ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!

スポンサーサイト

--------------:--

160時間目感想

2006-12-28-Thu-00:07
※以下の記事は160時間目の感想です。

ネタバレを含みますので、ご注意下さい。

ありゃ、過去の事が走馬灯に・・・っていうのは無かったですね(汗)
しかもキャッチしたネギまで落下していくとは予想外でした^^;

でも、ダメージは大きいけど、無事で何より。
まあさすがにヒキガエルは始めから無かったでしょうけどね^^;
ともあれ、致命的ダメージにならなくてよかったです。

・・・あ、というか木乃香が能力を使ってるし、ダメージに関しては別に心配いらなかったのかな?(汗)

今回、超の「何とかこの子だけでも」というセリフ、及びネギを抱き込む行動に意外な母性本能の高さを見た気がします。
普通、これから地面に叩きつけられるっていう状況でここまで出来ませんって。
・・・いや、こういう状況になった事がないから分からないですけど(汗)

何はともかく、超は心底悪ではなかったって事ですね。
うん、いいことですっ!


さて、バトルが終わった現段階での魔法バレの可能性をちょっと考えてみました。

○亜子・史伽
未来へ飛ばされちゃった二人。
魔法(みたいなもの)を実体験した事で、かなり魔法バレに近い二人だと思うのですが、亜子に関してはデートの時に睡眠魔法をかけられていたのにバレていませんし、何しろ時間転移という通常じゃ有り得ない現象ですから、目が覚めてあれ?ここドコ?って感じでそのままバレず、って感じだと思います。
というか、そうじゃないと相当数の人に魔法バレしてしまう(汗)

○千鶴・夏美
今回の一連の流れでずーっと絡めなかった二人。
こと麻帆良祭を通じては他のキャラより魔法バレの要素が少ないので、この二人の魔法バレは無いでしょう。

○ザジ
よく分かんない(ぇ
元から知っている可能性もありますね。

○裕奈・アキラ・美砂・円・桜子・風香
魔法道具を用いたバトルに参加し、時間転移(チア以外)、ネギの飛行等の不思議現象を目撃しています。
さらに、ちゃんとは描かれていませんが、目の前で木乃香が治癒魔法を使用しています。
それに、元々空中にいた明日菜と美空がいつの間にか電車の上に乗っています。
どう考えても怪しい現象の連続ですよね。
でも、誰かが「まさか電車が飛ぶとはねー」という事を言ってますし、多分他の超現象も「へぇー、そんな事が出来るんだー」くらいにしか思ってないんじゃないでしょうか?(^^;

○まき絵・あやか
この二人はアーティファクトの中に入るという、もはや魔法バレじゃなくて魔法を実体験している段階ですが、何となくいい感じに言い包められて終了、な気がします(汗)


結論:結局魔法バレなし(汗)


○今後の予想
これで麻帆良祭のヤマを超えた(ハズな)わけですが、次回予告ではまだ続くとなっていますね。
うーん、このあと何をやるのでしょう?
ザジのサーカスや閉会式といったところでしょうか?
あと、打ち上げパーティーみたいなものは麻帆良祭終了後にやると思います。
というか騒ぎ好きの3-Aが打ち上げをやらないハズがないかな^^;
で、やっぱりその場には超もいてほしいですね。


さて、今年最後の掲載話で超編(バトル)終了というキリの良い形となりましたし、桜子も今年の出納めをしましたし、いやよかったよかった。
来年は一体どんな展開になるのか楽しみです!


※トラックバックを遅らせていただいた方々です。
いつかは何かがあるさま
ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...さま
ネギま部屋(楊さんのページ別館)さま
ネギズさま
ACGギリギリ雑記さま
いけさんフロムFR・NEO REさま
気が向き次第書くブログさま
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

ネギま160時間目感想

合併号・休載を挟んで3週間ぶりの感想です。久しぶりだと感想の書き方が微妙に抜けてくいるんで苦労します。ただでさえ、文章書くの得意じゃないのに(^_^;)そろそろ年も明けるという事で、マガジンではビンゴ企画が

魔法先生ネギま! 160時間目 強運ならず…

…それでは今週の感想です。ネタバレには注意してください。

ネギま!関連サイト巡回(12/28)

■「ほにゃらば!」さん「160時間目感想」>バトルが終わった現段階での魔法バレの可能性をちょっと>考えてみました。 私が一番気にいっているのはゆーなですねぇ・・・ほにゃらば! 160時間目感想------------

魔法先生ネギま!160時間目感想

ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。 続きからどうぞ 少し修正しました。画像UPしました。

魔法先生ネギま! 160時間目

160時間目 世界が平和でありますように♥世界と超を救うネギの激勝――!!ビブリオファイナルシュ―――ト!!・・・茶々丸さん。アタシたちの戦いってさぁ・・・・ ええ。完全にとまでは言いませんが、

楓の ネギま!ニュース+160時間目感想ブログまとめ 「2006年12月27日」

・ネギま! ニュース●【FIGUMATE】フィギュメイト ネギま!? ドラキュ~Ver Vol.1 レビュー [Electrical appliance shop - Volt -]実は私も全5種類を購入済みなんですよ。●【重要】KingRecords e-shop「ネギま

魔法先生ネギま! 160時間目 世界が平和でありますように

ようやくこの時がやって来ました。本当に長かったです。長編というか超編というか(苦笑)、今ようやく“超”エピソードが決着です!!ネギの魔法攻撃の前に、ついに力尽きる“超”!!世の中パワーだけでは渡っ

今週のネギま! 飛ばねぇ五月はただのコアラだ

160時間目です。……うーむ、これなら美空が飛んだ時に魔女の宅急便ネタを使っておくべきだったなぁ(笑)これで超との戦いは完全決着というところですかね。もっともまだ動機や後始末が残っていますし、麻帆良祭も終了までも
HOME
