ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!


--------------:--

ハッピーバースデー桜子!&桜子語録(11巻)

2007-06-09-Sat-01:17
今日は6月9日!

お誕生日おめでとう、桜子!!!


ちなみに今日は相坂さよの”いどのえにっきデビュー日”、言い換えればネギや朝倉、そして多くの3-Aメンバーと初めて面識を持った日でもあります。(74時間目)


おめでとう、さよ!!!(?)


同じ日に好きなキャラ2人の記念日が重なるなんて、ステキじゃないですか!


だけど、そういう記念日にあえて通常どおりの内容なのが私のモットー。(?)
はい、桜子語録なんです。

今回は11巻です。
通常どおりとはいえ、この11巻は桜子・表紙デビューという記念すべき巻です。
表紙にはチアとしてではなく単独で登場しており、それも裕奈とイチャついています。
それは、この11巻においてはチアとではなく、裕奈と一緒におばけ屋敷の受付をしていたからに他なりません。
もちろんチアとしてのポジションは大事なんですが、その枠を跳び越した活躍というのもまたとても大事。
その点でこの表紙抜擢はとても大きな一歩、いや一巻なのです!

まあ、そんな感じで、11巻は誕生日に相応しいと強引にこじつけておこうと思います。


ただし、出番は少ないです(汗)

●90時間目
P.5 1コマ ホラ見て売り上げだよ
お金といえば桜子!・・・・・・と言いたいところですが、コレ、まき絵のセリフの可能性が高いです(汗)
吹き出しの位置的には桜子かなって思ったんですが、売上金を持っているのはまき絵。
吹き出しの位置が必ずしもキャラの位置と一致するとは限りませんし、そもそもお金を持ってる人が言うセリフっぽいし・・・。

いずれにしても!
うまい具合にお金と桜子が絡んでいたと!
そういう事です!
ええ、私必死です!(汗)



P.9 8コマ コタロー君だね♡ 聞いてるよー
裕奈がネギにコスプレを頼むと同時に、ちゃっかり桜子が小太郎にコスプレを頼んでいます
小太郎でなく”コタロー”ってトコが桜子らしいですね。

ところで、気になるのが後ろのセリフなんですが、どうやって小太郎の事を知ったのでしょうか?
クラスではもう周知の事実なのか、それとも誰かから個人的に聞いたのでしょうか?

・・・ここはひとつ、小太郎と同室で、桜子と小学校以来の友だち・いいんちょから直接聞いた、という事で!
根拠はありません!
強いてあげれば、言っててもおかしくないくらい仲良しだと思ったので!
ええ、私必死です!(汗)

いずれにしても転入して間もない”コタロー君”を知っていたという事で、情報アンテナの鋭さを垣間見れました。



●91~99時間目
セリフなし




結局90時間目しかセリフを言わなかった上に一つは桜子じゃない可能性もあるという、語録的にはビミョーな11巻でした(汗)

ただ、語録はビミョーでも、6月9日は最高の日です!
やや強引な繋ぎではありますが、この際気にしない!

改めておめでとう!桜子さよ!!

COMMENT



2007-06-09-Sat-14:10
桜子、誕生日オメデトォォォォォォ!!!!!!

待ってました八丁さん!!
今回もいただきましたァ~!


・・・今日は寝ませんよ、雨さん。

2007-06-10-Sun-02:47
To 雨さん
改めて×2桜子おめでとう!!
いやいやもうホントめでたい日であります!

・・・よし、じゃあカラオケでオールしましょう!(笑)

コメントの投稿

TRACKBACK

他サイト様更新記事

鈴きん的。さんDVD「ネギま! ? SP」のジャケット公開「ネギま! ? SP」のジャケット公開されたとのこと。まき絵、可愛いなぁーーw〔椎名桜子誕生日記事〕ほにゃらば!さんハッピーバースデー桜子!&桜子語

楓の ネギま!ニュース+椎名桜子 誕生日記事特集 「2007年6月9日」

・ネギま! ニュース●DVD「ネギま!? ? SP」のジャケット公開 [鈴きん的。 ]●実写版ネギまのキャストは一ヶ月以内に発表の模様 [大炎上]□Newtype来月号にキャスト情報が掲載されるとのことです!! [ネギま!部屋(
HOME
