ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!

スポンサーサイト

--------------:--

175時間目感想

2007-05-19-Sat-23:11
※以下の記事は175時間目の感想です。

ネタバレを含みますので、ご注意下さい。

今回のような”何気ない日常”っていうのも、3-Aの新しい面を見られて楽しいですね。
キャラだとか、場面転換の多さは「ネギま!?」を意識してるのかな?と思いました。
今回は一つ一つのストーリーの短さの割に、というよりも短いからこそ要素がギッシリ詰め込まれており、見逃せない点が多々ありましたので、今回は感想を一つのストーリーごとに区切って書いてみようと思います。



●さよ
ペン回しが得意とは・・・”ドジっ子”のさよには意外な一面のように思いました。
・・・そもそもどうやってペンを回してるの?
確か物を持ったりは出来ない・・・ですよね?(違ったかな?)
ポルターガイスト的なものでそこら辺に転がってたえんぴつを回してるのか、それとも亡くなった時に持ってたえんぴつ(えんぴつ霊!?)を回してるのか・・・うーん。

このペン回し中にボソッと言ってる”朝倉さんがいないとお城に入れない”というのは
①霊的に(地縛霊→背後霊への変化でようやく入れる)
②単純に一人で入ると失礼だと思ってる

のどっちでしょう?
①だとさよの今後の可能性を引き出せそうで面白いのですが、②は②でさよの礼儀正しさが出ていいかなという気もします^^;



●歳相応に見えない組
正しい年齢を言ったのに信じてもらえない人もいれば、ウソの年齢を言っても信じてもらえる人もいる・・・現実社会でもそういった人、多そうです。
とりあえず、「老け・・・」というのは思ってても言わない事ですね^^;
この話でもそうですが、何となく日本では幼く見える人が得をするような気がします・・・・・・根拠ナシですが(汗)

大人になりたがっていた「ネギま!?」とは打って変わり、外見の幼さを逆手にとっている鳴滝姉妹。
こんなキャラでいいのでしょうか(汗)



●図書館組
始動キーを考える段階に到達しているほどの成長の速さにも驚きですが、言霊があれば何でもいいという妙なアバウトさの方も興味深いです。
”メイプル”とか”ニクマン”とか、いかにもそのキャラの好きそうなものを始動キーにしてるのは、実は理に適ってたんですね(笑)
夕映とのどかもそういった好きなものを含んだ始動キーにするのか(ネギとかネギとか・・・あと本とか)、それとももっと捻ったものにするのか、気になるところです。
今回の場合は”黒のどか”ですが、”黒のどか”は「ネギま!?」で垣間見られましたよね。
正直、こういうの結構好きです(笑)

しかし、ハルナさんはアーティファクトを悪用しすぎです。
そのうち「アーティファクト不正使用禁止法」か何かで使用禁止になるんじゃあ・・・^^;



●工学部
ボディチェンジなんか出来たんですか!
「ロリボディ」があるって事は、「おねえボディ」とかもあるのかな?
でも、ボディが変えられるっていう事は、茶々丸の核にあたる部分はドコにある何なのか、ちょっと気になりました。

しかし、アインシュタイン大好きなんだなぁ、ハカセは(笑)



●665号室
ちづ姉と夏美といえば、「ネギま!?」での「夏美」という呼び方の印象が強すぎて、何だか「夏美ちゃん」という呼び方に違和感を感じました^^;
「小太郎のシャツに顔をうずめる」っていうのは、ラブひなの可奈子と同じ行動。
たぶんファンサービスですね(笑)
その小太郎もなかなかに女の子受けが宜しいようですが、こと小太郎を恋愛対象としそうな女の子はどんな感じでしょうか。
夏美がアヤシイ他は、アドバイスし合う仲になっている愛衣と楓、それと青年版コタがタイプのくぎみーぐらい・・・?
決して少なくはないですが、ネギに比べれば競争率は低めですね。
ネギとの絡みが少ない分、夏美ちゃんは小太郎とくっつく方向にいくと幸せになれるのかもしれません。

ところで、この3ページだけで夏美がものすごくフィーチャーされた気持ちになるのはなぜなんでしょうか・・・(汗)



●でこぴんロケット
これはシリーズ化の予感(笑)
チアのいいオモチャにされてしまってた感のある亜子・・・・・・とりあえずチアはもう少し落ち着いて(汗)
でも、バニーはともかく、他は亜子自身もそれほど嫌がってなかったような・・・?

