が発売されました!「ネギま!」「ネギま!?」はもちろん、OVA

魔法先生ネギま! 157時間目 正義は何処に!?

いつもより2日遅れで更新します。今週は休んでもよかったんですが、何も書かないのも何ですのでとりあえず簡易更新しておきたいと思います。「超」との決戦も、いよいよ最終決戦に突入しました!まさに時間
HOME
