ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!

スポンサーサイト

--------------:--

164時間目感想

2007-01-31-Wed-22:46
※以下の記事は164時間目の感想です。

ネタバレを含みますので、ご注意下さい。

うーん、本当に超がいない教室シーンとなってしまいましたね…。
久々の教室シーンを見られて嬉しい限りなのですが、やっぱり何か寂しい…。
ただ、超の残した「再見」という言葉には”また会おう”という意味も含まれているそうですので、いつか帰ってくる事を信じましょう!


という事で、久々の、しかし3-Aを取り巻く状況は今までとだいぶ違うクラスメート編。
中でもダントツの注目度を誇るネギに対する各キャラの思いは様々ですね。
特にアキラの
「(ちょっと複雑・・・・)」
っていう気持ち、分かる!分かりますよ!
身近にいた人が遠くに行ってしまったようで、嬉しくもあり、何だか寂しくもあるんですよね。

でも、まさかでこぴんロケットも有名だとは!
これは大歓迎!
もっと人気が出て、今後も活動を続けてほしいです。


今回の話のメイン・超の隣の席の春日美空さん。
ヤバ目な場面も「まいーか」で済ませてしまうその性格、結構好きです(笑)
……でも、今年は学祭大人しかったって、去年は何したんよ(汗)


あ、そうそう、今回さよが教室のシーンでも普通に描かれているのは見逃しちゃダメですね。
晴れて教室デビュー(??)した事ですし、今後何らかの絡みがあったら嬉しいです。


○疑問
○桜子・猫化計画進行中??
最近、いたるセリフでにゃ~にゃ~言ってますね。
もしかしてこれは”桜子=猫飼ってる”設定を反映しての事なのでしょうか!?
でも麻帆良祭以前はここまでにゃ~にゃ~言ってなかったハズ…。

どうやら麻帆良祭中に何かのタガが外れたようです。
今後飛び出すであろう、常人には理解できない桜子語に期待しましょう。


○今後の予想
さあ、のどかは神父さんと勘違いしてナゾのシスターに何を話すのでしょうか?
というか、このまま美空はボロを出さずに乗り切れるのでしょうか?
さらに今後他の3-Aメンバー(特に亜子)は来るのでしょうか?

…結局亜子が来る前に美空の正体がバレてドタバタ騒ぎで終了するんじゃないかなぁ(^^;
根拠は無いですが、何となく面白そうなので(ぉ

さて、次回は休載との事で残念ですが、この終わり方なら意外とストレスにならないです。
だって、単行本17巻が”超に魔法どーん”のところで終了しているのに比べたら…ねぇ?

ではでは、再来週まで楽しみにしてます~!


※TBを送らせていただいた方々です。
いつかは何かがあるさま
ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...さま
SEVENTH★HEAVENさま
ACGギリギリ雑記さま
ネギま部屋(楊さんのページ別館)さま
ネギズさま
Crazy Danceさま
まいぺーす日和さま
気が向き次第書くブログさま
日々、はんなり~♪さま
いけさんフロムFR・NEO REさま
西崎慧太の水の都・別館さま
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

ネギま164時間目感想

さってと、少々遅くなりましたが今週の感想です。いやですね。実はいつも水曜は休みなんですけど、今日は研究室関連で呼び出されちゃいまして。帰ってきてからも色々と他の事をしていたらこんな時間になってし

楓の ネギま!ニュース+164時間目感想ブログまとめ 「2007年1月31日」

・ネギま! ニュース●ネギま!?「SPECIAL」、「NEO-PACTIOCARD」、「RELEASE」更新 [すかーれっと航海中<日々研鑽>]より関連記事□iTunes配信 2月分の楽曲が判明 [ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...]□ネギま!

魔法先生ネギま! 164時間目 時代は変わっていく…

90000HITしました!!1000%BOXを聞いてて遅れました(^^;)上のタイトルですが、本編を読まないと何のことだか分からないですよね?わざと分からないようにしているつもりなので、分かられている場合は何と

ネギま!関連サイト巡回(02/01)

■「ほにゃらば!」さん「164時間目感想」>○桜子・猫化計画進行中?? ほんとですね・・前は余り言ってない気がするけど・・ほにゃらば! 164時間目感想------------------------------------------------

魔法先生ネギま!164時間目感想

ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。 続きからどうぞ今回、めっさ面白い今回のクラスメート編は、麻帆良祭で活躍の場が広がったあのキャラです。文字色がほとんど緑色に

ネギま!164時間目感想~悪戯っ娘~

悪戯好きのキャラって好きですよ。好きな人ほど苛めたくなる感じがもぅ・・・(ぇ※コミック派の方にはネタバレが含まれます。注意してください。なんか2、3ヶ月ぶりに画像を多用します。見えづらい事もあるか

魔法先生ネギま! 164時間目

164時間目 マジカル悪戯魂♥輝く未来へ スタートダッシュ♥でも、だるいスわーなんか面白いことないスかねーゆえ吉っつぁん? ななな、なんのことですか?わ、私は別に悩んでなんていないですッ!

今週のネギま! ふきふき~♪ ぶーん ぬふあっ

164時間目です。ようやくさよが教室の中でも描かれるようになりました(笑)74時間目の後、すぐ麻帆良祭に突入しちゃいましたからねぇ……。しかし全員集合していると普通にクラスメートの中に埋没してしまって、幽霊とい

ネギま!164時間目

めったに買わない「週刊少年マガジン」ですが、今回はクラスメイト編復活という事で読んでみました。それで

魔法先生ネギま! 164時間目 マジカル悪戯魂

いよいよ始まる新展開!長すぎた、非常~~に長すぎた文化祭編が決着し、すでに忘れてしまった穏やかなる日々が再び始まるのか!?(苦笑)とその前に、皆さんはネギまDVD第1巻はもうゲット出来たかな!?自分も今

「ネギま!」164時間目感想

2年目の最初はやっぱり感想から・・・こんにちは謙太郎です。1月31日、今日は「ネギま!?」DVD第1巻の発売日ですね(^^)僕も今日はお休みなので引き取りに行って来ますw先週、無事1000%BOXも入手しま
HOME
