ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!

スポンサーサイト

--------------:--

174時間目感想

2007-05-12-Sat-20:27
※以下の記事は174時間目の感想です。

ネタバレを含みますので、ご注意下さい。

裕奈メイン!予想当たりっ!
って、あんまり意外じゃない!


それはいいとして、そういえば学校は夏休みでしたね。
ちょっと忘れてました・・・(^^;;
なるほど、裕奈の実家は団地なんですね。
生まれてからずっと団地に住んでる私としては何だか親近感を抱きます。
そもそも実家が出てきたのって、ネギを含めても初めてじゃないかな・・・?
何はともあれ、あぁ夏休み編なんだな~と思わされました。


裕奈の父親は前々からウワサされていた明石教授その人だったので、驚きというかやっぱりというか、むしろようやく出たか~という気すらしました(汗)
麻帆良祭での凛々しい姿はドコへやら、だらしない父親っぷりを遺憾なく発揮してますが、裕奈の”だらしない格好がキライ”っていうのは、だらしない父親を見てるからキライになったのか、それとも元からキライでだらしない父親も同様に許せないだけなのか・・・卵が先か鶏が先かみたいな感じですが、とにかく大好きなお父さんにだらしない格好をして欲しくないんですね。
お父さん好きというのは分かってましたが、これは重度のファザコンですねぇ^^;


そんな娘に溺愛されている父ちゃんの結婚相手、つまり裕奈の母親ですが、この人は魔法使いなのかどうか・・・・・・裕奈の夢(?)の中に出てきた、先端に星がついたステッキは”プラクテ ビギ・ナル アールデスカット”の時に初登場した初心者用の杖にソックリです。
うーん、魔法使いの人と結婚するまで至ったんですし、友人のドネットさんが魔法関係者のようですから、母親も魔法使いと考えるのが妥当でしょうね。
そうするとこのステッキは魔法の道具となるでしょうし、それを裕奈に持たせてたとすると、裕奈の魔法使いとしての素質も気になるところです。
でも、どうやら母親は既に亡くなってるのかな・・・・・・何だかフクザツな家庭事情の明石さんちのようですが、このあたりは今後の伏線となっていくのでしょう。
(※追記:まいぺーす日和さんの感想を拝見しました。なるほど、父親は魔法使いじゃないって可能性もあるんですね・・・)



そういや、久々に出てきたフェイト・・・・・・は、触れなくていいや、他の事触れたいし(ヒドイ



●”あかしい”の可能性
※タイトルとあかしいなつみさんとは関係な・・・いや、あるかな?


「桜子ちゃんはー ケーキ屋さんだってー」
こんなチョイでピンポイントなセリフで、ナント裕奈と桜子が小さな頃からの知り合いだと判明しました。
このセリフが出るまで気付かなかったのが悔しい限りなんですが、よくよく考えればこの二人ってペアとして成立してもおかしくないんじゃない?と思ったんです。


そこで、裕奈と桜子のコンビ、”あかしい”の可能性について、主に自己満足という名の下に迫ってみたいと思います。
”このせつ”ほどのインパクトはないし、何だか敵を作りそうですが、そんな事知ったこっちゃないであります。(ヒド

注目する点は、二人で行動していたシーンです。


①7時間目(2巻)
物語の序盤、職員室(もしくは教室)へ向かうネギと一緒に歩いているのがこの二人です。
ネギ抜きでも楽しそうに喋っているのがポイント。


②81時間目(10巻)
麻帆良祭1日目、おばけ屋敷の受付(?)をしていたのが史伽、そしてこの二人です。
「にゃー」コンビとしていい活躍をしてました。


③「にゃ」
その猫っぽい喋り方ですが、二人とも似たような喋り方をするところに、実は以前から一緒だったから言葉遣いが似通っちゃった、というような要素があるんじゃないかと思ったり。



このように、裕奈と桜子のペア”あかしい”は割と前から仲良し?な描写があったわけです。
2つしか見つけられなかったですけど・・・・・・(汗)
そして今回、小学校(低学年?)から一緒だったという事が判明しました。
仲良しを飛び越して幼馴染みとか、コレはもういろいろと想像せずにはいられません!(笑)


普段、鳴滝姉妹の次くらいにペアとして行動する事が多いチア三人。
麻帆良祭3日目で、超の時間跳躍弾で唯一3時間後に飛ばされなかったチア三人。
そんな”チア”という枠を離れ、別の組のキャラと一緒にいるっていうのがとても新鮮ですし、キャラ性を広げる上でいろんなキャラと絡む事は大切だと思うのです。
あとここにハルナが入ってもいいかなと思ったんですが、最近ちょっとネギ寄りなのがなんとも・・・。
だから、裕奈と桜子がペアで行動する機会が増えたらすごく嬉しいなと思います。


今後の”あかしい”に期待です。




●今後の予想
赤松先生の4月27日の日記によると、次回はクラスメート派の人に興味深い回との事。
何となく単独キャラとしての回じゃないような気がしますが、果たして誰がどのように登場するのか、そもそもネギは出るのか、そして次々回(176時間目)にどうやって繋ぐのか・・・いろいろな点に注目したいと思います。

どうやら今回と次回のアンケート結果が今後の展開を左右しそうですし、いろいろな意味でのターニングポイントとなりそうです。


※TBを送らせていただいた方々です。
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)さま
ネギズさま
まいぺーす日和さま
いけさんフロムFR・NEO REさま
ACGギリギリ雑記さま
いつかは何かがあるさま
西崎慧太の水の都さま
SEVENTH★HEAVENさま
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

ネギま!関連サイト巡回(05/12)

■「ほにゃらば!」さん「174時間目感想」裕奈と桜子の関係が急遽気になり始めました^^;・・ほにゃらば! 174時間目感想------------------------------------------------------■「江戸前ネギ巻き寿司」さん「

他サイト様更新記事

ほにゃらば!さん174時間目感想ゆーなと桜子、良いコンビぽいですねw西崎慧太の水の都さん今週のネギま(174話)やはり、ゆーなは魔法受け継いでいる感じですよねー。来週からも見逃せない話になりそうですね。

魔法先生ネギま! 174時間目 キーワードはチチです!?

TVアニメも終了した事もあり、原作がGW休暇を取ると随分見ていない気がしていました「魔法先生ネギま!」です(苦笑)。前回までの修行編から今週は一変!何と何と、ゆーなスペシャルとでも言うべき特別編なのでした

楓の ネギま!ニュース+174時間目感想ブログまとめ 「2007年5月9日」

・ネギま! ニュース●ネギま!SNS メンバー総数400人突破!とうとうネギま!SNSもメンバー数が400人を突破しました。ますますメンバー同士の交流が盛んになってきています!□あなたもネギま!SNSに参加してみません

魔法先生ネギま! 174時間目

『キーワードはチチです!?』よせてあげて つめこんで 今日も元気印♥  _   ∩( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい! ⊂彡ゆーなかわいいよゆーな。このまま健やかにそのオッパイを育てて欲しい・・・そんな

ネギま!?関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/05/14まで)

気になったブログ・サイトさんの企画・感想などを少しご紹介します。■ [ 楓の箱リ
HOME
