ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!


--------------:--

172時間目感想

2007-04-21-Sat-23:55
※以下の記事は172時間目の感想です。

ネタバレを含みますので、ご注意下さい。

◎咸卦法3分クッキング

①気を右手に、魔力を左手に入れましょう。

②両手でエアーボールを作り、ゆっくりと混ぜ合わせましょう。
 この時、一気に入れるとすぐに雪ダルマになってしまうので気をつけましょう。

③完成!
 
※使い切った場合、一時間半寝かせないと作り直せません。
 狩猟・穴掘り・乾燥と万能な咸卦法、その恩恵を効率よくいただきましょう。



・・・・・・なんか違う気がする(汗)


今回は、咸卦法の説明の回。
明日菜が説明口調でとっても親切です(笑)

冷凍明日菜になりつつも使えてるあたり、それなりにコツは掴んでいるのでしょうが、幼少の頃から咸卦法を使える明日菜ですらこれだけ苦労しています。
しかし、咸卦法による気と魔力の効率的運用は、エヴァに言わせれば今後ネギの護衛をするに当たって必須の能力なのでしょう。
そうすると、咸卦法が使えないとネギの護衛は厳しい、とも取れます。

明日菜以外のメンバーのうち、咸卦法が使えないメンバーも特訓を頑張ろうとしていますが、頑張るの度合いが明日菜のそれとはまるで違いますし、果たしてウェールズに行くまでの特訓でネギをサポートできるまでに成長できるのかという疑問があります。
夕映はかなーり頑張ってますが、まだ先は長そうです・・・。


夕映関連で一つ。
魔法の矢と武装解除までの時間が78時間という事に対して、「自動車より大変」って言ってますが、これって自動車教習所の講義時間より長いって事ですか~!
パッと読んだだけでは意味が分かりませんでしたが、とにかく大変だということは分かりました(笑)

・・・てゆか、何で夕映がそんな事を知ってるんだろう^^;


○今後の予想
来週(来週は明日菜編でしたか;)再来週は将来有望な、2文字のキャラの回のようです。

裕奈か!
裕奈なのか!!
というか、これしか考えられません><


といいつつ、「チア」編を期待してようかと思います(笑)


※TBを送らせていただいた方々です。
ネギズさま
ネギま部屋(楊さんのページ別館)さま
いけさんフロムFR・NEO REさま
いつかは何かがあるさま
ACGギリギリ雑記さま
気が向き次第書くブログさま
ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...さま
西崎慧太の水の都さま
まいぺーす日和さま

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

魔法先生ネギま! 172時間目 death study その?

楽しい夏休み編が始まると思いきや、極寒の修行編に突入した我らが「魔法先生ネギま!」(笑)。女子中学生にしては厳しすぎる現実!明日菜の命も風前の灯か!?すでに現場を放棄したネギ先生は、監督者として後に問題にさ

魔法先生ネギま! 172時間目

172時間目 death study ♥ その?「温度差」あるけど みんながんばって修行してます♥フフフフ・・・・勝負よ、くーへ!!落書帝国 炎の魔人!!! おうっ? 勝負はいつでも受けるアルヨ!虎形拳!!! 虎撲・六

ネギま!関連サイト巡回(04/22)

■「ほにゃらば!」さん「172時間目感想」>これって自動車教習所の講義時間より長いって事ですか~! ちょっとこの辺がわかりにくかったですね^^;自動車の教習って今何時間何だっけなぁ^^;・・ほにゃらば! 172

魔法先生ネギま!172時間目感想

ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。 続きからどうぞ

今週のネギま(172話)

★夏美『マガジン本誌掲載分の感想です。  単行本19巻に収録予定。ネタバレにはご注意ください』★『ところで、今週のスクラン3ページ目に出てくる男子……  今まで出てきたことあったっけ?  ジャンプ連載の「P2!

「ネギま!」172時間目感想

2週間ぶりですねwwwww今週も水曜日、マガジンの発売日です!!ちなみに昨日は単行本18巻の発売日でしたね。こちらの記事も是非ご覧下さいw↓「ネギま!」18巻総括感想それでは今週の感想はこ

楓の ネギま!ニュース+172時間目感想ブログまとめ 「2007年4月18日」

・ネギま! ニュース●『ネギま!? CLASSMATE FANBOOK!...』の予約受付開始 [東麻帆良駅 業務日誌]●コンビ名を考えよう! 2 [この系]今回は那波千鶴と村上夏美のコンビ名を募集。●ネギま!のゲーム曲がJOYで歌える
HOME
