ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!

スポンサーサイト

--------------:--

173時間目感想

2007-04-28-Sat-19:34
※以下の記事は173時間目の感想です。

ネタバレを含みますので、ご注意下さい。

キズ口をなめるって、それはどうなのでしょうか・・・(汗)
まあ、木乃香はいかなるキズでも治したいという一心でやった事なのでしょうし、無意識(実は計算?)のうちに刹那を動揺させるのは今に始まった事ではないですが、こういう描写がある度に木乃香からは魔性の女の匂いがします^^;


そんな「キズ口なめ」ですが、「血をなめる」という行為は仮契約の手段として成り立ちそうですね・・・いやなんとなく。
ただのこのせつ描写と思わせといて、案外今後の伏線だったり・・・?
それくらい疑ってかかるだけの余地がネギま!にはあると思いますが、木乃香と刹那のの仮契約そのものは・・・・・・疑う余地ナシですかね(汗)


木乃香のアーティファクトの内容が補足されたり、ネギパーティーが揃ったり、明日菜の修行が端折られつつも終了したりと、新たな展開を感じさせる流れでしたが、中でもちょっとした描写ながらさよが夕映と挨拶してる事がかなーり嬉しかったです。
エヴァの別荘という特殊な空間だから可視化しているのか、それともさよの調子がいいのか、はたまた夕映が幽霊を実体視できるようになったのかは良く分かりませんが、とにかく挨拶を・・・!

良かったね、また新しい人とお話できて(´;ω;`)


●疑問
○”「友達でいるために」あきらめちゃダメだって思っちゃった”
どういう事なんでしょう?
別に修行を諦めたって友達でいられるような気がするんですけど、「思っちゃった」っていうのが何か引っ掛かるんですよね。
「思っちゃった」という言い方って、悪い方向の考えをした時に使う事が多いような・・・。

で、この点でひたすら考えてたんですが、結局良く分かりませんでした(汗)
自分一人で考えてもダメなので、この感想を書いたらいろいろな方の感想を拝見しようと思います。


●今後の予想
次回は人気のある○○編。

人気キャラといえば、やっぱり裕奈かな?
ザジもアリな気が。


・・・チアは・・・(泣)
せっかくのクラスメート編ですから、ちょこっとでもいいので登場してもらいたいものです。


※TBを送らせていただいた方々です。
いけさんフロムFR・NEO REさま
ACGギリギリ雑記さま
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)さま
ネギズさま
西崎慧太の水の都さま
まいぺーす日和さま
気が向き次第書くブログさま
いつかは何かがあるさま
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

ネギま!関連サイト巡回(04/28)

■「ほにゃらば!」さん「173時間目感想」>「血をなめる」という行為は仮契約の手段として>成り立ちそうですねそれは、ありですねぇ・・絶対他の仮契約方法はあるだろうから・・あるかも・・ほにゃらば! 173時

魔法先生ネギま!173時間目感想

ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。 続きからどうぞ

「ネギま!」173時間目感想

どうもこんばんはw『かえで!部屋(謙さんのページ別館)』へようこそ♪(ぉ謙太郎です。今週も水曜日がやってきました!今日は「ネギま!?」のDVD3巻も発売ですねwブックレットに楓も登場していますwいつもと違

今週のネギま! ゴスロリ金太郎

173時間目です。今回で明日菜の八甲田山雪山サバイバル編も終わり、第2部のプロローグも一段落といったところです。……まぁ来週はGWでマガジンがお休みなんですが。キリはいいけど次はクラスメート編だとわかってるだけ

魔法先生ネギま! 173時間目 endless death study

明日菜の地獄特訓が続く「魔法先生ネギま!」。今週も生き延びる事ができるか?…と思っていたら、今週は明日菜以外の者たちの特訓風景が展開されました。治癒の魔法の特訓をしていた木乃香でしたが、いきなりファイナ

魔法先生ネギま! 173時間目

173時間目 endless death study♥誰もが抱かれたいその優しき光♥ウチがみんなの怪我直したる~お、お嬢様がゆゆゆ指をな・・・・アッー! オイオイ、刹那の姉さん・・・・木乃香嬢ちゃんに対する「

魔法先生ネギま! 173時間目 隠れているようで隠れていない真実

水曜日にうpしたのは感想じゃないですよ(´・ω・`)今週の感想はこっちですよ(´・ω・`)そういうことで、なんかもう今週の感想はやらなくていいかwww…と思ったけど、一応書いておかないとこの先ぐだぐだに
HOME
