ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!


--------------:--

161時間目感想

2007-01-12-Fri-02:03
※以下の記事は161時間目の感想です。

ネタバレを含みますので、ご注意下さい。

裕奈ってそういうキャラだったの!?
「呼んでくんな」とか「あんちゃん」とか、そして山下慶一兄さんを撃沈させる「一撃兄ちゃん」呼ばわり。

・・・口が悪いっ。驚きました(^^;
語尾の「デス」も裕奈のキャラ付けに一役買っているように感じました。


今回
食券300枚<金一封
という図式が判明しましたね。
さて、食券1枚はどのくらいの価値あるモノなのでしょか?

・(300枚あれば)中学卒業まで食に困らないデス(by裕奈)
・30人に焼肉おごったら食券なくなるぅー(by裕奈)
・”超高級学食”JOJOの焼肉食べ放題額は1人食券10枚(by美砂)

以上のヒントより推測。

ex.1枚10円
300枚=3000円の価値しかありません。
これは少なすぎますね。
というか焼肉食べ放題額が1人100円はありえないですね(汗)

ex.1枚100円
300枚=30000円の価値にあります。
これだと焼肉食べ放題額が1人1000円になります。
うーん、まだまだ少ないような気がします。

ex.1枚500円
300枚=15万円の価値になります。
これだと焼肉食べ放題額が1人5000円になります。
通常の食べ放題から考えれば若干高い気がしますし、学食であれば尚更だと思うのですが(というか学食で食べ放題って聞いた事ないですが)、あくまで”超高級学食”JOJO苑。
特上肉もOKの食べ放題ですから、5000円では収まらないのかも・・・?

ex.1枚1000円
300枚=30万円相当の価値が!
確かにこれなら中学卒業まで食に困らないかも?
そして、何と焼肉食べ放題額が1人1万円!
なんだこの学食は(笑)
いや、でもJOJO宛なら・・・JOJO宛ならありえるのかも・・・?


結論:食券1枚=500円~1000円くらい?
絞りきれてない(汗)

ところで、2年の学年末テストの時、桜子は食券を50枚賭けていました。
仮に食券1枚=500円だとすると、桜子はずーっと学年最下位の2-Aに25000円も賭けていた事になります。
うーん、ギャンブラーだ。


まあ、麻帆良学園の物価がどの程度のモノなのか分からない以上なんとも言えないのですが(本末転倒)、とりあえずちづ姉はかなりの額をもらっているのでしょう。


○疑問
○頬を赤らめる超
超いわく”縮地レベル”らしいネギの瞬動によってカシオペア使用を阻止された超ですが、ネギに見つめられ、頬を赤らめています。
「ちょっとカッコイイかも・・」的なものを感じたのかな?
もしそうなら、流れ的に超の仮契約なんかもある・・・??

まあ、仮契約は私の願望ですけどね(^^;


○超に術を施した人物
うん、誰でしょうね?(それだけかよ)


○「おおっ みんないいトコへー キッドを捕まえて幸せにナロウー」
このセリフ、誰が言ったのでしょうか?
「トコ」とか「ナロウー」とか、セリフ自体からかなーり桜子語臭がする上に、その場にいた事は確実なので、これは桜子のセリフですよね・・・?
うん、ですよね(ぉ


○今後の予想
ここにきてまだ超が未来へ帰る可能性があった事に驚いたのですが、さすがにもう無いと思いたいところです。
超も自分にたくさんの仲間がいることに気付いたようですし、最終的に現代(超にとっては過去)に残るかな?
まあそうじゃなきゃヤですけど(^_^;)


では、来週を楽しみにしております~。

※TBを送らせていただいた方々です。
ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...さま
いつかは何かがあるさま
ネギま部屋(楊さんのページ別館)さま
ネギズさま
ACGギリギリ雑記さま
いけさんフロムFR・NEO REさま
気が向き次第書くブログさま
マギアニタースさま
SEVENTH★HEAVENさま
まいぺーす日和さま

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

ネギま!関連サイト巡回(01/12)

■「ほにゃらば!」さん「161時間目感想」食券は1枚300円~400円かなぁ・・そうすると焼肉食べ放題10枚で3000円~4000円だからいけそうな気がするけどなぁ・・どうだろう^^;ほにゃらば! 161

魔法先生ネギま!161時間目感想

ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。 続きからどうぞ 17時頃:画像UPしました。感想修正しました。

魔法先生ネギま! 161時間目 やっぱりそれでこそ

上のタイトルはネタバレになっていないですよね?2週間ぶりだからか、調子が乗りません……それでは今週の感想です。ネタバレには注意してください。

魔法先生ネギま! 161時間目

161時間目 未来はみんなのためのもの♥戦い去って 祭りの宴は ここからが本番―――♥全くみんな仕方ないな~ハッハッハッ ギュッピィイィ~~ン! オヨ? どうするでござるか真名?・・・・2人で戦

ネギま161時間目感想

さってと、最近まともな更新をしていない当ブログですが。毎週水曜の感想だけはきちんと書くつもりです。というか、水曜だけはブログに時間を費やす曜日として確保しておくつもりです。なので、この調子で行けば

魔法先生ネギま! 161時間目 未来はみんなのためのもの

さて2007年最初のネギまツッコミ感想です。物語は長かった超編も終結に向かい、いよいよ後夜祭に移る様です。しっかし、本当に長い文化祭ですね(苦笑)。TVアニメで放送するなら、26話丸まる全部使わないと麻

今週のネギま! ゆーなさん着替えて下さい。+ 今後のフォローについて

161時間目です。「子供先生 ネギと超の鉄人兵団」編もついに後夜祭へ突入し、本格的に大団円な感じが漂ってまいりました。……タイトルにも書きましたが、ボロボロになった服はちゃんと着替えましょうよ(笑)それど

「ネギま!」161時間目感想

2007年一発目!!こんばんは!今日から通常営業(?)、謙太郎ですw今年最初のマガジンが発売となりました!巻頭のカラーページの「ちうのホームページ」には驚きました(^^;;;右ページには「ネギパ
HOME
