ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!


--------------:--

176時間目感想

2007-06-02-Sat-22:33
※以下の記事は176時間目の感想です。

ネタバレを含みますので、ご注意下さい。

【こうしなければこうならない】という事が起きてしまったり、【こうすればこうできる】という事が出来なかったりって事、ありますよね?
言い換えれば”こんなハズじゃなかった”ってヤツです。


●例えば魔法世界の安全性について

・首都を離れなければそう危険はない byネギ
・修行はムダになるだろう byエヴァ
・何かに深入りしない限り危険はないかも byカモ


とりあえず魔法世界で安全に事を済ませると考えているようですが、首都を離れなければそう危険はないって事は、逆に言えば首都を離れたら少なからず危険があるかもって事ですよね。

「周辺の観光」は視野に入れているようですが、もし、その”周辺のちょっと先”にナギの手掛かりがあったらどうでしょう?
ネギなら真っ先に飛びつきたくなる情報でしょうが、もしかしたら何かしらの危険に見舞われるかもしれません。
ましてや”サウザンドマスター”の情報です。
そういうのが何にも深入りしないでそう簡単に得られるとも限りません。

つまり「首都を離れなければ」「何かに深入りしない限り」という前提の安全を脅かすケースが出てくると思うんですよ。
でも、どうやらそういう事は想定していないようです。
ネギはもちろん、カモやエヴァさえも。


まぁ、とりあえず、予想外の危険に遭遇しないように、いや遭遇することを前提として、油断すんな~!というところでしょうか^^;


●例えば運動部の奇襲について

・弱いところを攻めればバッジゲット!
・最弱は夕映&のどか


言ってる事は間違いないですし、仮メンバーの中で最弱っていうのも間違いじゃないでしょう。
負けるつもりなどコレっぽっちもない!って感じで、油断してるような・・・というか、明らかに油断してますよね^^;

ですが、相手は曲がりなりにも始動キーを考える段階にまで成長した二人。もしかしたら、結構な実力を持っているかもしれません。
あと、裕奈の武器がちゃんと機能するのかという疑問も(汗)
なので、この奇襲作戦、”こんなハズじゃなかった”って失敗するんじゃないかと思います。


で、この入部テストなんですが、追加メンバーを決めるのと同時に仮メンバーの実力を試している可能性もあるんじゃないかと思います。
これしきのテストでバッジを奪われるようでは、魔法世界に行った際にネギの足手まといになりかねない・・・・・・エヴァはそこまで見越してテストを行なっていそうです。


そもそもこれ、追加メンバーなんて最初から想定してないんじゃあ・・・。
満面の笑みで割と絶望的なチャンスを与えるエヴァ、その優しさが逆に怖いです(苦笑)
エヴァのテストは一発じゃ受からないっていうのはある種のジンクスですし(ぇ

もし「バッジ取られました」なんて言ったら大変なことになってしまうでしょう(汗)



※余談
明日菜が咄嗟にウソをついた「山登り」ですが、イギリスの最高峰はベン・ネビス(Ben Nevis)という標高1343mの山だそうで、高さ自体は案外低い印象を受けました。
・・・この山の上に魔法世界(もしくは入口)があったら、それはそれで面白いですが^^;




●今後の予想
今回、”ナギがイスタンブールで消息を絶つ”という情報が出てきました。
いよいよワールドワイドな展開の様相を呈してきたネギま部(仮)。
裕奈やいいんちょたちの結果も気になりますが、千雨・朝倉・それに茶々丸の意向も気になります。
特に千雨の事を茶々丸ががっちりガードして逃がさないようにしていますが、何より千雨本人としてはどうする気なのか。
ハッカーとしての能力(違)は今後必要になるような気がするんですが、それが今度の旅行で必要になるとは限りませんし、あんまり乗り気でもないような・・・・・・。

追加候補メンバーにしろ、半正規メンバーにしろ、微妙なポジションにいるキャラの動向に注目です。



※TBを送らせていただいた方々です。
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)さま
ネギズさま
気が向き次第書くブログさま
まいぺーす日和さま
いけさんフロムFR・NEO REさま
ACGギリギリ雑記さま
西崎慧太の水の都さま
いつかは何かがあるさま

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

今週のネギま! 夏祭り×バッジ×最終試験?

176時間目です。承太郎しかり、男塾しかり、学ランは男の魂をがっちりガードしてくれる優れた防具なのですよ?……え? 物理的な強度? 日本の縫製技術は優秀だから大丈夫さHAHAHA!!※本当に見た目より頑丈です

魔法先生ネギま! 176時間目 もう逃げられませんよ

それでは今週の感想です。ネタバレには注意してください。

ネギま!関連サイト巡回(06/03)

■「ほにゃらば!」さん「176時間目感想」>首都を離れたら少なからず危険があるかもこういう話になっていく予感がします^^;・・たぶん、何かに巻き込まれるのは物語上間違いないし・・ほにゃらば! 176時間目

魔法先生ネギま! 176時間目

『ネギま部(仮)増殖中♥』新たな冒険へ 準備は万端!!学園長から判子を貰い、正式な部として始動するネギま部(仮)。名誉顧問のキティちゃんが、なんかもの凄いエラそうだw・・・いや、顧問のネギ先生の師匠なわけだ

他サイト様更新記事

風が運ぶ便りさんネギま!考察 ムンドゥス・マギクス PART?>戦士さんが持っている盾に目を >凝らしてみよう。気がつきませんでした。ほにゃらば!さん176時間目感想>そもそもこれ、追加メンバーなん

今週のネギま(176話)

★夏美『マガジン本誌掲載分の感想です。  単行本19巻に収録予定。ネタバレにはご注意ください』★『最近、水戸黄門と風林火山以外のドラマ見てないなぁ……』

楓の ネギま!ニュース+176時間目感想ブログまとめ 「2007年5月30日」

・ネギま! ニュース●アニメ ネギま!? DVD4巻 スペシャル版 発売!・ネギま!? IV SP10~12話を収録。 SP版は課外授業コーナー収録の映像特典DVD付き。付属ネオ・パクティオーカードは「アーマー 相坂さよ」特典デ

「ネギま!」176時間目感想

先々週散々宣伝させていただいたネギパ10巻でしたが・・・結局は2冊だけにしておきました・・・無理しちゃダメです(^^;;;どうもこんばんは、謙太郎です。さてさて、『ネギま!?』の公式HPでこんな発表が

魔法先生ネギま! 176時間目 ネギま部(仮)増殖中

2週間ぶりの「魔法先生ネギま!」更新です。唐突に誕生した部活「ネギま部」!!神楽坂部長もついに学園長の認可を頂きました!エヴァ名誉顧問を含めて総勢13名、いよいよ行動開始です!!と、思いきや…。
HOME
