ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!

スポンサーサイト

--------------:--

170時間目感想

2007-03-30-Fri-06:45
※以下の記事は170時間目の感想です。

ネタバレを含みますので、ご注意下さい。

とうとう”ネギま”が!
まさか出てくるとは思ってませんでしたが、言われてみれば納得のクラブ名でした(笑)


今回、明日菜が人間離れしている事に関して図入りで説明したり、刹那がベタ褒めしたりと、明日菜の能力について多く触れられていますが、触れる量に比例して”なぜか”の類が多くなっています。
引き続き伏線として物語の中核を担っていくのでしょうが、ウェールズに行き、ナギ探しをするとともに、このあたりの事も触れてほしいものです。


しかし、明日菜はこの先当分メインの活躍をしそうなのに対し、エヴァの別荘を部室にしてしまった事により、非魔法バレ生徒のクラブ参加の可能性が非常に低くなったような気がします。
うーん、これはちょっと残念だなぁ・・・。
まあ、展開的に全員くっついていくのはムリでしょうが、何とかウマイ展開になってくれないかな・・・。



○疑問
●旅費といいんちょ
ウェールズへの旅費は、いいんちょに出してもらうのではなく、学校からクラブ活動費として出してもらうとすると、いいんちょがこのクラブに関わる必然性が無くなりそうですね。
はてさて、いいんちょはこのままフェードアウトなのか、それとも得意の出しゃばり&鈍感っぷりを発揮して魔法バレなく別荘まで辿り着けるのか・・・・・・気になります。


●「ただの女子中学生」
エヴァのセリフの中で、横に「・・」をつけて強調しているこの部分にちょっと注目しました。

唐突に明日菜はみんなからベタ褒められました。
身体能力、行動力、発想力・・・どれをとっても部長に相応しいと。
そして、絶賛された明日菜は部長になる事をだいぶ気安く請け負いました。

一言で言えば、明日菜は自惚れてるんですよね。

しかし、明日菜は「一撃入れるくらい楽勝」と大口を叩いたにも関わらず、ネギにコテンパンにされてしまいました。
だから、結果だけ見れば上のセリフは「ただの女子中学生にネギを守る事はムリだ」という意味で言ったように取れます。

しかし、エヴァは自分の魔法障壁を”適当に”無視して蹴ってくる明日菜の事を「ただの女子中学生」などと言うでしょうか?
いや、そうは思っていないハズです。

じゃあ何でそんな言い方をしたのでしょう?
「ただの女子中学生にはムリだ」という事なら、逆に言えば「ただの女子中学生じゃなければ可能性はある」とも取れます。
そして、現実に明日菜は女子中学生離れした能力を持ち、エヴァもただの女子中学生とは思っていないハズ。


なので、エヴァは「お前はただの女子中学生じゃないんだから、もっと修行して強くなれ」という意味を込めてこんな事を言ったんじゃないかなと思いました。
このご無体なテストは”明日菜に己の実力を思い知らせ、そして向上心を持たせるため”に必要なテストだったのでしょうね。

...これで違ったらすごく恥ずかしい(汗)


○今後の予想
人間離れした明日菜は、いわば未完の大器。
素質はあるのですから、修行を積めば立派な戦闘力を身につけられるでしょう。
いっそ、ネギを師匠にして修行して、実力と共にパートナーとしての主従関係・連携も身に付けるとか・・・は、ネギの体力的に無いかな;


今後どういう展開になるのか、長い目で注目したいと思います。


※TBを送らせていただいた方々です。
ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...さま
ネギま部屋(楊さんのページ別館)さま
ネギズさま
いけさんフロムFR・NEO REさま
いつかは何かがあるさま
ACGギリギリ雑記さま
まいぺーす日和さま
西崎慧太の水の都さま
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

魔法先生ネギま!170時間目感想

ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。 続きからどうぞ

ネギま170時間目感想

3月も終わりに近づいてきて段々暖かくなってきましたね。とまあ、月並みな挨拶を交えつつ。ども、テイルです。あー、それと同時に春休みも終焉間近になってきました(笑)今年はもう大学4年ですし、これから結構

ネギま!関連サイト巡回(03/30)

■「ほにゃらば!」さん「170時間目感想」エヴァは明日菜を鍛える方向に見えますねぇ・・ほにゃらば! 170時間目感想-------------------------------------------------------■狩野茉莉さん「狩野茉莉のi*

今週のネギま(170話)

★夏美『マガジン本誌掲載分の感想です。  単行本19巻に収録予定。ネタバレにはご注意ください』★『来週からは西崎さんも就職。  研修でしばらく家を離れるので、更新はお休みになると思います。  もしかしたら

楓の ネギま!ニュース+170時間目感想ブログまとめ 「2007年3月28日」

・ネギま! ニュース●野中藍 初のソロライブDVD 「AI☆PON the FILMS」 本日発売!2本購入していたり。私の画像レビューは後日書きます。東京公演はノーカットで収録されています!ライブの感動が蘇ります。以

魔法先生ネギま! 170時間目

170時間目 とんでも部長就任テスト♥夢空間のステキな部室で『ネギま部』活動スタート♥眼鏡はかけてないが、私が名誉顧問だ!さあ、この足に絶対服従を誓え・・・・ キティちゃんのくせに生意気な・・!

魔法先生ネギま! 170時間目 とんでも部長就任テスト

季節はずれの夏休み編が好調な魔法先生ネギま!今回で170時間目です。ちなみにアニメは最終回でした。と言っても、全然見る時間がなくて今回も最後のEDしか見られませんでしたが(苦笑)。まあしょうがないので後でD
HOME
