ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!

スポンサーサイト

--------------:--

162時間目感想

2007-01-17-Wed-17:45
※以下の記事は162時間目の感想です。

ネタバレを含みますので、ご注意下さい。

そう、これは「サヨナラ」じゃないんだ。
どちらかといえば「行ってきます」だと思うんだ。
超自身も「また会おう」って言ってるよ。
いつか必ず戻ってくる事を願いたいな。。。


ガラにもなくクサイセリフを書いてみた八丁がお送りする今週の感想、いやまさか本当にカシオペアを使ってしまうとはね(汗)
正直ガッカリしてしまいましたorz

ただ、私にとっては残念な結果になってしまいましたが、超は「また会おう」と言っています。
未来に帰るとはいえ、まだ完全なサヨナラではなく、再び戻ってくる可能性も残している(ような気がする)という点では、この終わり方はある意味ハッピーエンドだったのかな?と思います。

まあ、残ってくれるに越した事はなかったんですけどね、そういうわけにはいかなかったと割り切るしかないでしょう。


……でも残念だなぁ(T_T)


○疑問
○超は戻ってくる?
カシオペアで未来に戻ったとすれば、また未来からカシオペアを利用して戻ってくる事も考えられますよね。
まだ超の計画の具体的背景も明らかになっていませんし、言動からはいずれ戻ってくるように取れます。

ただ、易々と長時間の跳躍は出来ないでしょうから、戻ってくるとしても「15歳の科学者・超鈴音」として戻ってくるかはちょっと疑問ではありますが…。

いずれにせよ、超にはいつか必ず戻ってきてほしいですね。


○今後の予想
今回の162時間目をもって、私がネギま!を読み始めるよりもさらに前から続いていた麻帆良祭が終了しました。
それと同時に、3-Aは30人になってしまいましたが、今後何らかの形で超が復活する事を切に願います。

さて、この後どんなストーリーになっていくのでしょうか?
季節は夏、そろそろ大河内アキラの本格的な出番ではないでしょうか??
というより、いわゆる「日常」が見たい(^_^;)


新たな展開に期待は膨らむばかりですが、来週を楽しみにしたいと思います!

※TBを送らせていただいた方々です。
ネギま部屋(楊さんのページ別館)さま
ネギズさま
いつかは何かがあるさま
ACGギリギリ雑記さま
ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...さま
小見雲のネギま!応援団っ。さま
Crazy Danceさま
SEVENTH★HEAVENさま
いけさんフロムFR・NEO REさま
まいぺーす日和さま
マギアニタースさま
気が向き次第書くブログさま
スポンサーサイト

COMMENT



2007-01-18-Thu-00:52
アキラの出番には相当期待してる自分が居ますw

赤松先生の17巻でのコメントは、実はアキラ編が始まる前フリだったら最高なのですが。

2007-01-18-Thu-19:06
To ヤスホリさん
アキラの単独ストーリーは必ずある…これは超期待材料ですね!
前フリ説は季節的にもかなり有り得ると思いますよ。

裏表紙のアキラは今の季節に合ったファッションでかわいいですね。
いい意味でアキラの意外な一面を見た気がします。
そして、カバー裏のアキラはほっぺたに食べかすを付けててなおかわいいです(*´Д`)

これからのアキラに要注目ですね(^^!

コメントの投稿

TRACKBACK

ネギま!関連サイト巡回(01/17)

■「ほにゃらば!」さん「ネギま!162時間目感想」超は、必ず戻ってきますよ(^^♪壮大な伏線?(になるのかな^^;)ですよ(^^)あとは・・赤松スタジオがどのネギのピンチに超鈴音を持ってくるかを注視したいと思

楓の ネギま!ニュース 「桜咲刹那 誕生日記事特集」+162時間目感想ブログまとめ 「2007年1月17日」

本日1月17日は桜咲刹那の誕生日と言うことで、 最初は 刹那 誕生日記事特集です!●誕生日企画 桜咲刹那編 [この系]「COLORS」の替え歌で『COLORS~ver.せっちゃん~』●お護りいたします、お嬢様! 桜咲刹那

1月17日のニュースとネギま!感想

【雑記】ランスにどっぷり。睡眠時間がガンガン削られていく・・・そしてスクライドを全て見終わる。最終回熱い。熱すぎる。これほど熱いアニメは久しぶり。ぶっちゃけFateのアニメより興奮させられ、震撼し

162時間目 感想&考察「綺麗な寂しさの一つを抱いて。」

1コマ目左下に記載されている1000%BOXの発売日は間違いだそうなので、お間違いなく。正しくは1/24です。上記、訂正しました。大変ご迷惑おかけしましたm(_ _)mPS2ゲームの最新作の詳細が決定しました。「ネギま!?

魔法先生ネギま! 162時間目 禁則事項です♪

ネタがない…しかしそれも昨日までの話。17巻が発売したので、色々ネタ作りに苦労せずに済みそうです。…とにかく今週の感想です。ネタバレには注意してください。

ネギま162時間目感想

さて、毎週水曜日恒例のネギま!感想のお時間。最近まともな更新をしていないうちのブログにとって、もはやこの毎週の感想だけがブログの存在を支えているような気がします(^_^;)まあ、そこまで大した事は書けてい

魔法先生ネギま! 162時間目

162時間目 幸福な未来に再見!!やっぱり今回は さらば、超鈴音の巻!?2年・・・・長かたアル。そろそろ私も未来へ帰るネ♪ 忘れ物はありませんか?回収し忘れた伏線とか残ってませんか?そんなわけで、2年続いた

魔法先生ネギま!162時間目感想

ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。 続きからどうぞ

今週のネギま! さいしゅうへいき「でんげんを きれ!!」

162時間目です。ロケット(ほんもの)に比べれば安いぶん良心的ですよね。ネタがわからない人は今すぐファミコンの本体とMOTHERのソフトを買ってこよう!ところでいきなり関係ないことなんですが、17巻読んでてふと気づい

魔法先生ネギま! 162時間目 幸福な未来に再見!!

1/17は魔法先生ネギま! 第17巻の発売日です。皆さんはもうゲットしたのかな?そしてマガジンの方もいよいよ麻帆良祭編が完結の時がやって来ました!!って、その前にちょっとひと言。今月もいよいよFRの締め

「ネギま!」162時間目感想

久々に濃い一日となりました!こんばんは、謙太郎ですw1月17日(水)はマガジン、単行本17巻、ネギパ!6巻、「ネギま!?」16話、そして出席番号15番桜咲刹那さんの誕生日!せっちゃん好きの皆さんおめでとうご
HOME