早着替えが得意なチア。
どうやら早く着替えさせるのも得意なようです(笑)



●ザジさよ→花火
ザジにはさよが見える。
会話も出来る。
・・・・・・やっぱりザジは只者じゃない(笑)
それに、自分が花火に呼ばれた時に、呼ばれなかった(というか見えてなかった)さよを気にかけてるなんて・・・メッチャいい子じゃないですか!

麻帆良祭の時もお目にかかれた方々と共に行動してますが、普段何をしてる方々なのでしょうか(汗)
ザジがすごくいい子なだけに、この方々の素性が気になります^^;




こんな感じかな?
それなりにまとめられたような、やっぱりバラバラになっちゃったような・・・(汗)




●今後の予想
こういった短編の連発(?)や、前回を含めた”ネギ抜き話”でもちゃんと成り立つという事は、ネギパーティ以外の出番増加の可能性も高くなりましたね。
今後ウェールズに行った時、たまに今回のような”ネギ抜き話”を挟んでいただけると個人的には嬉しいです。

今回は非常にキリのいい終わり方でしたね。
さて、次週はお休み。
再来週からの新しい展開が楽しみであります。


※TBを送らせていただいた方々です。
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)さま
ネギズさま
いけさんフロムFR・NEO REさま
ACGギリギリ雑記さま
まいぺーす日和さま
西崎慧太の水の都さま
気が向き次第書くブログさま
いつかは何かがあるさま
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

ネギま!関連サイト巡回(05/20)

■「ほにゃらば!」さん「175時間目感想」>”朝倉さんがいないとお城に入れない”というのは これ・・どういうことですかね・・さよだけでは別荘の入り口が反応しないと言うことか??ほにゃらば! 175時間

他サイト様更新記事

もめんたむ (質量×速度)さんネギパ10について今回の赤松先生のコメントがなかなか濃かったのが印象深いです。ほにゃらば!さん175時間目感想>チアのいいオモチャにされてしまってた感のある亜子完全に

今週のネギま! 6班! 6班!

175時間目です。むしろ6班です。今週はクラスメート総合編、といったところでしょうか。ゆーなが単独だったのに比べるとやっつけ気味な感は否めませんが、やはりこういう回がないと駄目ですよね。というか6班です

「ネギま!」175時間目感想

やっと現実世界に戻ってきた気がする自分・・・今週もマガジン発売の水曜日がやってきました!その前に≪web拍手レス≫>テトリスは何度見ても最高イラストなのが残念ですが、実際に見るとそれはそれは・・・

魔法先生ネギま! 175時間目 それは夏の日の青春の1コマであった。

さて「ネギま」175時間目です。麻帆良祭終了以降、クラスメイト編が進行して来ましたが、今週はどどんと消化が進んだ様です。って、考えていーのか?(笑)◆回し続けて60年◆鉛筆くるくる相坂さよ。ん

魔法先生ネギま! 175時間目

『それは夏の日の青春の1コマであった。』紆余曲折で 縮まっていく 2人の距離♥ネギ先生とアスナも絶賛修行中ですが、今回は、外の世界のみなさまが中心。ナビゲーターというか、主役は幽霊のさよちゃんか?夏休みとい

楓の ネギま!ニュース+175時間目感想ブログまとめ 「2007年5月16日」

・ネギま! ニュース●「ネギパ! Vol.10」からの新コーナーについて [東麻帆良駅 業務日誌]●ネギま2時間目のCG画像抽出 [なんとかなるけどね]●ネギま!? エロチックな壁紙集Final ●ネギま!? エロチックな壁紙集Fi
HOME
