ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!

スポンサーサイト

--------------:--

159時間目感想

2006-12-07-Thu-00:25
※以下の記事は159時間目の感想です。

ネタバレを含みますので、ご注意下さい。

魔法使いじゃないと思ったら魔法を使った。
さらに魔法かと思ったら科学の応用だった。

もうね、何が何だか分からない(汗)
とりあえずチャオの超人っぷりは分かりましたが、体にガタがきている様子。
うーん、何もかもカンペキというわけではないようですね、当たり前の話ですが・・・。


ところで、というか今更ですけれど、超が悪役になっている現状はあまり好きじゃありません。
私、超鈴音はかなーり好きなキャラなんです。
今までそういう事を一切言ってませんし、好きキャラとかでも一度も書いてないという、相当な「隠れ好きキャラ」なんですけどね(汗)

やってる事が大きいだけに応援はできないですが、自分の計画の為に必死になっている超の姿を見ると応援したくもなってしまう・・・。

今もっとも望む事はこのバトルの早期決着です。
もうこれ以上痛めつけられる超は見たくない、もうバトルは終わってほしいです。


まあ、どう見ても終わりそうですけど(汗)


○疑問
 ・超はいなくならない・・・よね?
変なフラグが立ってるような気がしてならないのですが、無いですよね??
いなくなるなんてイヤですよ?そんなの・・・。


○今後の予想
力を使い果たし、過去の事が走馬灯のようによみがえる超。
なすがままに地上へと落下してゆく体。
そこへ全力ダッシュのネギが向かい、空中キャッチ!
・・・と、さながら3巻(エヴァ編)の最後のようになるような気がします。

あと、ここまでずっと超=ラスボスというだけで、どれだけ巨大な計画を実行しようとしていたかを知っているのはごく一部の生徒だけというのがうまいですね。
これならこのバトルが終わってもいつも通りの関係に戻りやすいと思います。
超を悪役にこそしたものの、居場所までは奪っていない今の展開に(これも今更ながら)好感が持てます。

超鈴音・・・未来には帰らないでほしいなぁ・・・。


しかし、この場面で休載、メッチャ不安になるじゃないか(汗)

※以下の方々にTBを送らせていただきました。
いつかは何かがあるさま
ACGギリギリ雑記さま
ネギま部屋(楊さんのページ別館)さま
ネギズさま
気が向き次第書くブログさま
ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...さま
Crazy Danceさま
日々○○文さま
いけさんフロムFR・NEO REさま
SEVENTH★HEAVENさま
まいぺーす日和さま
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

魔法先生ネギま! 159時間目 この後一体どうなるのよ?

ネギプリ発表は休載になる来週でしょうか…?…それでは今週の感想です(´・ω・`)ネタバレには注意してください(´・ω・`)

今週のネギま! ネギと刹那を焼いたらねぎま

159時間目です。せっちゃんを焼き鳥にしたら苦情のハガキだけで講談社が埋まりそうですね(ぇ-……それはともかく、ネギプリの結果はいったいいつになったら発表されるのでしょうか。来週の休載の穴埋めでやってくれると嬉し

ネギま159時間目感想

いやあ、色々と違う事をしていたら感想を書くのがこんなに遅くなってしまった。今日は珍しく朝から夕方までフル稼働していたからなあ。ついでに、その影響でネギま!?があるのも素で忘れて録画をし忘れました(^_^;)

ネギま!関連サイト巡回(12/07)

■「ほにゃらば!」さん「159時間目感想」>超はいなくならない・・・よね? たぶん、目下の一番の重大事項・・先日のALN日記にも気になる一文があったので気になっています。(「暗い話・・うんぬん」)159

魔法先生ネギま!159時間目感想

ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。続きからどうぞ3時頃、画像UPしました!!

魔法先生ネギま! 159時間目

159時間目 勝ち残ったものこそが正義!!超の強大な魔法が炸裂!? 防ぎきれるのか、ネギ!!?手を出すな・・・・アレは奴の道無粋な真似をすれば 貴様とて容赦はせんぞ む・・・・戦るかこのロリっ娘吸血鬼めが!!と、いう

ネギま!159時間目感想~最終決戦~

感想ですね。超がエルクぽかったです。※コミック派の方にはネタバレ含みます。注意してください。画像は明日あたりにでもうpします。

楓の ネギま!ニュース+159時間目感想ブログまとめ 「2006年12月6日」

・ネギま! ニュース●ネギま!? DS専用ソフト第2弾 2007年春発売決定! [東麻帆良駅 業務日誌]タイトルは『ネギま!? 超麻帆良大戦チュウチェックイ~ン♨全員集合! やっぱり温泉来ちゃいましたぁ♡』やっぱり新作

魔法先生ネギま! 159時間目 勝ち残ったものこそが正義!!

いよいよ「超」編決着か!?以前より聞いてはいましたが、今週で戦いが決着するとの事。その結末とは!?ネギま第159時間目のネタバレツッコミ感想です!!ふたりの戦いを見つめるエヴァと学園長。ひ…

魔法先生ネギま!159時間目感想

ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。続きからどうぞ3時頃、画像UPしました!!
HOME
