ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!

スポンサーサイト

--------------:--

169時間目感想

2007-03-23-Fri-01:45
※以下の記事は169時間目の感想です。

ネタバレを含みますので、ご注意下さい。

そうかぁ、最初の登場はナギかぁ。
チャチャゼロって予想してたんだけどなぁ。(←どうでもいい


(一部では少なすぎるのでは?と言われた)一週の休載を経て始まった夏休み編。
一発目からバトル編になるであろう臭いがプンプンします!
そして設定やら伏線やらがたくさん出てきましたし、夏休み編第一回目に相応しい、新たな展開をひしひしと感じさせる内容だったと思います。

で、一発目に戦争シーンを持ってきたのは、魔法世界は怖いところですよっていうのを(読者側に)印象付けるためなのでしょうね。
生半可な覚悟じゃあ行けないよ、っていう。
だから、一緒に行くキャラもそれ相応の覚悟と様々なスキルを要求されると思うんですよ。
それは例え魔法バレキャラであっても、です。

そんなわけで『魔法世界に入ると同時に、登場キャラは大幅にカット』っていうシナリオが・・・まぁ、一学期編最後の方でも思い浮かんではいたんですが、今回さらにそのイメージが強くなりました。


しかし、しかしですよ。

『ネギのお父さんを(略)』クラブの設立に非魔法バレキャラ代表のいいんちょが関わってるんですよね。

いいんちょも関わったクラブ設立・・・。
それがネギの魔法世界への旅立ちに関わってくる・・・。


ん、なんかちょっと今後の登場キャラに関して期待が持ててきましたよ!?


○疑問
●アスナの素性
今回、アスナの過去のシーンが出てきましたね。
で、それ見て思ったんですけど、なんかアスナって
プレセア・コンバティール(テイルズ オブ シンフォニア)
に似てる気がするんですよ。
もちろん全部が全部同じってわけじゃないんですが、結構似てるところが多いなぁと思いました。


どのあたりが似ているのか、それからこんな事が考えられないかな?というのを書いてみました。
以下、テイルズのネタバレになるので、ネタバレOKの方はお手数ですが反転させてお読み下さい。


(ここから)
プレセアは欠陥品のエクスフィアを装着してしまったために、バカ力を得る代わりに感情を失い、さらに身体の成長が止まってしまいました。
アルビレオがアスナの事を「見た目どおりの年齢か不明」と言ってますが、プレセアがまさにそうです。(見た目12歳で実年齢は28歳)

では、アスナはどうでしょう?
ご存知のとおり、アスナはバカ力です。
これはどう考えてもギャク的要素ではないでしょう^^;
さらに、小さい時のアスナは今までに出てきた描写を含め、全く感情が無いとは言えませんけれどかなり感情表現の乏しい子どもだったようです。
そして、今回アルが見た目と実年齢に差がある可能性を示唆しました。


共通点をまとめると、こんな感じです。

・バカ力
・以前は感情表現が乏しかった
・見た目と実年齢が離れている(アスナは、その可能性)
・ツインテール



まぁ結構似てらっしゃるなぁと。
で、これだけ似てるなら、逆にプレセアの設定がアスナにも当てはまったりしないかなと思いました。
例えば、『バカ力(もしかしたら魔法キャンセル能力も)を得るために何かの術を施され、その代償で感情と成長を失った女の子』だとか。
そうすると、誰が・何を・何のために施したのかという疑問が出てくるのですが、とりあえず今は「国を守るため」に施されたんじゃないかなという事くらいしか推測できません(汗)

ちなみにプレセアは欠陥のあるエクスフィアに「要の紋」を装着したことで感情を取り戻しました。
・・・じゃあ「要の紋」に該当するのってアスナがいつもつけてる?って、妄想すればするほど妙に共通点が見つかるというかこじつけてしまえます(汗)
ここでもまた、アスナがプレセアに似てる気がするんです。

あ、そうそう、アスナってオジサン好きじゃないですか。
これも中学生としては相当な年上好きになりますが、これがもし実年齢が30歳とかだったら、実は歳相応の恋愛対象なんじゃないかなと思ったりもしました。



とまあ、アスナとプレセアは似てるなぁというお話でした。
(ここまで)


おお・・・思ったよりたくさん書けた・・・!
妄想に妄想を掛け合わせると(個人的に)夢のある文章になるんですねw

あってるかどうかの保障はもちろんしません;


○今後の予想
気になるのはクラブの内容ですね。
何をどうしたら「ネギが帰ってくるクラブ」になるのでしょう?

