ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!

スポンサーサイト

--------------:--

166時間目感想

2007-02-21-Wed-22:10
※以下の記事は166時間目の感想です。

ネタバレを含みますので、ご注意下さい。

今回の話、メインキャラ・描写方法ともに「おお、こう来たか!」って感じでした。
もちろんいい意味で、ですよ?
アキラメインは割と自然な流れだったと思います。
むしろアキラは順当すぎて多分来ないと思ってたところへ本当にアキラメイン話が来たから、「こう来たか!」って思いました^^;
そして、今回の一番重要な点と思われる、セリフ無し。
これだと情報量はグンと減りますが、セリフを読まない分だけ展開のスピード感が増しますよね。
だからスラスラと読めるし、今までの展開で私が「うへぇ~、情報多いなぁ~×。×」ってな状態だったので、たまにはこういうのもいいなぁと思いました。

ただ、私はアキラのちょっと勇ましい感じの(って言っていいのかな?)セリフに期待していたので、今回のセリフ皆無ストーリーはかなり意外であり、ちょっと残念でもありました。
まぁ、セリフが無いのが寡黙なアキラらしさを出してるかなぁとも思いますケドね^^;
……あれ、一話完結ですけど、これでアキラメイン回終了なのかなぁ……?

しかし、武道四天王(刹那除く)が注目するほどの俊敏な動きをするアキラってすごいですね!
ついに”ちからもち”属性も公式設定になったっぽいですし。

……もしかして、アキラって仮契約しなくても十分戦力になったりして^^;


ところで今回は30人登場してるようですが、さよとハカセ(特にハカセ)はヒジョーにビミョーな登場であります……。
もう、ハカセというか”ハカセらしき影”(つД`)


○疑問
○クラス名簿
あれって、クラスの全員に見られてもおかしくないですよね?^^;
見られて一番誤解を招くであろう鳴滝姉妹のところは現在どうなってるんだろう……。


○今後の予想
赤松先生の日記によれば、167~168時間目はある種特別な話になるそうです。
これは困った……ある種特別っていえば、今回の話もある種特別だったし、何というかいかようにも予想できそうです(汗)
何が特別なんだろう……。

よし、じゃあただの大穴狙いで、”ネギが出てこないクラスメート編”なんてものを予想してみようと思います。
……いや、これじゃあ”ある種”じゃなくて”かなり”特別かもしれない。。。
いずれこういう展開があってもいいと思うのですが(魔法世界へ行く時に、麻帆良学園に残るキャラが出てくるとすればその時に)、よく考えたら今はそうならなそうな……。


まあ、あえて何も予想しないで待ってるのもいいかもしれませんね。
では、来週を楽しみにしています!


※TBを送らせていただいた方々です。
ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...さま
ネギズさま
ACGギリギリ雑記さま
SEVENTH★HEAVENさま
ネギま部屋(楊さんのページ別館)さま
日々、はんなり~♪さま
気が向き次第書くブログさま
西崎慧太の水の都・別館さま
小見雲のネギま!応援団っ。さま
まいぺーす日和さま
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

楓の ネギま!ニュース+166時間目感想ブログまとめ 「2007年2月21日」

・ネギま! ニュース●ネギま!?ネギパック08配信開始! [東麻帆良駅 業務日誌]・「Infinity Love 2U」 明石裕奈、和泉亜子、大河内アキラ、春日美空 ・「ナポリタンのソース」 モツ、シチミ ・「Suger Memory」 神楽

今週のネギま! 大雪山おろしてミサイル追い打ち

166時間目です。あ、先週の感想すっ飛ばしてしまってスミマセン。とりあえず美空はもう完璧に空気返上ですね。ああ見えて頭の回転が良く、しかもその能力を全力で無駄な方向に費やすという濃さをいかんなく発揮してくれまし

魔法先生ネギま!166時間目感想

ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。 続きからどうぞ 今回もクラスメート編ですねwとても面白い話ですね~。16:30頃に、画像UPしました。

ネギま166時間目感想

最近、更新頻度が著しく落ちてますなあ(^_^;)右側のカレンダー見てるとスカスカすぎて悲しくなるわ(笑)書き途中の下書き段階で止まっている記事がいくつもあるので、その辺から手付けていって少しずつ片付けていきたい

ネギま!関連サイト巡回(02/22)

■「ほにゃらば!」さん「166時間目感想」>アキラって仮契約しなくても十分戦力になったりして^^; なりそうですね・・でもアーティファクトも見てみたいかも^^;ほにゃらば! 166時間目感想--------------

魔法先生ネギま! 166時間目

166時間目 沈黙は優しさナリ♥水面も微笑む 心優しきその瞳――。ネギ先生。今回は一言も喋っちゃイケナイ。セリフなしだ。 っ!?今回はサイレントっぽくお送りしますキャラの魅力に迫りましょう第2弾♪

MHR-N #166

原作版ですよ? ネギまほらニュースの時間です。 今回は 《 ネギま! 166時間目 》 をお届け♪

166時間目 感想&考察「お風呂の中でもマドンナ」

今週のマガジンの裏表紙は3/22に発売するDSゲームの広告でした。改めて大きいので見ると・・・・※クリックにて拡大可作画崩壊ってレベルじゃねーぞ!!(ぁいくらなんでもこの絵はないわぁwwwさて、1
HOME
