ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!

スポンサーサイト

--------------:--

165時間目感想

2007-02-14-Wed-20:30
※以下の記事は165時間目の感想です。

ネタバレを含みますので、ご注意下さい。


悩みが無い人なんていないですよね。
まき絵は思いつかないそうですが、それでも以前新体操の事で悩んでましたし…。
でも人の悩みって千差万別ですが、そういった悩み相談に上手く、しかも咄嗟のアドリブをきかせて答えている美空って結構癒し系なんじゃないかなぁ?
こういう、意見をストレートに言ってくれる人は結構重要だったりも。

確かにネギの悩みは重いですけど、「もっと気楽に」っていうのは私もそう思います。
どうにもネギの考え方は硬すぎます。
全てが丸く収まる方法なんてそうそう無いかと。
もちろん柔軟な考えが出来る環境にいない、あるいはいなかったのは分かりますよ?
先生だし、修行中だし、父親が見つかりそうだし……どれも中途半端に出来ない、ミスは出来ないものです。
でも、このまま根詰めてたらネギが壊れてしまうんじゃないかって思います。
ネギはまだ10歳ですし、精神的にまだまだ脆いハズです。

それをスバッと「もっと気楽に」って言い、それをネギ自身が割と受け入れているあたり、美空はやっぱり癒し系だなと思いました。



……ああっ、なんかマジメな文章になってる!
自分が書きたい感想はもっとこうダラダラしたモノなのに(汗)


ま、いっか、たまには。
もちろんそれ以外の点も気になりました。
特に、というかやっぱりなんですが、チア三人の悩み。

桜子・・・猫(ビッケ)
円・・・・まつ屋
美砂・・・性への興味

桜子とくぎみーはようやく設定を活かされた感じです^^;
ビッケまつ屋も、多分初登場だと思います。

よかったよかった、これで終わりにならなければね!

とりあえずビッケの方がやんちゃなんですね?φ(..) メモメモ
あと、チアの誰かが泣いてる姿って結構珍しいと思いますよ?


しかし、美砂の悩みは一体何なんだ……もしかして、彼氏と別れて、それでネギを狙ってるとか?
そうだったら凄いというか、逞しいというか。。。


○疑問
○裕奈のお父さん
裕奈の大好きなお父さん。
今回ついに顔が!?って思ったのに寸止めされてしまいました…。

でも、美空は写真を見てるんですよね?
それなのに特に反応してないのは、既に知ってるからでしょうか?
フッツーの人だから、って事は無いですよね^^;
それだったら別に今回顔を出してもいいわけだし。

あえて父親の存在をチラつかせつつも正体を見せないのは、やっぱり魔法先生だからかと。
裕奈の父親、気になります……。


○今後の予想
予想っていうか完全な願望(汗)

今回で美空編は終わり。
という事は次回はまったく違う展開ですよね。
赤松先生の日記には「キャラが多い」って書いてあるので、クラスメート編なのは確実かな?
そうすると……もしかしたら「○○編」とかじゃなくて、フツーの授業風景とか日常とか、そんな感じでしょうか??

誰かのメイン話もいいですが、全体的な話っていうのもまた見たいです。
今回は割とそんな感じでしたが、ここはネギ視点でのストーリーを期待したいです。


フツーにクラスメート編って書いてありましたね(汗)
……ま、いっか(ぇ


では、来週までカツモクして待ってます!


※TBを送らせていただいた方々です。
ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...さま
いつかは何かがあるさま
ネギま部屋(楊さんのページ別館)さま
ネギズさま
Crazy Danceさま
ACGギリギリ雑記さま
日々、はんなり~♪さま
SEVENTH★HEAVENさま
いけさんフロムFR・NEO REさま
杉原館長活動報告書さま
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

ネギま165時間目感想

集中講義といっても集中力が続いた覚えがありません。ども、テイルです。そんなこんなで今日は集中講義があったので遅めの感想。まあ、大半は講義無視して感想考えてましたけど(←単位泥棒そうそう、既に今更

魔法先生ネギま!165時間目感想

ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。 続きからどうぞクラスメート編後編です。そして最後にはオチが(笑今回もめっさ面白いですねw11時50分ごろ、画像久々にUP

楓の ネギま!ニュース+165時間目感想ブログまとめ 「2007年2月14日」

・ネギま! ニュース●麻帆良学園3-A クラスメイトブログ更新 「リハーサル」 [『ネギま!?』 麻帆良学園3-A クラスメイトブログ -アニメイトTVブログ-]長谷川千雨役、志村由美さんのコメント●Aice5、ファーストアル

ネギま!165時間目感想~悪戯っ娘 その2~

※コミック派の方にはネタバレが含まれます。注意してください。今週の見所は我が嫁!嫁!○ーな!ゆー○!

魔法先生ネギま! 165時間目

165時間目 マジカル悪戯魂♥ その?本日も悪魔の懺悔室 満員御礼♥最近胸が大きくなってきて運動の邪魔で―な、悩みが思いつかなくて~~脱げるんです 呪殺するぞ即席ホルスタイン帰れ強く生きてくだ

165時間目 感想&考察「人生相談 其の弐」

  ※クリックで拡大可今週は、明日菜の添い寝シーツが応募者全員にプレゼントというバレンタイン企画付き。上質の素材で添い寝シーツで3600円とのことなので、結構お買い得なのでは?応募券は今週のマガジンのみにつ

魔法先生ネギま! 165時間目 出世するのか、また長き眠りにつくのか…

それでは今週の感想です。ネタバレには注意してくださいね。…感想という名の解説のような気がする(´・ω・`)

ネギま!関連サイト巡回(02/15)

■「ほにゃらば!」さん「165時間目感想」>裕奈のお父さん さて・・裕奈の父親は想像通りのあの人か・・そろそろ判明しそうかなぁ・・・ほにゃらば! 165時間目感想----------------------------------------

ネギま!165時間目

原作版「ネギま!」超簡略感想記事です。   今回は<美空の悪戯懺悔室>の後編です。  ☆ のどかの場

魔法先生ネギま! 164時間目 マジカル悪戯魂その?

さてネギまです。今週もがんばって記事を作成しています。つーか、午前3時過ぎてからブログ記事を作り始めるってどーなんだ?(苦笑)さすがに時間が厳しいので、それなりに語りたいと思いますが、その前にひと

魔法先生ネギま!165時間目「シスター美空の懺悔教室(後編)」

まずは恒例の雑記から^^機器の修理も無事に終了し、今日から感想書きにまっすぐGo---!!!しかしまあ随分と溜め込んだなこりゃ(汗)考察関係の記事も書きたいのに溜めすぎるというのはどういうわけじゃ!!!スイマセン
HOME
