ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

177時間目感想

2007-06-09-Sat-22:18
※以下の記事は177時間目の感想です。

ネタバレを含みますので、ご注意下さい。

結論:雪広あやかは超イイ人。
まあ、それは置いといて・・・(ぇ


のどかの”いどのえにっき”利用法を見て、”アーティファクトが練習次第で進化する”という事に改めて驚くと同時に、基本的な能力は変わっていないという事に気付かされました。
明日菜のハマノツルギもそうですが、能力の強化・応用は出来ても根底の能力は変化しないという事・・・ですよね?さしずめザキがザラキにしかならないように。
また、「簡単に」って事は、恐らく対象を複数設定すると一つ一つの能力が弱まるのでしょう。さしずめザラキの成功率がザキより低いように。

・・・これで”いどのえにっきに攻撃能力が付加された!”ってなったら焦るっていうレベルじゃないです(汗)
いや、”人の心を読む”っていうのはある意味即死レベルの能力だとは思いますけどね^^;



のどかの成長はアーティファクトに表れましたが、夕映は魔法の方に表れたという事で、他にどんな魔法を使えるのかが気になりました。
今回はわりと補助的な魔法を使ってましたが、例えば攻撃魔法や回復魔法は使えるのかという疑問が浮かんできました。
のどかよりも魔法が得意そうですが、そもそも夕映の得意な魔法って何でしょ?・・・水?
何となく、性格的に攻撃魔法は得意そう(笑)



明日菜に対して一発入れるのが精一杯のいいんちょですが、ここまで差がついちゃったのはちょっと残念でもあります。
恐らく本音本気で接し合える唯一の仲だっただろう二人だけに、その均衡が崩れてしまった事が今後影響しそうだなと思いました。
かと言って魔法世界に行くのはいいんちょらしくないので(ヒドイ)、まあ現状でやむなしかなとも思います。

でも素手で明日菜に一発入れられるのはさすがいいんちょですよね。
やっぱりこの人もったいないなぁ^^;
いずれもっと活躍してほしいところです。



ところで、ネギのブレーキ役になるみたいな事を言った明日菜ですが、明日菜自身が暴走した場合はどうするのでしょうか?
パーティ内に明日菜を止められる人がいないような気が・・・って思ったんですが、今回”アーニャ”という思わぬ人材が登場しました。
案外、アーニャがいいんちょ的ポジション、つまり明日菜のブレーキ役になれるんじゃないかなと思いました。

いや!
そのための来日のハズ!

・・・そもそも本当に来日したんですよね?(汗)



●今週のチア
あの人数の猛者たちを集め、そして古菲という最強キャラに戦いを挑ませた事実がスゴイです!
・・・以上!(汗)





●今後の予想
やっぱり一番気になるのは来日スター・アーニャの事です。
今まで3-Aにはない、新しい風をパーティ内に運んでくれる事でしょう。
特にずっとお姉さんとしてネギに接してきた明日菜は、ネギより年上の幼馴染みという強敵(?)の登場で大きな影響を受けるんじゃないかと思います。

ウェールズへ旅立つにはまだ時間があります。
その間の個々の成長はもちろんのこと、パーティの役回りがどう変化するかにも注目したいと思います。


※TBを送らせていただいた方々です。
いつかは何かがあるさま
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)さま
ACGギリギリ雑記さま
ネギズさま
まいぺーす日和さま
いけさんフロムFR・NEO REさま
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

魔法先生ネギま! 177時間目

『DEAD or ALIVE』血沸き肉躍る麻帆良の夏祭り♥夏祭りを楽しもうと龍宮神社?へ繰り出したネギパーティーに、ネギま部員の証となるバッジを配り回っていた茶々丸さん。そして、ソレを失くしたら退部と、さり気なく

魔法先生ネギま! 177時間目 DEAD or ALIVE

「魔法先生ネギま!」第177時間目です。突如勃発したバッジ争奪戦!深い事情を知らないまき絵やゆーな達の牙が、今、か弱い図書委員ズに向く!!エヴァ名誉顧問の罠が、「ネギま部」もとい「白き翼」に襲いかか

ネギま!関連サイト巡回(06/10)

■「ほにゃらば!」さん「177時間目感想」やはり来週以降気になるのは「明日菜VSアーニャ」がどういう展開になるかかなぁ^^;・・ほにゃらば! 177時間目感想-------------------------------------------------

楓の ネギま!ニュース+177時間目感想ブログまとめ 「2007年6月6日」

・ネギま! ニュース●ネギま!? 公式サイト 「RELEASE」ページ更新!●さよなら絶望先生 「キャスト」更新! [すたちゃまにあ~STARCHILD WEB SITE~]公式でも発表されました。●☆ナナヒカリ☆イベントのお知らせ

「ネギま!」177時間目感想

【前フリ】こうなったらコスプレカード4枚で朧十字でもやったるかーーー!!若干ヤケ気味、しかしアリっちゃアリと思ってしまった謙太郎です。≪web拍手レス≫さてさて、6月2日にweb拍手でコメント

他サイト様更新記事

A r i e sさんいきなり何描いてるのまき絵の絵がUPされています。セフセフwsisimaru galleryさんネギま!/佐々木まき絵まき絵の絵がUPされています。可愛いです~!薬局タダミサトシ・麻帆良支店さん
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。