ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!

スポンサーサイト

--------------:--

鳴滝姉妹とクラス割り

2007-03-17-Sat-13:00
「鳴滝姉妹は一般人」

いつ頃からでしょう、これが当たり前の認識となってしまったのは。
初期はメイン回もあり、クラス内でも目立つ存在だった鳴滝姉妹。
しかし、早々にメイン回をこなしてしまった事により、逆に魔法関係のイベントを含んだメイン回の望みが薄くなってしまった鳴滝姉妹。
いつしか同じような境遇のチア三人と共に、一般人代表路線を突き進むようになりました。

ですが、私には何だか鳴滝姉妹が一般人には思えないのです。
そう、鳴滝姉妹は実は特殊な能力を備えた、選ばれし生徒なのではないかと・・・!


これは、私・八丁の夢と妄想で作り上げた、壮大な憶測記事である。


どのあたりが選ばれし生徒なのかと言いますと・・・

あ、ロリ幼い外見?
あー、確かにそういう女の子が好きな人たちを虜にするという意味では立派な選ばれし生徒ですね。
でも、ここで注目したいのはそういう事じゃないんです。


私が気になるのは双子という事です。


双子なのに同じクラスなんですよ?
珍しくないですか?
少なくとも、私が今まで出会った双子は誰一人として同じクラスになっていませんでしたよ?(ぇ


うーん、根拠が弱い・・・。
でも、あえて双子を同じクラスにする必然性っていうのは通常無いと思うんですよ。
むしろ、同じクラスにするのは避けるのではないかと。
だって、先生が大変じゃないですか、顔分かんないし。
まして20クラス以上ある麻帆良学園なら尚更です。
とても偶然同じクラスになったとは思えません。


という事で、ここで鳴滝姉妹が同じクラスになれる条件を考えてみました。

・麻帆良学園では、クラスを自由に選べる
・3-Aは意図的に集められたメンバー


偶然説を除けば、この2つが考えられると思います。
前者のパターンだと元も子も無くなってしまいます(汗)
なので、後者の可能性をちょいと掘り下げてみましょう。


ご存知3-Aはスーパーな人々の集まったクラス。

・吸血鬼(真祖)のエヴァ
・ロボットの茶々丸
・NPO団体に所属している(いた?)真名
・甲賀中忍の
・なんでもござれの超人・超りん

などなど、どう考えても一般人ではない生徒が一同に介しています。
「何で3-Aはこんなに特殊なメンバーの集まりなんだ」
と、千雨もテイルさんも言っています。

こうなると、31人が自由にクラスを選んだにも関わらず、こんなスゴイメンバーが1つのクラスに集まるという可能性は非常に低いと思います。
というか、自由に選べるなら千雨は真っ先にこのクラスを避けると思います。
つまり、先ほど挙げた前者の自由説は有り得ないんじゃないかと。

そう仮定すると、学校側でこの31人を選んだという事ですが、この特殊なメンバーを選ぶのにはやっぱり何かしらの意図があったと思うのです。

で、鳴滝姉妹も双子でありながら、2人とも3-Aの生徒に選ばれました。
3-Aっていうか、1-Aかな?
だから、やっぱり、鳴滝姉妹は一般人じゃないんですよ。

いや、こう言うと3-A全員が何か特殊な能力を持っているってなってしまいます。
というかその可能性も結構あるんじゃないかと(汗)
でも、ここで言いたいのは、双子という条件があっても3-Aの生徒に選ばれるだけの理由が鳴滝姉妹にはあったんじゃないかという事です。

少なくとも、チアよりは根拠があると思うんです・・・。


という事で、結論。

”鳴滝姉妹は特殊な能力を持った双子”

どういった特殊能力なのかは、正直分かりませんが・・・(汗)



以上、夢と妄想の記事でした。
とりあえず、この憶測が本当になるよう、鳴滝姉妹は頑張って下さい!
いや、というか、出番を下さい><
スポンサーサイト

COMMENT



2007-03-17-Sat-13:11
少なくともチャームの魔法は使えますよ^^^^^

2007-03-17-Sat-20:14
保護者側の心理は同一クラスの方がいいと聞いたことがある。
授業参観が大変だからだとか。

2007-03-18-Sun-01:14
To 十くん
あ、なるほど、チャームの魔法か~。
てことは、既に十くんには使ってるって事ですね(笑)


To おっさんさん
。。。いや、なんかおかしい・・・。
To おっさん
・・・いいのかな?と、とりあえずこれで(汗)

なるほど、確かに授業参観の時は両方のクラスを掛け持つ事になって大変そうですね。
麻帆良学園に入学してクラスが決定される際、鳴滝姉妹の保護者の方がどういう心境だったのか、気になるところですね。

2007-03-20-Tue-13:10
はじめまして、人参と申します。
最近になって双子の魅力に気づいた私にとって大変興味深い記事でした。きっと双子セットでなければならない大事な理由が…。
また、相互リンクをお願いしたいのですがご検討していただけないでしょうか?
弱小ながら、私もブログを開設しておりますのでもしよろしかったらいらしてください。
それでは失礼します。

2007-03-20-Tue-23:10
To 人参さん
はじめまして~。
お読みいただき、ありがとうございます!
双子で同じクラス、何かしら意味があったらいいですよね。

相互リンク、OKですよ~。
早速追加させていただきました。
では、よろしくお願いします~!

コメントの投稿

TRACKBACK

他サイト様更新記事

やくろあんてなさんネギま!のキャラがここ一年でどのくらい成長したかをグーグルで調べてみた 佐々木まき絵大躍進だ!!!アスナは、ややはりメインヒロインですからねwほにゃらば!さん鳴滝姉妹とクラス割り

楓の ネギま!ニュース+Zazie Rainyday 誕生日記事特集 「2007年3月17日」

「ネギPon!?」購入者限定対象 大型レコーディングプロジェクトに参加して来ました。23時半に帰宅したので、遅れた時間の更新となってしまいました。(ブログ巡回、そして更新には最低でも1時間半はかかるのです
HOME