そして、誰が魔法世界に行くのでしょう?
例えばさよやエヴァは学園から出られません。
そして、エヴァが行けないのなら、やはり茶々丸も行かないでしょう。

しかし、魔法世界にはナギがいる可能性もあります。
もしかしたらエヴァは是が非でも魔法世界に行きたいのかもしれません。
修学旅行の時のように、たぶん出られる手段は何かしらあると思うので、私はエヴァも魔法世界に行くと予想します。
もちろん、茶々丸も。

さよは・・・地縛霊から朝倉の背後霊に何らかの手段で変われば行けるかと(汗)

だから、全員ウェールズへ行っちゃえばいいんだよ!!w



で、では、来週、いや来週以降も楽しみにしてます!w


※TBを送らせていただいた方々です。
ネギま部屋(楊さんのページ別館)さま
ネギズさま
SEVENTH★HEAVENさま
ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...さま
ACGギリギリ雑記さま
いつかは何かがあるさま
いけさんフロムFR・NEO REさま
西崎慧太の水の都・別館さま
まいぺーす日和さま
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

ネギま169時間目感想

いやあ、申し訳ない。感想書くのが遅くなってしまいました(汗)実はマガジンが祝日で昨日発売という事にギリギリまで気づけませんで、不覚にも火曜日にバイトを入れてしまったので、感想が書けなかったんです(^_^

ネギま!関連サイト巡回(03/23)

■「ほにゃらば!」さん「169時間目感想」反転部分結構よかったです(^^)ほにゃらば! 169時間目感想-------------------------------------------------------■「これは・まさかカフンブン。」さん「ネギ

魔法先生ネギま!169時間目感想

ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。 続きからどうぞ

楓の ネギま!ニュース+169時間目感想ブログまとめ 「2007年3月20日」

・ネギま! ニュース●フィギュメイト改造 早乙女ハルナパクティオーVer. [アグモロブログ]流石は本命。凄い出来です!●第4回ネギま!試験発表。 [この系]1位が凄すぎ。●神田朱未のツンでれ日和。更新 「ライブ日

魔法先生ネギま! 169時間目 夢か現か幻か!?

いよいよ待望の第2部がスタートした「魔法先生ネギま!」。が、意外と普通に再開された感じです(苦笑)。空いたのもわずか一回だけでしたし、カラーでもないし…。と言いつつ、中々濃い第2部スタートになった様

魔法先生ネギま! 169時間目

169時間目 夢か現か幻か!?知られざる サザウンドマスターのすべてがここに!!?アスナ・・・・アスナ・ウェスペリーナ・テオタナシア・エンテオフュシア なげーなオイけど・・・・アスナか。いい名前だ『NEGIM

プレセアの知識 -CAR Mania-

プレセアプレセア(''Presea'')は、日産自動車がかつて生産していた自動車|乗用車、耽美的なスタイリングを重視した4ドアハードトップ|ハードトップ車である。トヨタ・カリーナED|カリーナEDの対抗車種として1990年に登場し、その柔和なスタイリングが特に女性からの支持を

魔法先生ネギま! 169時間目 いずれは覚悟しなくちゃならない時が来るのだろうね…

今週のマガジンは昨日発売だったのか…先週は買ってないから知らなかったよorz今週から第2部スタート…不安と期待と不安が入り混じっています(´・ω・`)とにかく今週の感想です。ネタバレには注意してください。

「ネギま!」169時間目感想

今週のマガジンは火曜日発売でした!こんばんは、謙太郎でござる。21日が祝日ということで繰上げで火曜日発売となったマガジンですが・・・内容も新章突入ということで、色々期待して見てみることにしましょう
HOME
