ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!

スポンサーサイト

--------------:--

168時間目感想

2007-03-07-Wed-21:47
※以下の記事は168時間目の感想です。

ネタバレを含みますので、ご注意下さい。

に、新田先生が試験監督・・・!
何かムダに迫力がある・・・!

ここぞとばかりに貫禄を見せ付けた新田先生、さすがです・・・。


前回の話で一番気になった、ネギの「帰ってこれないかも」っていう言葉は「無事じゃすまないかも」って意味だったんですね。
言われてみれば、ああ確かに魔法世界って危険がイッパイだろうなぁと思えるんですが、てっきり父親見つけたらそこでもう帰ってこないって意味なのかと思ってました。

うん、ネギ君分かりにく・・・いや、正直誤解した私が悪かった(汗)


まぁ、それは置いといて(ぇ
期末テストの結果発表をするテレビ画面をチア三人が見上げているシーンは、キャラの位置などは違いますが11時間目の学年末テストの結果発表時と同じ構図ですね。
こういう細かな演出がとても嬉しいです。

さらに桜子が再び万馬券(かどうかは不明?)を当ててるところも同じ・・・って、スゴッ!?
最下位になりそうだった3-Aを2位に予想、しかも1位じゃなくて2位に予想するなんて・・・!

すごいな、この子。
さすが強運の持ち主です。
ホントもう、すごいっていうか、さすがです^^;


あと桜子でもう一つ。
成績表をもらう前、書かれている内容に自身が無いのか、何人か汗をかいてるキャラがいますが、桜子も汗かいてるんですよね。

・・・・・・ははーん、さてはいろいろとやらかしたんですね?( ̄ー ̄)
成績表ですから、恐らくテストの結果が奮わなかったとか・・・。
でも、そういう成績表もらう前から焦っちゃうようなところも魅力的です。


○今後の予想
ウェールズに帰ることは確定のようですが、では、いつ頃ウェールズへ帰るのでしょう?
たぶん二学期の始業式には麻帆良に戻ってると思うのですが・・・うーん、8月に入ってからかなぁ?
さすがに何日間かは見当もつかないです;

あとは一緒に行くメンバー。
可能性があるのはやっぱり仮契約しているメンバーだと思うのですが、最後のコマの黒板に書いてある文字を見る限り、ネギがイギリスへ帰る事は何人かに、もしかしたら全員にバレてるっぽい?

・・・ま、まさか全員ついていっちゃうとか!?
いや、さすがにそれは無いかな?^^;
ちょっと設定の知識に自信が無いんですが、魔法世界へはパートナーを含む魔法関係者しか入れないんじゃないかなぁと・・・。
まぁ、全員仮契約しちゃえば行けそうですけどね^^;
ただちょっと展開的にムリがありそうなので、たぶん全員は無いかなと思います。



では、ハルナとザジがペンを持つ時の手を確認したところで、再来週から始まる夏休み編を楽しみにしたいと思います!


※TBを送らせていただいた方々です。
ネギま部屋(楊さんのページ別館)さま
ACGギリギリ雑記さま
ネギズさま
いつかは何かがあるさま
SEVENTH★HEAVENさま
ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...さま
日々、はんなり~♪さま
いけさんフロムFR・NEO REさま
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

ネギま!関連サイト巡回(03/07)

■「ほにゃらば!」さん「168時間目感想」>・・・ま、まさか全員ついていっちゃうとか!? >いや、さすがにそれは無いかな?^^; どういう展開にするかですねぇ・・感じとしては麻帆良祭で超に一週間飛ばされて

魔法先生ネギま!168時間目感想

ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。 続きからどうぞ 色々、はじけてますよねーwwwwこういう勘違いのパターンって多いですよね、多分。いやいや、面白い展開ですね。

168時間目 感想&考察「2学期にまた会おーっ」

今回は、特にこれといったニュースも無し。強いて言うなら、7/4にこの前のプリフェスのDVDが発売されることぐらいじゃないでしょうか。もちろん、無理してでも買いますが。そして、皆さんご存知のとおり、来週

ネギま168時間目感想

1人暮らしがしたいと思う今日この頃。 ども、テイルです。まあ、一人暮らしなんて金銭的な面からして無理なんですけどね(^_^;)研究が本格化する数ヶ月間だけでもいいから体験してみたいなあ。とまあ、

魔法先生ネギま! 168時間目

168時間目 もーいくつ寝ると、夏休み♪これって 告白――――!!?うひゃひゃひゃ♥イーッヒッヒッヒm9(^Д^)プギャー あんたら全員ハタかれたいらしいわねと、父さんっ!?最終回です。皆様、ご愛読ありが

MHR-N #168

原作版ですよ? ネギまほらニュースの時間です。 今回は 《 ネギま! 168時間目 》 をお届け♪

魔法先生ネギま! 168時間目 暗黒歴史への一歩なのか、それとも…

そういうわけで、今週を以って「第一部」は完です。しかし、再来週から早くも「第二部」夏休み編が始まります。こちらとしては、もっと休んでもらってもよかったのですが(^^;)むしろ、こちらとしてもその方が有難か

魔法先生ネギま! 168時間目 もーいくつ寝ると、夏休み♪

いよいよ今回で一学期編が完結となる「魔法先生ネギま!」ですが、第2部がいつから始まるのか心配した方も多かったと思います。自分も気にはしていましたが、何と!休みは1回だけ。……だまされた~~!

楓の ネギま!ニュース 「佐々木まき絵 誕生日記事特集」+168時間目感想ブログまとめ 「2007年3月7日」

本日3月7日は佐々木まき絵の誕生日と言うことで、 最初は まき絵 誕生日記事特集です! ●佐々木まき絵イラストコンテスト(まきコン!)いよいよ投票開始! [じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~]第3回まき絵祭り 佐
HOME
