ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!


--------------:--

バックする3-A

2006-03-31-Fri-23:16

3-A修学旅行の時、新幹線を利用していますよね?

東北新幹線から東海道新幹線へ乗り継ぎ、一路京都へ。その中で東海道新幹線の車内が描かれています。

みんな楽しそうですね(^_^)

 

 

 

ちょっと待った!

その新幹線、バックしてますよ!

 

正確には"バックしていると感じているはず"なんですけどね。新幹線は両端に運転席がありますから、バックはしないですね(^^;)

ま、まぁそれは置いといて、↓を見てください。

Photo_40

これは28時間目(4巻P.53の1コマ目)の車内の様子です。

Photo_41

かなりテキトーな図ですが、こういう向きで座っていますよね。

 

でも、東海道新幹線は京都に向かって右側が二人掛け。

つまり、この列車

Photo_42

こっちに走っているんですよね。

進行方向と逆向きに座ると酔う人っていますよね?なのに全員が逆向きに座っているとは・・・。それにこの後のページを見ると、どうやら全ての座席が逆向きのようです。

 

車内清掃の人が向きを変え忘れた?

新幹線が突然向きを変えた?

それとも・・・?

 

ともかく、酔う人が出なければ良かったのですが・・・・・・あっ、亜子が既に酔ってる!

って、これは別の要因でしたね(^^;)

 

 

おまけ~53時間目(6巻P.183の5コマ目)~

Photo_43

帰りは進行方向を向いて座っていました。


COMMENT



2006-04-02-Sun-18:31
はじめまして。
それにしても後ろ向きって、秋田新幹線の秋田-大曲間じゃあるまいし。(笑)
あと、新幹線の三列シートって向かい合わせにできましたっけ?(カードゲームやってるシーン)
二列シートは向かい合わせにできますけれども。

2006-04-02-Sun-19:32
TO.津軽さん
はじめまして。
新幹線に限らず、特急の後ろ向きって違和感ありますよね。
三列シート、向かい合わせに出来ますよ。私も中学の修学旅行で京都へ行った時、ちょうどこのシーンのように向かい合わせにしてカードゲームしたものです(^_^)
修学旅行、懐かしい・・・そんな歳じゃないですけど(^^;)

2006-04-02-Sun-21:28
始めまして、初めてコメントします。
おおっ!ここにも私と同じところに突っ込んだ人発見!
私も以前にこれが気になり、自分のサイトで一言書いちゃいました。
ついでにこのシート、400系新幹線のシートですよね。
私は修学旅行のとき、偶然300系のグリーン車(しかもモーター車だった)に乗ることができました。幸せwww

2006-04-02-Sun-22:10
TO.こんごうさん
はじめまして。
やっぱり分かる人は分かるんですね!
ちなみに、3-Aが乗った車両は6号車だと推測。でもネギは16号車の中を走ってたり・・・6・12・14号車のどれかだと思うのですが、結局詰められませんでした(__;)こんごうさんなら詰められそうな・・・。
てゆーかこんごうさん、めっちゃ詳しいですね。イスなんて全く気付きませんでした(^^;)
サイト拝見しました。ネギま!の鉄道ネタ、濃いですね~。「鉄マホ」には私がよく利用する電車もいました。
※リンクフリーとのことなので、リンク追加させて頂きました。

コメントの投稿

HOME
